この週末の出来事

最近、PCを開けるのが億劫になってます。
仕事(公演の事務処理業務)で使う比率が多くなっているせいかもしれません。
いいのか?わるいのか?
それでブログ更新も滞ってました。

土曜日、学校の運動会でした。
一年生のかわいいおゆうぎ~高学年の組み体操まで、6学年のバラエティーに富んだ演目が見られるのは、小学校ならではですね。
リレーや徒競走では、我が子のみならず知っている子には思わず大声で応援してしまいました
子どもの一生懸命って、感動します。
涙うるうるしてきます。
そして低学年を見て我が子の成長を感じ、高学年を見て将来の姿を投影する。
たかが子どもの運動会、されど・・・という感じでした。


日曜日、来月の公演でご一緒するエディーさんの劇団の会場お手伝いをしてきました。
今まで知合いの多いマイム公演でのスタッフは数多くやってきましたが、劇団さんのお手伝いは初めて。
不手際がないようにと心して挑みました。
受付に女性がお一人だけだったので、あとのチケットもぎり、客席案内、遅れて来たお客様の誘導まで。
男性スタッフは余っているようでしたが、これいかに?
お一人傘袋をお客様に差し出して、私のフォローをして下さった関係者らしき男性もいましたが、あれこれ指図してくる方もいて、私を何者だと思っているのでしょうか?この方は。
ただお手伝いに来た素人のおばさんとか?(笑)


月曜日、振り替え休日で学校がお休み。旦那も偶然にも仕事が休み。
午前中は、公演の稽古で稽古場へ。
運動会の作文を宿題に出された娘が、「ひとりじゃ書けないよー。」と言うので、稽古場に同伴。
お互い集中出来やしない!(笑)
午後から家族で健康ランドへ行き、夜まで満喫。


さて!今日は、関西を代表するマイミスト・いいむろなおき氏の総見に同席。
他の事務局の人間が動けないので、私が指名された。
刺激を貰って、明日からの自分の稽古に生かしたいものです。


癒されたいなら、こいつ
画像

カピバラ似のモルモット

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック