交通安全大会@野方WIZ

今年も地域の新就学児童のための『交通安全大会』が、野方WIZホールで2日間開かれました。

画像


そして、今年も風船おじさんこと和菓子屋さんの中村さん、楽しい音楽団 とってんたんの皆さんとご一緒させて頂きました。

画像


初日に来場された園の皆さんへのプレゼントは私が任されまして、バルーンアートの師匠!てりやきさんから講習会で教えて頂いた「オートバイ」を前日の夜中までかかって作りました。
時間かかり過ぎ

画像



今回も、開演前の会場パフォーマンス、警察の信号機教室の手伝い、転換の幕間、自分のパントマイム、スクリーン下ろしのパントマイム、客出し、とフル出演でした(笑)

画像

[会場パフォーマンス直前]


クラウンぽっかのショータイムはここ数年同じネタで「パントマイムで遊ぼう」と題して、自転車乗りマイムで園児の皆んなと身体を動かしました。

初日は、前のプログラムが随分早く前倒ししていたので、急遽時間を延ばす事になり、舞台のお掃除でモップを使って 取れなくなるパントマイムで幕開け。

更にカバンの固定に繋いでカバンから手紙が出てきて「おじいちゃんおばあちゃんからのプレゼントが届いているのでコンビニに受け取りに行く」という設定で、みんなも一緒に自転車で出掛けることになりました。

咄嗟の思いつきでしたが、我ながら良い流れが作れたと思いました。

パントマイム最強

画像


画像


とってんたん&うさごはんちゃんも一緒に ハイポーズ


出演者の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
また来年も宜しくお願いします。