おどる自由研究!

画像



発表会に行ってきました。

山田うんさんと数十年振りの再会でした!キラリン



子どもたちが、のびのび踊る姿は感動ものでした。





娘は、今回の体験を学校の夏休みの宿題の自由研究で発表するらしいです。

山田さんのご自身もダンスを続け、その楽しさを子どもたちに伝える姿は、凄く眩しかったなぁ。
羨ましい!!



ダンスを通して、新しい友達が作れる、新しい世界を作れる。
創造力を活かして、今までにない世界を創り出して欲しい。

これは、終演後に開かれた親睦会での山田さんの言葉。

子どもたちに伝え、無限に広がる世界。
私たち大人がやるべき本当に大切な仕事なのかもしれない。

勉強は学校で教科書から、塾に通い問題集を解く事で学ぶ事が出来るが、こういう体験はなかなか出来ないよなぁ。
子どもの時に体験すべき、大事な事。

今回、娘には少々苦手な部分だったことは承知の上だったのだが、苦しい中でも自身が何かを得た様子に内心ホッとしてる私(笑)

自由研究のまとめ完成が、とても楽しみだなぁ。

娘っち、お疲れ様~。

画像



子どもの将来とキャリア教育・キャリアガイダンスに対する保護者の意識 [ 労働政策研究・研修機構 ]
楽天ブックス
労働政策研究報告書 労働政策研究・研修機構 労働政策研究・研修機構発行年月:2007年09月30日

楽天市場 by 子どもの将来とキャリア教育・キャリアガイダンスに対する保護者の意識 [ 労働政策研究・研修機構 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

新装版 全曲解明!!ビートルズサウンズ大研究 (P‐Vine BOOKs)
ブルース・インターアクションズ
チャック近藤

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新装版 全曲解明!!ビートルズサウンズ大研究 (P‐Vine BOOKs) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック