那須塩原温泉!

一泊二日の家族旅行。
旦那のお母さんの喜寿を祝う為に、那須塩原温泉へ行って来ました。
お母さん、義理兄家族と私達家族の合計8人。
家族旅行は、娘が生まれる前、義理父さんが生きていた頃に一度行って以来なので、娘は初めて。
とても賑やかに楽しく、お祝いの会が出来ました。

画像


風情あるこの辺り。
昔はもっと活気がありましたが、今は温泉宿も減って静かなものです。
でも、これが良いんです!
温泉くらい、ゆっくり静かに入りたいものね。
オススメ、穴場ですよ。

画像


お宿は鹿の湯温泉にある"中藤屋"さん
お料理もご覧の通り盛り沢山!
とっても美味しかったです。
牛肉、鮎の塩焼き、ゆばは、絶品でしたよ。

お母さんへのメッセージ色紙や、プレゼント、喜んで頂けて嬉しかったです。
ちょっと、もらい泣きしそうでした。
たくさんのありがとう。言葉では言い尽くせない感謝の気持ち、少しでも受け取って頂けてたかなぁ。
色紙の似顔絵は、娘が描きました。

画像


夜遅くまで起きていたのは、既に成人している甥っ子、姪っ子。そして娘と私。
一人っ子の娘は、兄弟姉妹を欲しがっているので、従兄妹に会えるのが、すごく楽しみなんです。
甥に「お兄ちゃんて呼んでいいよ。」なんて言われ、照れくさそうでした。
あんなに小さかった二人がこんなに立派に成長して、娘や私に優しく心配りをしてくれて、なんだかとても嬉しくて。楽しい濃厚な時間でした。

画像


お風呂もいつでも入れるので、夜と朝に計3回入りリフレッシュ。膝の痛み治るかなぁ?

画像


朝ご飯も、こんなにたくさん。
皆で食べると美味しいよね。
食欲旺盛、当然おかわり!(笑)

翌日は、観光。

画像


小学生の時に遠足で来た"殺生石"ですが、湯気?が無い!昔はもくもくと湯気が上がり、硫黄のニオイが物凄かったんですけどね。

画像


私は、この山を見て育ちました。
いつ見ても、ホッと安らぎます。

おばあちゃんの育てたお花たち。
藤の花が見事に咲いていました。

画像


画像


また来るね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック