とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS バルーン講習会やります

<<   作成日時 : 2014/12/16 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たまには告知でも しましょうね。

画像


今週金曜日にバルーンアート講習会をやります!

場所は、新横浜にある"横浜ACT"というカルチャースクールです。

〈詳細〉はこちらのページ↓
http://www5.ocn.ne.jp/~actkouza/info/info_1412.html#2-3

毎回、いろんな方に来て頂いてます。
ほとんどが初心者の方ですが、初めは「風船が割れるのでは?」と怖がっていた皆さんも、講習会の終盤には慣れた手つきでクルクルひねって、バルーンアート作品を作れるようになります。

講習を受けた方の中には、「自分で買って、説明書を見ながらやってみたけど、上手くいかなかった。」という方も、コツが分かって問題解決!
「また作ってみよう!」と、明るい表情になって帰っていかれます。

説明書に書いてあることだけでは、なかなか理解は難しいですよね。

幼稚園や保育園勤務の方で、「次のお誕生日会で披露出来るようになるかも?是非そうなりたい!」と、再びバルーンアートの楽しさを知って頂き、新たな目標を持って下さる方も多いです。

今回は、毎回やっている"基本の動物の作り方"に加えて、クリスマスリースを作ります。

お家や幼稚園の飾りとして、或いは、お楽しみ会、クリスマス会、お子様へのプレゼントとして、手作りバルーンアートは如何でしょうか?

お申込みは、横浜ACTへ。
12月18日(木)16時まで受付けてます。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バルーン講習会やります とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる