とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子バルーン教室@表参道ヒルズ

<<   作成日時 : 2016/03/26 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おしゃれな街表参道に親子で作るバルーン教室講師のお仕事に行ってきました。

画像


表参道ヒルズのキッズの森でのバルーン教室は、昨年好評だったハロウィンイベントに続き2回目でした。

今回は、「春のお花」をテーマにというご依頼でしたので、花びら2色の6枚花を作りました。

小さなお子様はもちろん、大人でも6枚は難しいので、どうやれば簡単に作れるか?その手順や教え方を試行錯誤。
あーでもない、こーでもない、脳ミソフル回転させ考え、苦労しました。

画像


でも、お子様だけでは作れないものも、大人に手伝って貰ったり、親子で協力したりしながら一緒に楽しんで作って頂きました。

花びらの色は、お子さんの好きな色を選んでもらい、結んだり、ひねったり、からめたりして素敵なお花が完成!
ほんとに、どれも可愛いお花でした
その組み合わせは、私もなるほど?と感心するほどで、勉強になります!

画像


色選びの時に青と水色と同系色を手に取ったお子さんにお父さんが、「なんで同じ色選ぶんだ?!」と仰っていたので、「前の回で同じ色で作った子がいて、とても素敵でしたよ。」と助言させていただきました。出来上がりを見て、お父さんも納得して頂いた様子でした。
私もお子さんに、センスの良さを誉めると、とても嬉しそうにニコッと笑ってくれました。

画像


完成したバルーンアートを掲げて貰った時に、まるでお花畑にいる様な幸せな気分を味わえました。

画像


ご参加くださった皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
親子バルーン教室@表参道ヒルズ とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる