公開リハーサル

今日は、公開リハーサルが開催されました。
来て下さった皆さん、長時間お付き合い頂き有難うございました。
スタッフ、共演者の皆さん、お疲れ様でしたー。

衣装・化粧など本番に近い形で、一般のお客様を招いての「金色の果樹」リハーサルです。
ちょっと迷っているところがあり、私はメイクしなかったんで写真はノーメイクで映ってます

ご存知かと思いますが、インド舞踊の衣装とメイク、綺麗なんですよぉー。
マイム公演の楽屋とは全然違いますね(笑) ~マイムって、地味~

画像

お支度中の共演者の皆さん、公開リハーサルに来て下さった皆さんと集合写真、
何やら考え事をするあがりえ兄さん、
私も衣装を着てます(・・・うっ、痩せたいっ!)

画像
画像


舞監さんに島さんのメイクした顔を見た事が無いと言われたので、載せます。
ぎゃはは、Before & After みたいだー(笑)


オリッシーの美人二人組の舞踊家さんの踊りは必見です!
どこか水中三姉妹のエネルギーに似ている気がします。
見ているといつも血が騒ぐんですものぉ~。


今日の出来は、自分では反省すべきことは沢山ありますが、お客様の反応は上々でした。
改めてパントマイム効力を感じました。

今回は、ソロ作品を演じる時のようにある程度までは好きにやらせて貰っているので、その場の雰囲気に合わせられます。
「毎回、パワーアップしてますね。今日一番面白かったです。」と共演者の方に言われました。
実は、毎回見ている共演者の方に飽きられないように、作品に影響の無い程度に、ちょこちょこっと変えているんです。
あとは、あまりノリ過ぎて時間が延びないように気を付けないと。(笑)


「全部の動きを覚えているんですか?」という同じ質問を2,3人の方にされました。
「そういうわけではないですねぇ~。」と答えましたが、実際どうなんだろう?
覚えているか?と言われるとそうかもしれないし、全部言葉なり文章で表す自信はないというか曖昧です(笑)
踊りの振り付けを覚えるのと同じだと思うのですが、私の場合頭で覚えているというより、スタートのスイッチが入るとあとは筋書き通りに流れていくという感じなんです。
音に反応して身体が動くのでもないし、やっぱりストーリーに沿った感情で動いているのだと思います。
こういうのは、お芝居に近いのでしょうか?お芝居やったことないですけど(笑)セリフが無い分、楽ですね♪

最後にお客様からの感想も頂き、小さい子供たちも楽しんでくれたようでした。
そして、「パントマイムって面白いね。」と思って頂いたことが、何より嬉しいですね。
それは、普段活動しているマイムリンクの活動にリンクしていると思うのです。

こうして少しでも広まってくれると私も嬉しいです。


本番まであと2回しかリハーサルが有りません!
ひょえ~~~!!
ドキドキだー、でもワクワクだー。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック