日帰り帰省~ちょっといい話♪

昨日、パスポート申請をする為に必要な戸籍抄本を貰うため日帰り帰省してきました。

思い立って即行動!
朝からバタバタと支度をして、パスポート申請に必要な証明写真用に普段はしない化粧をして、地元の写真屋さん開店早々に写真を撮って貰い、出来上がるまでの間に、たまたま持っていたSDカードを使って端末機でバンコクフェスティバル・パンフ用に提出するmai-maiさんの写真をCDに焼く作業をして、出来上がった証明写真を受取り、いざ出発~!
SDカードは、震災後持ち歩くようになったのですが、持ってて良かった。
実はPCが壊れていて、CDトレイが開かないので、どうやってデータを取り込もうか?と思っていたところでした。
便利な世の中!そして、私ってラッキー☆!

大宮から電話で実家の母に到着時間を知らせ、お土産のリクエストを聞くと
「何もいらないよ。あんたの元気な顔さえ見られれば。」
ちょっと冗談まじりの言葉に大爆笑してしまいました。本当は、照れくさかったんですけど(笑)


一人で新幹線に乗るのが久し振りでしたが、車窓からの田園風景を見ていると心癒されます。
山が見えてくると嬉しくなります。
やっぱり田舎はいいなぁ。と、しみじみ~。

画像



那須塩原駅の改札に父が迎えに来ていて、ちょっとビックリしました。
車の免許を持っているのは母だけで、市役所までの送迎を頼んだだけなので、父は来ないものだとばかり思っていたのです。
私は今まで、いつもは娘が一緒なので、孫に1分でも早く会いたい為に迎えに来ているのだと思い込んでいたのです。
いくつになっても娘は可愛いってことでしょうか?(*^-^*)

車内で他愛も無い会話をしながら、市役所での用事を済ませて、回転寿司での昼食後、実家に寄って、手に持てる分だけの少しの野菜を貰って、とんぼ返りで那須塩原へ。

あっと言う間の帰省でしたけれど、田舎の空気を吸えてリフレッシュ出来て良かったです。

夕方には都庁地下にある東京都旅券課で無事に手続き終了!
ヘブンアーティスト音楽部門の審査会をちょっと覗いてきました。
最後の一組でしたが、素敵な演奏でした。

おっと!私も今月中にヘブン予約をして更新しなければ、ライセンス失効してしまいます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック