振付稼業air:manさんがZIPに!

画像


数年前お仕事ご一緒させて頂いた 振付稼業air:manさんが、今朝のZIPで特集されてました。

国営放送の子ども番組や、アーティストのPV、CMなど数々の振付をされているグループです。
代表の杉谷一隆さんのトレードマーク、大きな帽子とメガネ姿をメンバー全員がしていて、おぉ!っと思いましたけど(笑)


最近では、ウルトラウルトラ♪でお馴染みのCMの振付をされていたようで、完成CMと先生のお手本映像を同時に流してましたが、お手本の先生の動きは滑らかで凄いですよね!
ま、出てる虎さんも名前だけは知ってるパフォーマーさんなのですけどね(*^o^*)

数年前ご一緒させて頂いたお仕事は、国営放送の子ども番組、さいたまアリーナで開催されたファミリーコンサート。
二ヶ月弱での全ての振付を私たちに指導してくださった先生方でして、今朝のオンエアを見ながら懐かしく思い出しました。

動きながら振付を考えるのではなく、要望された感じを出す為に、話し合いをして振付が完成していくとありましたが、当時も、私たちの休憩時間に皆さんはミーティングしてたのを覚えてちます。懐かしいなぁ。

とても素敵な先生方だったので、舞台本番が終わった後も、数回でしたが、下北沢のスタジオにレッスン受けに行ったり、一緒に飲みに行ったりしました。
楽しかったなぁ。

朝から元気を貰える映像に、今日一日がんばれる気がしました。

よーっし、洗濯するかぁ。
とベランダには、ズラリと並んだ洗濯物たちが、ヒラヒラと風に揺られお日様の光を浴びてます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック