とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通安全大会でしたー。

<<   作成日時 : 2011/02/17 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

15日、17日と地元で「新入学児童のための交通安全大会」があり、クラウンぽっかちゃんが登場しました。
2005年に初めて出させて頂いて、今年で7年目となりました。
毎年呼んで頂いて、ほんとに有難いです。
この時期はイベントの仕事が少ないので、家計的に助かるのです。

この「交通安全大会」は、4月に小学校に入学する保育園や幼稚園の子どもたちの為に、区が開催している大会なのです。

いつもいつも思いますが、みんなとても良い子たちで、お話を大人しく聞いていて返事も元気よく「はーい!」とか「ありがとうございました。」と言える。ほんとに可愛いんです。

私の娘も数年前にこの場に座っていました。
今は時々反抗的な態度をして、怒られたりしてますが。

15日は大雪の翌日で歩道にも雪が残る中、園児さんたちは会場まで来てくれたのてすが、その中に娘が通っていた保育園の年長さんたちが参加していました。
夏に園長先生のご依頼で、「パントマイム教師」をやらせて頂いたので、子供達がクラウンぽっかちゃんを覚えていてくれて、嬉しかったです。
夏よりちょっと大きくなっていたように感じました。

卒園の時に担任だった先生もいらしていて、前夜にメールを頂いたのですが、「私を舞台に上げないで下さい。足をけがしていて…。」と(笑)
この日の持ち時間は15分だったので、いつものショーはやらず、内容を変えました。
実は何をやろうか直前まで考えていなかったのです。
出番直前に信号の三色の風船を使って、固定テクニックを入れた即興をやりました。

青は、動き回る風船。
赤は、止まって動かない風船。
黄色は?…注意ですから、危険なのです。
黄色は、頭や顔、お腹をバシバシとなぐってくる風船。

即興のわりには、バッチリ上手くいきました!\(^o^)/

7年目にして、漸く出来上がった交通安全ネタですね。
良かった良かった(^O^☆♪

本日は30分だったので、このネタ+いつものお客様を舞台にあげて、「マイムとジャグリングのショー」でした。
久しぶりで、疲れました。
でも、子供達が帰りに笑顔で手を振ってくれていたのが、とても嬉しかったです。

みんな元気でねー。
また会えるといいね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
交通安全大会でしたー。 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる