とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 回遊クラウンぽっか出動しました!@新小岩

<<   作成日時 : 2015/10/04 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昨日とはガラリと(かな?)扮装を変えて、クラウンぽっかとして回遊してきました。

去年は、残念ながら雨で中止となった、新小岩みのり商店会さんのお祭りに呼んでいただきました。

今年は、見事に晴天!青空が眩しいくらいです。

画像


ポスターも商店街のあちこちに貼られており、皆さんの熱意が伝わってくるようです。

画像


フリーマーケット、阿波踊り、中学生吹奏楽部の演奏、お店の露店などで盛り上がるアットホームな商店会の雰囲気が好きです。
お店の方々も、とても温かくていい人ばかりなんですもの!

画像


ご覧の通りの大賑わい!

フリーマーケットでは、良いものが早くに無くなってしまうのです。

街に溶け込むクラウンぽっかちゃんは、お店の人とも仲良しになっていきます。
大人気のたこ焼き屋さんは、お客さんの行列が途切れることなく、焼き担当の女将さんは、汗だくで休みなくたこ焼きをひっくり返していました。
大変だなぁ?と思って、ふなっしーの風船を持って行きますと、手を休める事なく、「ここに挿して」と頭を出してくださったので、おだんごに結んだ髪にかんざし風に挿して差し上げました。すると、眉間にシワを寄せていたお顔が、ほわ?っと柔らかくなっていました。

通りを端っこまで行って帰って来た時には、女将さんが笑顔で「ありがとう!お客さんに可愛い♪って言われた。」と大変喜んでくださいました。
大変、光栄なことで、私も嬉しくなりました。
そして、「来年もまた会おうね!」と言ってくださいました。

お祭りに来て下さるお客さんは勿論ですけれど、お店の人を労って差し上げるのも私たちの仕事のような気がします。

画像


この1日で出会った皆さんに、心から感謝しています。
また、来年!
お会い出来ることを願っています。

ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
回遊クラウンぽっか出動しました!@新小岩 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる