とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS LABI品川大井町店

<<   作成日時 : 2014/08/02 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大井町駅前の大型電機店 LABI品川大井町店にて クラウンぽっか バルーンパフォーマンスをしてきました。
この現場は、3回目。
ご贔屓して頂いており、有難いです。

この日、集合時間はお昼だったので、支度にも余裕があり、時間にゆとりをもって早めに出て電車に乗りました。

がっ、車内アナウンス。
えっ!?山手線人身事故の影響で、運転見合わせー!?埼京線もダメ、高田馬場駅は、かなり混雑しているらしいのです。

わぉ!どうしよう?

担当者さんにも連絡しなきゃ!
先ずは、変更ルートをスマホで探して、西武新宿から歩いて新宿で乗り換え、それで待ち合わせ時間の5分前には到着出来るけど、担当者さんは初めて会う方なので事前連絡もしておこう!

朝の余裕は何処へやら?
現場到着してから、お昼ご飯を調達するつもりだったのに、駅内の売店で あんパンを買って急いで向かう羽目に。

担当者さんと何とか連絡が取れ、無事に現場到着。
あれ?担当者さん、いない?(笑)
電話をすると「私も今駅に到着しました。」
あらあら、皆さんも大変でしたのね。

現場LABIの社員担当者さんと打合せも終わり、さて準備開始!
ショー終了後に配布するバルーンを20個作り置き。
男の子に人気の剣、女の子にはクマさん。電機店なので、思いつきで新作“扇風機”を作ってみました(笑)

画像


ショーで作るバルーンは、夏に因んだものを織り交ぜ、カモメ、キリン、お花、カタツムリ、トンボ、ペンギン、バナナの木の猿を用意。

ショーエリア。いつもは広くて駅内から見える人が集まり易い場所だったのが、この日 店の入り口では、他のイベントも開催していて、野菜販売店さんがその場所で既に開催していて、他にYahooさんと共有するらしく、ちょうど大きな柱の影になってしまう場所になっていて奥まった場所なので、苦戦しそうだわと予想しました。

屋根が有り椅子も用意されてるとはいえ、野外でのパフォーマンスは、見ている小さなお子様連れのお客さんも大変。あまり引き止めておくのも申し訳ない。クライアントからは、「25分ショー&5分の本日の店内イベントのアナウンスをしながらのバルーン配布」という指示でしたが、その状況を見つつ、状況判断して、20分でショーを区切って、配布に移行しました。
でも、それで正解!
最初から見てくれていたご家族。後半は、お疲れ顔でしたので、早く涼しい店内へ!と促してしまいました(笑)

画像


私も、この通り、一回目終了直後の汗だく顔でございます。

画像


疲れを取るには、これ!
ねりうめ ですね。

画像


メイク道具も そろそろ新しいのを買わなきゃ!

二回目は、16時スタート。
しかし、夏休み。
近くでお祭もあるとか。
人通りは少なめで、スタートしても人が集まらない!!
こんな時、長年の経験からして、ここに居てはいけない!という勘が働き、場所を離れて、通路へ出て行き、声を出して呼び込みっ!
何組かの家族が椅子に座ってくれるものの、「長居は出来ないのよ?」という雰囲気を出していらっしゃる。
夕方ですものね、次の予定もあって お急ぎでしょうね。
どうにか風船を作り上げる間だけ座って頂きましたが、席も空に…。

その状況を見ていて下さった、クライアントの方から、「通路に出てバルーン配布をお願いします。」という変更依頼!
よっしゃ!有難い判断です。

残っていた風船を全て配り終えて、無事に終了?!

色んなご家族と出逢えて、とても楽しかった!
「これから仙台に行くから、小さい風船が欲しいですぅ。」と大きなトンボを断ったご家族(笑)無事に仙台に到着したかなぁ?素敵な笑顔だったなぁ。

お誕生会帰りに立ち寄ってくれたドレス着た女の子、風船もらって、誕生日プレゼントを忘れて帰ろうとしてたなぁ(笑)
アナと雪の女王、次は作れるようにしておくよ。(←雪だるまのオラフね。)

風船が割れるの怖くて、ずっと耳を塞いでいながら、トンボをもらってくれた男の子。帰る途中で割れてないかなぁ?

皆さん、ありがとう。

画像


夕飯は、家族で外食しました。
ビールが、最高に美味しいと感じた瞬間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LABI品川大井町店 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる