とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通安全大会@WIZ

<<   作成日時 : 2016/02/29 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月15日,16日と毎年恒例の「交通安全大会」に呼んで頂きました。
今年で、11年目になります。
ありがとうございます。

今年は、ママ友達のアコーディオン奏者キンドーさんにお願いして、"とってんたん"メンバーのちえこさんとのデュオでご参加頂きました。

画像


ちえこさんとは初対面なのに、なんだろう?この居心地の良さ楽しくってたまらない。

画像


初めて看板撮影に成功?

ぽっかも準備完了です。
でも、何をやるか?決めてません(笑)
なぜなら、園児たちが帰る時間がある為、終演時間に合わせて前後の時間調整の役割を任されているのです。
そして幕間の転換パフォーマンスも。

画像


プログラムは、
警察の方、地域の方のご挨拶
警察官による、「横断歩道を渡る実演講習」
地元の有名人、和菓子屋のバルーン中村さん

とってんたんの演奏
画像


子どもたちも一緒に歌います。

画像


クラウンぽっか、出番直前の舞台袖にて

画像


みんなで一緒に、パントマイムで自転車に乗り公園に行きました。
自転車に乗る時に気をつけること、交通ルールを子どもたちから教わりました。

画像


今年も大成功!

とってんたんとの絡みも、めっちゃ楽しかったし。
子どもたちも、楽しんでくれました。

終了後に、とってんたんのお二人と近くのタイ料理やさんでランチをしました。

画像


タイの味だ!美味いっ!
そして、昼ビール、美味いよねぇ?(笑)

そうそう、忘れてはいけない。
食育キャラ、うさごはんちゃんもいましたよ。
2日目のお見送り時は、ちえこさんがうさごはんに変身!
この方のノリの良さは、天下一品です!

画像


来年も是非、とってんたんにお願いしたいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
交通安全大会@WIZ とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる