母の日

すっかり過ごしやすい季節になりましたね。
昨年までのザワザワした気持ちも、ようやく落ち着き、穏やかに暮らしています。

今日は、母の日♪
画像


実は、このカーネーション。バルーンフラワーと言いまして、風船で出来ています。
プラスチックのような、革のような独特の質感が不思議で、海外では "Fantasy Flower" とも言われているそうです。

振り返ると これまでの私、10年単位で新しいことをやってきました。
器械体操、ダンス、パントマイムなど、身体表現ばかりでしたが、何かを作る事も好きで、編み物、裁縫、ビーズアクセサリー、ミサンガなどにも凝ったことがあります。

創作という意味では、パントマイムも同様で、身体での作品作りが楽しく20年以上続けてきました。

そして現在、新しく取り組み始めたのが、このバルーンフラワー♪
デイジーさんと、しほちゃんの教室二箇所で習っています。

これまで大道芸の仕事で、膨らませて動物や花など作ってプレゼントしていた風船を、膨らまさずにワイヤーを使って形を作る事は邪道とも思いましたが、やってみると すっかりはまってしまいまして、あれやこれや試行錯誤しながら、次は何を作ろうかなぁ?と楽しんでおります。

画像


先日も、お世話になった方へプレゼントして、大変喜んで頂けました。
その作品がこれ↓

画像


喜んで頂けると、本当に嬉しいものですね。

腕を磨いて、もっと多くの皆さんに喜んで頂けるよう頑張ります。