さくフェスと学級閉鎖

http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/

↑こっちのUPしてたら、自分の方が疎かになってしまいました。
とめどなく、ではないなぁ・・・。


さてさて、フェスの準備も順調に進んでいまして、今週月曜から明日日曜まで総見ウィークです。
総見っていうのは、出演者が音響さん照明さん舞台監督さんに出来た作品を見せる、所謂「ネタ見せ」っていうやつです。
これで照明さんは照明のプランを考えて、音響さんは音のキッカケをチェックして、舞台監督さんは道具の出捌けを確認したりするわけです。

これに毎日つきあってるわけです。
なぜかというと、プロジェクト事務局の一員である私は、出演者でありながら、プログラム順を考えたりしなきゃいかんわけですよ。

そうこうしてるうちに、インフルエンザの影響で、総見欠席なんてヤツが出てきて、せっかく頭を悩ませて組んだ総見スケジュールを何度も調整しなきゃならなかったり、、、自分の稽古の為に取ってあった稽古場をやむを得ず譲ることになったり、、、更に、何度も何度も連絡しておいたにも関わらずQシートをちゃんと書けない人がいたり、、、

そして、娘の小学校でも、欠席者多数で水曜から今週いっぱい学級閉鎖・・・・。
Oh,NO-!!
娘の弁当を毎日作って、学童行かせて、総見を行うスタジオに通って。

ふんがーな日々を送っているのであります。


不満を言えばキリがないのですが(笑)



毎日違う人の作品を見ていると、ついつい自分に振り返って考えてしまいますねぇ。
しかし、良くも悪くも勉強になります。
そしてマイムでお腹いっぱいです。

自身の総見は、欠席者の空き時間が出来たので急遽やることになり、稽古をしてない状態でぶっつけ披露。
結果は、惨敗!無理もないよなぁ。
「やっぱりやめようかなぁー。7月にやった母ちゃんネタにしようかなぁー。他に何があったかなぁー。」
すっかり悩みモードになってしまった。
でも、音響・照明は、勝手知ったる松田さん。
総見の合間にウダウダと相談しつつ(ほとんど一人でぼやいているような感じでしたが)、稽古時間が取れない現実との計算をして、漸く腹を括って、やはりこの作品に決めた!



総見が行われている某スタジオが神楽坂にあり、気になる店が沢山並んでます。
ここは、グルメの街?

タイムリーにTVで小朝さんが神楽坂を紹介している番組を見てしまい、シュークリームの美味しい店で、娘への土産と称して買って帰りました。
食ってる場合じゃないんですけどね。
肥えてる場合じゃないんですけどね。
今日は、松坂牛のメンチカツをゲット!夕飯のおかず。


明日は、何を食べようかなぁ・・・。

そうじゃないって!!

画像

<学級閉鎖、学年閉鎖の引き金となった音楽会>

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック