こんなことがあるのか!?Part.2

夏休み最後に時間を持て余した娘と近所の公園に散歩に出掛けました。

週末は、どこへ行っても混んでいそうだけど、家にいるのも飽きてしまったのです。
(これで満足してくれる娘は、本当に親孝行だと思います。)

マラソンコースを歩きながら、娘ととりとめもない会話をしていますと、向うからやってきて通り過ぎた女性に声を掛けられました。だれかしら?と振り返ると、6月の「さくっとパントマイム♪フェスティバル2011」に来て下さった方でした。この方は、他のプログラムに出演されていた方のお知り合いで、私が出たFプログラムにご友人と3人で来て下さったのです。そのお三方にお礼状を出していて、その中に隣駅にお住まいの方がいたので、てっきりご近所にお住まいの方がその方だとばかり思ったのですが、そうではなくこの辺りに用事があって、たまたま通りかかったとの事でビックリ!

こんな偶然って、あるんですねぇ。
いやいや、このタイミングで遭うなんて、凄い確率ですよね。
ご縁のようなものを感じます。


------------------------------


家の庭は、野草が茂っています。
ガーデニングも夢でしたが、家の庭は、日陰か半日日陰となるような場所ですので、何が育ってくれるのか分かりません。
何から手を付けてよいやら?どうしたものか?と、シダと何やらスズランの葉に似たものだけ残して放置してありましたが、苔がいい感じに生えて参りまして、次から次へと様々な草が生えてきます。
田舎の野山を思い出すので、あまり手入れをせずにいました。

最近は、園芸のTV番組も見るようになりました。
そうしましたら、残しておいたスズランのような葉は、「ギボウシ」とう植物だと判明しました。
以前住んでいた方が植えていたのでしょうか?
そのギボウシに花が咲きました。

画像


心が和みます。
いっその事、こんな暮らしを続けてもいいかも?なんて思ってしまいます。

さてさて放置庭に、この先どんな草花が咲くのでしょうか?
楽しみです。


-----------------------------


ツイッターをやっています。
ほぼ毎日のように、友人が一人二人増えていきます。

使い方がよく解らないので、お友達を増やすだけになっていますが。

ある時、知らない方からの友人の承認依頼が来ました。
本名で登録されていて、その方の芸名しか知らなかったのです。
プロフィールや日記の写真を見て判りました。
mixiでも、ほとんど連絡が取れなくなっていた人でした。

思わぬ訪問に喜んで承諾しました。
再会出来たように嬉しいものですね。


----------------

最後に、「こんな事ってあるんですね。」の締めくくりです。

今度の日曜が「エンタテイメントしよう!2011」の本番ですが、集客が全くダメです。
こんな事ってあるんですね(T T)
メールも送ったし、DMも送った。
ノルマは、たったの2枚だと言うのに!

家族を連れて行くしかないと思ったものの、旦那はその日は仕事。
娘だけか?と思っていたら、マイムトウの後輩一人から連絡がありました。

でも、それはそれで、演目に悩んでしまうのです。
持ち時間は10分。
音響は、キッカケでのINが出来ないそうで、かけっ放ししか出来ないそうなのです。
誰か音響をお願いしようと募集してみましたが、立候補者も無く困っています。

これは、音楽無しにするか、音を無音のところも作って完全に編集するしかないのでしょうか。
うーむ。無理ですね。私にそんな器用な事が出来るわけないです(笑)

そして演目も、わざわざ来てくれるその後輩に見せた事のないものでないといけません。

うーむ。悩みます。


どうしましょう?

ほんと、どうしましょう?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック