なでしこフィーバー!

もともとサッカー観戦が好きな私ですが、この“なでしこフィーバー”に思いっきり乗っかっています(笑)

日本代表の選手の中でも、宮間あや選手が大好きになっています。
めっちゃ、かっこいい!


この前のエンタメライブで、自分のネタの中にサッカーネタ、宮間ネタを盛り込もうとしてましたが、見事に失敗しました。(涙)
主宰の中嶌ジュテームさんから、その時の動画が送られてきまして、見たんですが。。。。
あちゃー!メチャクチャでした。
これは、世に出してはいけない!
というわけで、販売されるDVDからは省いて貰うことにしました。
ごめんなさい。


おっと、話題が逸れました。
宮間選手のどこが好きか?
なんでしょうね、人柄ですかね。

サッカーに対しては、とても貪欲で自分に厳しく、仲間に優しいムードメーカー。
超ポジティブなところとか、技術が素晴らしいところとかは勿論、ゴールを決めた時にはしゃぎ過ぎないクールなところとか。
ワールドカップ決勝戦でPKになり、勝利が決まった瞬間に他の選手は仲間のところに走って行き抱き合って喜んでいるのに、宮間選手は、アメリカの選手のところに行き握手をし、健闘を称えるところとか。
帰国して直ぐにTV番組に出まくっている他の選手とは違い、所属する岡山湯郷に帰って応援してくれてる地元の人々へのお礼をする情に厚いところとか。

そんなところが、良いです!

オリンピック予選でも、タイ戦で後半から出場し、それまで点を入れられなかった流れを変えてしまう、存在感。
でも、それを決して驕り高ぶることなく、「決して(それまでの試合が)悪くはなかったので、自分がアクセントになれば良いかなと思った。」と、謙遜するところとか。

カッコイイ~!

私のブームです。宮間あや選手!


暫く試合が見られないのが、残念です。
なでしこリーグを、もっとTVで放送してくれれば良いのにぃ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック