とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 母、キレる(♯`∧´)

<<   作成日時 : 2012/02/26 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母とは、私のことです。

娘が金曜日に「給食当番の白衣を学校に忘れて来ちゃったから、月曜日に持って帰るから洗濯お願いします。」というので、それはまぁ仕方ないと了承した。以前にも同じ事があったので、この時は「前にもあったよね?気を付けなさい。」と注意だけで終らせた。

そして今日は、「明日家庭科の調理実習で使うみかんを買わなきゃ。」と言うので、夕方スーパーでお買いして帰り、日曜出勤だった旦那と待ち合わせて、中華料理店で夕飯を食べながら調理実習で何を作るのかをよく聞いてみると「フルーツ白玉」とのこと。
あらら??これは「缶詰のみかん」のことなんじゃないかしら?と気付いて、先に旦那と娘を家に帰らせ、閉まりかけたスーパーに行くと、みかん缶詰が無い!みかんパインは有るけど、みかんだけのが品切れ。パインとキウイのアレルギーの子がいるので、ミカンと桃などになったという話をしていたので、どうしてもみかん缶詰でなければならない。その後、コンビニなどを何軒か周り100円ショップで見つけて購入し、一安心。危うく皮付きみかん入り白玉になるところだった。
家に帰って、「何軒も探したよ〜」と文句を言う間も無く、ショルダーバッグが無い!と血相を変えて娘が二階から下りて来た。さっきの中華料理店に起き忘れたのだ。旦那は、早々に部屋着に着替えてしまっているし、夜に娘一人で行かせる訳にもいかない。私が行くしかないじゃないか!
今度は自転車で、中華料理店まで行く。当然、食器を片付けた店のおばさんが、「これですね。」と愛想良く差し出してくれるものと期待していたのだが、そうはいかなかった。カバンを忘れたと言ってもキョトンとされてしまったので、中年カップルが既に座ってはいるのも構わず、娘が座ってた椅子の辺りを探すと、椅子と壁の間に挟まれ床に置かれていたのを見つけた。これです!と引き取って店を出た。店の外で中身を確認すると、いつも入れているDSが無い。まさか!と思い、娘に確認しようとポケットにあるはずの携帯がこれまた無い。一度家に帰った時に、いつもの習慣で、ポケットから出して置いて出て来たらしい。かと言って、このまま家に帰るのも再び店に行く羽目になるかもしれないと思うと、確認せずにはいられず、公衆電話から自宅に確認。DSは家に有ると言うので、そのまま帰宅。

しかし、このままでは、いかん!
あまりにも忘れ物が多い。
もうすぐ6年生になるというのに、自分の持ち物の管理が出来ないのでは、低学年の時と変わらないではないか!

というわけで、久しぶりにキレました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母、キレる(♯`∧´) とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる