母の日。嬉しいサプライズ!

画像

昨日は、母の日でしたね。
私も、こんな素敵なメッセージ付きのプレゼントを貰いました。

ママへ
いつも助けてくれてありがとう。
大好きだよ!

毎年、娘から何が欲しいかを聞かれる度に、これといって欲しいものなど無い(笑)ので、何でも良いよ~と素っ気なく答えていた私です。ところが今年は、GWの仕事先のコンビニで見つけた!!私の大好きなキャラのカピバラさんストラップ付きのカーネーション。今年は、娘に聞かれる前にこれが欲しいと指定したのです。

GWの中平日に、家の近所にもあるのか?買い物ついでに自転車で確かめに行きました。この店には無いがこっちにはある。それを娘に伝えました。

更にGWが明けて、早朝散歩のついでにその店に連れて行きましたが、その時には色違いしか無く、私の好きな茶色のカピバラさんは売切れ!

私「あーぁ、茶色のが無い。売切れちゃったよ。」
娘「じゃあ、白でもいいんじゃないの?」
私「え~⁈ヤダよぉ~。茶色がいいもん。」
って、まるで親子が逆転してる会話ですね f^_^;)

そんなあまりにも素っ気無い反応の娘にちょっとイラついたりもしてました。

ところが、これは芝居だったんです!(笑)

遅く起きてきた母の日当日の朝。
今日の予定をどうする?など話しながら遅い朝食を食べさせて、しばらくして持って来たのがこれ(写真)

じ~んわり嬉しくなりました。

実は、一緒に見に行った時には、既に買ってあったそうで、茶色は最後の1個だったそうです。
白がいい!と駄々をこねた私をどう思っていたのでしょうね?(笑)
娘にまんまと騙されました。
しかし、嬉しいサプライズです。

午後は、久しぶりに旦那と3人で出掛けました。

新しい仔猫を飼うことになったので、たるのお墓に報告して、その後猫カフェに行って、デパートのペットショップで仔猫に必要なグッズを下見。血統書付の猫ちゃんの体重表示を見て、この位の大きさの仔が来るのねと想像したり。
夕飯を食べながら、どんな名前にするか家族会議。
みんな、楽しみにしています。
明日の夜にやって来るので、今日明日は準備で大忙しです。

きっと、たるが私たちにプレゼントしてくれたのだと思います。
またこれまでの詳しいお話は、後日ということで。

皆さん、素敵な一日を♪

この記事へのコメント

マコラジャ
2012年05月14日 11:02
わ~、母譲りの芝居のうまさですね~(^^)。新しい家族も楽しみですね。うちも二代目の猫がやって来た時を思い出しました。ブログでの報告を楽しみにしてまーす。
とめ
2012年06月01日 09:28
マコラジャさん、
コメント有難うございます。
母譲り?(笑)いやぁ~、すっかり騙されました。
子どもの成長をこんな事でも感じている次第ですf^_^;)

この記事へのトラックバック