とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野毛稲荷神社いってきました!

<<   作成日時 : 2012/10/10 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都内なのに、乗換えていくと1時間近くかかってしまうのですね。
しかも毎回、自由が丘での乗換えで迷ってしまい、キョロキョロ、ウロウロと挙動不審になってしまう私。
困ったものだわ。

近くて遠い、大井町線「上野毛駅」下車して、徒歩10分位かな?
行ってみて気付いた!上野毛稲荷神社は、初めての現場でした
地図を頼りに歩いて行くと、わたあめを持った子供や家族連れが帰って行くので、心の中で
「今から私のショーが始まるのになぁ。」と残念に思ったりしながら、早足で向かいました。

到着すると、舞台では民謡や踊りが披露されていました。おそらく地元のご婦人方なのでしょう。
パイプ椅子を並べた客席から「よっ!○○ちゃん!」と男性の掛け声が(笑) いいなぁ

でも、お客さん少ないなぁ…。大丈夫かなぁ…?
遅い時間なので、子どもたちがいるのか?だんだん不安になってきました。
しかし、どこから湧いて出てきたのか?(笑)私が登場すると、客席には沢山の子どもたち。
よかったー!!
お陰様でショーは大盛況!みなさん楽しんで下さったようでした

この日の奉納演芸は、私クラウンぽっか と マジシャンの渋谷さんの2組。
それが最後の演目だったようで、渋谷さんが終って楽屋に戻ってくると、舞台から掃除機をかける音が!
早っ!(笑)

私もお役目を無事に終えて、神社を後にしました。

駅に向かう帰り道。私の前に大きな花の風船を持った家族連れが歩いていまして、それは最後の最後に風船をゲットしたラッキーな家族でした。
この家族は、最初から椅子に腰掛けて見てくださっていたので、この風船プレゼントしたのです。
途中で門を曲がる家族。私は直進。
そこで風船を持っていたお母さんが、ふと後ろを振り返り子どもたちに向かって、ほんとうに嬉しそうに
「良かったねぇ。風船もらえて。」という一言が耳に入ってきたので、思わず私も
「ありがとうございました。」と手を振ってしまいました。もちろん素顔に戻っているんですけどね
お母さんも、私に気付いてくれて笑顔で「ありがとう」と手を振り返してくれました。

今日も、とても素敵な笑顔に出会いました。


神社の方から、紅白のお餅を頂いて帰りました。

帰宅して、晩酌は、こんな感じでーす(笑)

画像


来週は、どんな笑顔に合えるでしょうか?
楽しみです!

千歳烏山の皆さん、待っててね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野毛稲荷神社いってきました! とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる