映画「てまえみそ」キャスト集合!!

連チャンで撮影現場に来ています。
今日は、私にとって最大のヤマ場です

キャストが、ほぼ全員揃ってのラストシーン、皆が注目する中、一人で喋るんです。
きょえー!
いや、芝居役者じゃないんですよね、私は言葉を喋らないパントマイミストなんですよね。

おそらく役者さんなら、台詞は完璧にインプットして、その場で「やっぱり、こうしましょうか。」と変更があったとするでしょ?そんなのも「はいはい。」と軽〜く、しかも情感たっぷりに周りの役者さんとも自然な演技でSTORYが流れるように出来てしまうのでしょうけどね。

しかもね!言い訳がましいですが…、小さい子ども達も居るシーンなのでね、初日の様なNG連発は絶対に許されない!長時間は耐えられず泣き出したり、グズったりするかもしれない。
なるべく、一発で決めたい!!

けど、どうしても、最後の1フレーズがつかえて出てこない。
なんでだ!!家での練習では上手く言えてたんですけどねぇ、このプレッシャーには勝てません、、、。
監督さんからの指示もあり、結局状況と合わない台本の台詞を言い換えて、次に動作だけの演者が動ける台詞に入れ替えましてね。当然、喋ってる私を演技上 皆が見てるわけですよ。いやぁ、何ともハラハラドキドキですよ。これをワンカットで撮るわけですよ!信じ難い!私に出来るのか?!


やりました。終わりました。
監督の「OK!」の声に、どんだけ安堵したことか!

後になって、「もっとこうすれば良かったなぁー、あぁすれば面白くなったかなぁー。」なんて考えるけど、もう遅い!
だから、OK出ましたが、今回ばかりはモニターチェックする自信無かったです〜。
こんだけの人数に、「もう一度やらせてください!」とは言えない。トホホ…。
せめてもう少し打合せとか練習とか時間があればなぁ…。
これも経験ですよね。勉強になりました。

悔しさばかりが残りますな。
負け犬だわとヘコむ私に、ふたりの先輩方が優しく労いの言葉をかけてくれるんですよ!なんじゃー、なんて素敵な人たちだー!


今日が、一部の人を残して撮影終了!
今月生まれの方が3名もいましてね。皆でサプライズ誕生会しました。撮影セットの風船は、皆さんに手伝って貰い飾りましたが、実はペンシルバルーンに「HAPPY BIRTHDAY!」の文字入りなんです

画像



今日でお別れの共演者と写真を撮りました。

私の旦那さん役、三雲いおり兄さん!
本読みとかテストとか、アドリブ満載で凄く楽しかった!
画像

バカ夫婦っぷりが、出てるといいなぁ。

同じ感覚を共有出来たのが嬉しかった 全然ダメじゃない
ダメじゃん小出さん。
前室でのバカ話が楽しかったです(笑)
画像


今回の映画原作者 まるゆん
初対面ですが、お友達になりました。ドールパフォーマー マリーさん
共演シーンは少なかったですが、しょうたろーさん
画像


誕生会主役の おろしぽんづ君。最後まで残さず食べようね。
それを呆れ顔で見てる監督 市野龍一さん?(笑)
画像

ぽんづ君とは、何かと楽しませて貰ってて、いよいよ残りの撮影で共演します。
楽しみだなぁ。


監督、共演者の皆さん、ありがとう!終ってしまうのが、とても寂しいです。
こんなに楽しい時間を共有出来て、色んな事を学ぶことができ、本当に幸せでした。
また、別のイベント現場でお会い出来る日を楽しみにしておりますよ。

この日の帰りは雨で、駅まで一緒に歩いた方々と、飲みに行きたかったー!!(T_T)
家で淋しく一人飲みでーす。
画像


ツマミは、夕飯の残り物とコンビニ冷やし中華!
お酢が、疲れた身体に染み込んでいくよ。
撮影は、残すところあと一日!
最後まで、全力でやるぞ!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック