大好評!「年末目前!お片付けセミナー」

画像
こう見えて、学校PTAの文化教養委員会という、保護者向けの講演会などのイベントを企画開催する委員会の委員長をやってます!

夏前には、身体のリフレッシュを目的とした「リフレッシュリズム体操」を実施し大好評!

今回の第二弾は、ホーム・オーガナイザーの丸山郁美さんをお招きして、皆さんに年末の大掃除前に知って欲しいお片付けのコツ「年末目前!お片付けセミナー」を開催しました。

丸山さんは、同じ主婦目線でお話をしてくださるので、「こんなズボラな私に共感して貰えて嬉しい!」となるような、受け皿の広~い方です。

初めてお会いした時に、事前に頂いていた写真の印象と随分違って、フッと緊張感が和らいだのです。
偶然にも6月のダンス発表会を見てくださっていて、直ぐに私だと気付いてくださいました。

そんなこんなで、直ぐにに心許してしまった私。(*^o^*)


セミナーは、30名程の参加者が集まり、とても参考になるお話、片付けよう!という気持ちにさせて頂きました。
始めと最後に委員長挨拶をさせて頂き気付いたのですが、明らかに講演後の参加者の皆さんの目がキラキラしていました。
きっとお部屋もキラッキラに大変身するでしょう!

今回特別に「平日は仕事してて参加できないなぁ。」という方の為に、今週土曜日の午前中にもう一度講演を引き受けて頂きました。
是非ご参加ください。

また、他校の方でご興味のある方は、私にご連絡頂ければご参加いただけます。
参加費は無料です。

丸山郁美さんブログ
http://kigaru-okataduke.seesaa.net/

この記事へのコメント

丸山郁美
2012年12月08日 06:48
先日は、大変お世話になりました。
勇気づけホームオーガナイザーの丸山郁美です。
参加者の皆さん、「やる気」を持ち帰っていただいたようで何よりです♪

昨日、ある方にお会いしたら、
1月末に設定しておいた目標をこなしちゃいましたぁ!
とご報告いただきました(*^^)v
小さくガッツポーズです(笑)

委員の皆さまのご協力、
本当にありがとうございました!!
また何かの機会にご一緒できたらうれしいです。
とめ
2012年12月19日 17:18
丸山さん、
お疲れ様でした。
私の周りでもミッション達成の報告が来ています。丸山さんのお陰で、皆さんに大変喜んで頂けたようで、企画した甲斐が有りました。ありがとうございます。
私は、というと、まだ達成しておらず、更にハードルを低くして年末迄に実行しようと思っています。
やる!絶対!今度こそ(笑)

この記事へのトラックバック