主婦業も本気でやると大変ね♪

雨で運動会が延期になった学校、多いんじゃないかしら?
そして、「洗濯物が乾かないわぁ。」と嘆く主婦の声も聞こえてきます。

ここ数週間の私は、すっごく主婦してます。

というのも、2週間前から3週間の予定で大学生の姪が都内中学校の教育実習のため、下宿し家から通っているのです。
毎朝6時に起きて朝御飯の支度し、姪、娘、旦那の順(時間差あり)に送り出し、掃除、洗濯、夕飯の買い物、夕飯の支度、風呂、寝かす・・・一通りのことをやって、一日が終わってしまいます。
普段は手抜きして、こんなにちゃんとやりません(笑)


そんな合間に公演の作品を考えたりしてますが、これが一進一退でして困ったものです。
結局、今夜の総見(スタッフ見せ)は、即興でやることになりそうです。即興、嫌いじゃないですけどね(笑)
さっき漸く選曲が終りました!
本番まで一ヶ月近くあるので、余裕ですよ。ただ今回は、総見が早すぎただけのこと。
・・・そう自分に言い聞かせています(笑)


昨夜は、団体モノに出るCプログラムの総見でした。
あがりえ弘虫さん、一糸堂(新堂雅之さん、高橋素子さん)という大先輩方と一緒なので、心強いし、めっちゃ楽しい!!(出番は若干少ないのですが・・・www)
ベテランと一緒に組むのは、お互い安心して任せられるところがいいですね。
信頼しているので、余白で遊びが入れられて幅も広がるんですね。

終った後に一緒に飲みに行きたかったけど、今日のことを考えて渋々帰宅しました。

さぁて、そろそろソロ作品の発表準備に取り掛からないと。
これだけ慌しいと、雨で運動会が流れて良かったかも?と思えてきます。
ポジティブこそ前進の近道―

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック