とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS アートバルーン教室@練馬区中村児童館

<<   作成日時 : 2018/10/10 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「アートバルーン教室」に行ってきました。
座席を追加しての満員御礼!
ワイワイ楽しく、子ども達も完成品に満足し笑顔で教室を後にしていました。


中村児童館でバルーンアートを教え始めて、今年3年目を迎えました。

参加する子どもは低学年が多く、毎年入れ替わるので、作るものは同じものですが、年々上手になっているように感じます。
もしや教え方が上達してるのかなぁ?

10月なので、『ハロウィンの魔法の杖』を作りました。

画像


自分で顔を描きたい人はオレンジ色の無地風船で、その他風船にプリントされたガイコツとドラキュラから選んで作ってもらいました。

画像


可愛いジャックオランタンですねぇ。

王冠を描いてくれたA君は、何度も参加してくれているので慣れたもの。他の子の手伝いを率先してやってくれて、頼もしかったです。

画像


長く続けていると、色々な出会いや発見があります。
いつもバルーンは、人を笑顔にしてくれます。

いつか子どもたちが、バルーンアートで他の人を笑顔にしてくれる日がくるのかなぁ?と想像しては、ニヤニヤしてしまう私です。


児童館に来ている中学生から「パントマイム教えて欲しいの」と言われました。
中・高生向けのパントマイム教室、始めちゃう?



金曜日は、板橋区の某小学校内にある学童クラブで『ハロウィンの魔法の杖』を作ります。
どんな作品が出来るかな?
楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アートバルーン教室@練馬区中村児童館 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる