お仕事終了!

画像
那須塩原市、稲村二区親睦会のお仕事終了しました。

今日のお仕事は、父(写真左)が通う床屋さんのご主人が、自治会の役員をされていて、「毎年開催している地区の親睦会で、何か違う事がやりたい。何とかして盛り上げたい。」という相談を受けて、父が私に仕事を持ちかけたのです。
ご予算の事もあるので、一度お話をさせて頂き、自治会会議の結果、呼んで頂いたのです。

1回目はショー、2回目はバルーン教室の二本立てでしたが、どちらも大盛況でした。

野外でのバルーン教室は、初めてでしたが、子どもからお年寄りまで、皆一緒に楽しく作りました。

皆さんに喜んで頂いて、とても良かったです。

手作りのけんちん汁&つきたてのお餅もご馳走になりました。
美味しかったー!♪───O(≧∇≦)O────♪

床屋のご主人も、会を無事に終えてホッとした様子でした。
バルーン教室用の風船を膨らます為に、コンプレッサーまで用意して下さって、これは本当に助かりました!
何故こんなものがあるのか?訊ねてみましたら、大工さん用のものをお借りして下さったようです。
床屋さんの人脈に感謝です!(笑)

休憩中に弟夫婦にも手伝って貰い、家族総出でバルーンを100本近く用意しました。
父は、クラウンぽっかの立て看板を作ってくれて、母は車で送迎してくれました。
一緒に同行した娘は、バルーン教室のアシスタントをしてくれました。


家族って、有難いです。

またこれが縁で、他の仕事が来ると嬉しいのですけど。(*^_^*)


来週は、亀有に参ります。
二年前に商店街の方から「商店街主催で、年一回の大道芸フェスティバルを立ち上げたい。」という相談を
頂き、微力ながら色々アドバイスなどさせて頂いて始まったイベントで、今年3回目になります。
こちらも、人脈が繋いで花開いたモノで、毎年開催され呼んで頂いてるのですが、感慨深いです。

来週も頑張りまーす!
お近くの方は、見に来て下さいね。(^O^)/

写真:父と一緒に。楽屋にて。

この記事へのコメント

みかん
2011年11月13日 19:16
お疲れさまでした。
クラウンぽっかさん、今日はすごく楽しかったです。
娘は、バルーンにハマってしまったようで、『沢山バルーンを買って、練習したい!』と、張り切ってます。
助手の女の子は、娘さんでしょうか?
二人のやり取りを見て、『自分は子供に対して、八つ当たりばっかりして、ダメだな…』と、反省する事もできて(娘さんじゃなかったら、スミマセン)、有意義な1日になりました。
ありがとうございました。
クラウンぽっかさんの、これからの活躍を、お祈りしています。

今度は、ジャグリングも見てみたいな♪
とめ
2011年11月13日 21:38
みかんさん、

クラウンぽっかのショーをご覧頂き、又、ブログを見つけて下さったのですね?
有難うございます~(^O^☆♪

娘さん、ハマりましたか。
次回のアシスタントをお願いしようかな~。(*^_^*)

そうなんです!今日のアシスタントは、娘です(本文中にも加えておきました)
いやいや、私も普段は八つ当りしてますよ(^_^;)

ジャグリングも、お客様と一緒にやるので、凄い技とかは出来ないんですけどね(^_^;)
また機会が有りましたら、是非お会いしたいですね。

娘さんにも、宜しくお伝え下さい。

この記事へのトラックバック