とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャー教室にてバルーン講師♪

<<   作成日時 : 2013/12/13 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気付けば12月。
街の飾りも、すっかりクリスマスムードですね。

昨日は、新横浜のカルチャーセンターACTでバルーン講師のお仕事をさせていただきました。

テーマは、ズバリ!クリスマスアレンジ!
そのまま過ぎる(笑)

前準備として、ネット注文で生徒さん用のバルーンとポンプを購入!
直ぐに届くので嬉しいですね。ほんと便利になりました。ナランハさん、ありがとう!

生徒さんはみんなバルーン初心者だけれど、大人の方なので1時間30分もあるし、リースだけでは足りないかも?という不安もあり、前日の夜に試作しました。

これは、色は違いますが、当日はクリスマスカラーで作りました。

画像


初めは割れるのを怖がったり、バルーンの口を結ぶのに苦労していた皆さんも、時間と共に随分慣れてきた様子で、自分で作った作品に自分なりのアレンジを加えたり、とても楽しんで下さったようでした
ちょっと作品数を欲張り過ぎた結果、1時間もオーバーしてしまいました。生徒の皆さん、ごめんなさい。
次回は、2回くらいに分けて2作品ずつにするか?時間を延ばすか考えます

出来上がった作品がこちら!

画像


左から、キャンディケーン、リース、トナカイ、スノーマン

私も早速玄関の下駄箱の上をディスプレイしました。
一気にクリスマスムード全開!

画像


皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルチャー教室にてバルーン講師♪ とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる