とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳船橋の稲荷森稲荷神社行って来ました!

<<   作成日時 : 2012/10/14 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


神社のお祭で奉納演芸をさせて頂きました。(写真1 鏡の中の私)

スタート直後から、元気な子ども達が沢山集まってくれてました。多少のヤンチャは、こちらもそれなりの応戦(笑)ご愛嬌です。

この日は、舞台を観てくださっていたお客さんのSさんが、「ぽっかちゃん見たことないから、見たいなぁ。近々どこかで出演はないの?」と、来てくださることになっていて、たくさんの子ども達の中にいらっしゃるのを見つけたので、少々パントマイム部分を多めに披露しました。サービスサービス。

でも、"バルーンでお子さん達を楽しませる"というクライアントの要望も消化しなければならないので、後半は矢継ぎ早にプレゼント!(笑)
しかも途中で境内に大きな太鼓の神輿が入ってきて、ショーが一瞬中断!

オーマイガーッ!

私の出番中には入って来ない予定だと言われていたのに、恐るべし神社の祭。

しかしここは冷静に、神輿の上に乗っている法被姿の兄さんに向かって、「ショーを続けて良いですかぁー?」と呼びかける(笑)
すると山車を引いてきた皆さんも同時にOKのサインを出してくれまして、よっしゃ!と思っていると、舞台袖にいる年配の方がマイクで、
「途中ですが、ここで中断します。」
えーーー? おいおいっ!

会場からも子ども達のブーイング声。
それに乗っかって、私もマイクで
「えーーー?あちらは良いって言ってますよぉー。あともう少しで終わるんで(最後まで)やっちゃって良いですかぁ?」
すると、もう一人の年配のお偉いさんからOKのサイン。

よっしゃ!いくぜー!みんな盛り上がろうぜっ!

と、その後は、バルーン争奪戦が展開され、無事に用意したバルーン全てをプレゼント完了!

おぉ〜。達成感!

ま、こういう事って、今までもあったので。焦りはしませんが、
うーん、むしろ"おいしい!"と思えてしまうのは、芸人の性でしょう(笑)


終演後、着替えと片付けを待っててくれたSさんとおしゃべり。

今まであまり深いお話をした事がなかったのですが、この日ほぼ初めてなのに意気投合!
これまで他人様には言えない事を思い切って吐き出してみたら、Sさんも同じ事を思っていたという。
なんでだよー!!
Sさんは、お家の事情で年内に引越してしまい、今までのように会えなくなってしまうのです。

彼女のパワーを頂いて、私もがんばっていこう!
そう思える人です。

そんな彼女が、
「これを渡さなきゃ帰れないと思って。」とくださったのが、にゃんカップ(写真2) (*^o^*)


画像


空いたカップは、捨てずに取っておきます。
そして、これを見る度にSさんを思い出してがんばっていきます。


画像


キャリーバッグが、引き難いなぁと思っていたら、車輪にタコ糸が巻き付いていました。しかも、こ〜んなにたくさん(写真3)
車輪の軸に着いてる金具が熱くなってました。火傷しそうだった。
もしや紐が黒くなってるのは、焼けた?煙出てた?
Σ(・□・;)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千歳船橋の稲荷森稲荷神社行って来ました! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる