《堀切バル》応援してます!

亀有大道芸つながりで、堀切商店街さんが主催する《堀切バル》を応援に、RUNフェスタ会場にてバルーン回遊のお仕事に行ってきました。

あいにくの雨でしたが、第一回RUNフェス会場には多くの市民ランナーが集まっていました。

画像


スカイツリーも三分の一しか見えてない。

けれど、ご一緒した“ぴのこさん”は、この笑顔です。

画像


「寒い〜。お腹空いた〜。」と、ぴのこさんが呟いていたら、スタッフの方にたこ焼きを差し入れして頂きました。

画像


赤鼻と同じ位の大きさのたこ焼きは、熱々でとっても美味しかった〜♪

画像


12時に10キロマラソンがスタート!
なんと三千人の参加者!

みんな頑張れー!
と、ゆるキャラ達も応援。

画像


オリンピック選手の朝原宣治さんもスタート地点から手を振っていました。

亀有スタッフの ちぃさんと一緒で、楽しかったなぁ。
彼女とは、手芸好き、『嵐』好きという共通点もありますが、その人柄が私は好きなんですよ。
そんな ちぃさんと回遊途中に、珍しい建物を発見。

画像


丸窓が風情ありますねぇ。

更に回遊途中に立ち寄った洋菓子和菓子屋“亀むら”さんに風船プレゼント。ランナーも買い求めるという下町ロールが有名らしく、その場で買おうとしたら、保冷剤が必要みたいなので、帰りに寄ることにしました。

画像


荷物をまとめて、帰りしな寄ってみると、人気の下町ロールは売切れ!
「風船飾ってくださってありがとうございます。」と声をかけると、私の分はちゃんと取置きしててくださってました。
うわー嬉しいなぁ。
これが下町の人情なのか?

お家に帰って、娘と一緒に食べました。

大福入りロールケーキですな。
美味いです!

下町、いいなぁ。
また来たいです。

14日、15日は、大道芸もやってます。
是非、足を運んでください。
下町風情を味わいながら、美味しい食べ物を召し上がってみてはいかがでしょうか?

駅前の《堀切バルポスター》に私も載ってますよぉ〜。


この記事へのコメント