とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校で講演@亀有

<<   作成日時 : 2017/03/11 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16年来のママ友Mさんからの依頼で、亀青小学校へ呼んで頂きました。そこで6年生にパントマイム講座をさせて頂きました。

きっかけは、昨年の5月に亀有アリオでのパフォーマンスを見てくれたことでした。
〈当時ブログ〉
http://pokka-rubo.at.webry.info/201605/article_3.html

お話を頂いた時に「まだまだ先だね?。ゆっくり相談しよう。」と言っていたのに、もうその当日を迎えました。
この日までMさんには、委員さん達との話し合いや学校の先生への確認、そして私との打ち合わせを重ね、大変お骨折りを頂きました。
有難うございます。
お陰様で、とても楽しくパントマイムレッスンをさせて頂きました。


当日は、卒対のみなさんの準備時間に現場入りさせていただきご挨拶をして、体育館へ移動。そこで音響セットしている時に接続プラグを忘れたのに気付いて青ざめましたね?。
「やばい、音響出せないー!!」
あの小さい部品を忘れたことで、持ち込みスピーカーが使えない
重い荷物を持って来たのにね?

直ぐに学校のプレーヤーを借りて、幸いMDも使える機材だったので、事なきを得ましたが、出鼻で冷や汗かきました。
今回、パントマイムだけなので、道具は少ないはずなのに。イレギュラーな内容の日は、準備チェックを念入りにしなければなりませんよね

画像


体育館での、パントマイムショー(即興)と体験パントマイム講座で約1時間を楽しく盛り上がりました。

一緒にパントマイムをする時はシャイな子どもたちでしたが、パントマイムには興味を持ってくれているらしく、最後の質問コーナーでは鋭い質問もあったり、カバンの固定技の解説の時には真剣な眼差しで見てくれました。

卒業前の楽しい思い出になってくれたかなぁ?
そうなると良いなぁ。

最後にクラス毎に写真撮影。

画像


先生も一緒に楽しんでやってくれてました。

画像



帰りには、Mさんの旦那さまの運転でご家族と一緒に、家の近くまで送って頂き、お昼もご馳走になりました。

妹ちゃんと、移動中の車内で遊んでもらって、とてもありがたかったです。
たぶん、これで、同一人物だと分かってくれたのではないかなぁ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
小学校で講演@亀有 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる