音楽会♪

娘の小学校の音楽会だった。

学年ごとにテーマがあり、娘の学年はクラッシック音楽で、作曲家の解説MCを入れつつ、リコーダーでメドレー演奏。
まぁまぁ、それなりに楽しめた。


というのも実は、クラッシックというテーマだからか、衣装が指定されていて
上は白いシャツ又はポロシャツ
下は黒のズボンかスカート

ものぐさ母としては、「白は、首と袖口に水色の縁取りされてはいるが一応白だし、それでいいだろう。どうせ1回きりだし。」と思っていたのだが、友達に「襟がついてなきゃダメなんだよ~。」と言われた娘は、強い口調で、「あれじゃダメなのー!!」と必至に訴える。

甘い母は、仕方なく火曜に池袋の○○デパートに行ったのだった。
なんと!ブラウスが8,000円???
バカじゃないのー?と叫びたい気持ちになった。
たった1回きりに8,000円は財布にイタイ
しかも普段着ることもあまりないだろう白ブラウス・・・・

散々探し回って、やっと何件目かのデパートで、ワゴンセール品を発見!ラッキー☆
お手頃価格(8,000円を見てしまった後だけに、普段よりはかなり頑張った価格なのだが、)
白いブラウス2枚に加えて、濃紺のキュロットスカート(前は巻きスカートになってるデザインのもの)と
色違い(青のチェック柄)まで追加購入して、合計4着購入!!14,000円余り
商品券も活用して、かなりお得なお買い物ができた。(と錯覚・・・。)

そんな母の苦労もあって、無事にその上下お揃いの衣装を着て、満足顔の娘はステージに立っていた。
そこで発見したのは、他の児童の中には長袖Tシャツにプリントされたものを着ている子が何人かいて・・・

やられたー!


かくして、音楽会は終了!・・・しかも、明日保護者を招いての本番は、娘を現場に同伴する為休むことになってる。
本当に一回限りの、たった10分程のための衣装・・・。
どんだけーーーーー!!


しかし、マイケル・ジャクソンの曲をテーマにした5年生の演奏は、涙モノだった。
グッと胸に込み上げるものがあった。
中でも最後に演奏された、学校にある全ての楽器を使ったという演奏は素晴らしかった
思わずブラボー!!と叫びそうだった。
それで、チャラとしようか。


明日は天気が心配ではありますが、「亀有大道芸まつり」に出演します。
クラウンぽっか、グリーティングなので商店街を探して下さいね。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック