再会まつりだ、楽しかったぞー♪

今日は、現場2箇所を掛持ち。
初めてだよ。

冗談で「メイクそのままで次の現場行こうかなぁ。」
なんて言ってたら、本当にそうなってしまった。

昼間の現場は、懐かしの「さいたまスーパーアリーナ」
ここは数年前(3年かなぁ?)、NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート「不思議な不思議なワンダーランド」に出演した思い出の場所!

そこに同じワンダーランド出演メンバーだった、Aboさん、ジョーイ君、紙麿呂さんと一緒。

思い出深い場所に、その時のメンバーが集まるなんて、
なんて素敵なんでしょう!

画像

左から紙麿呂さん、ジョーイさん、aboさん
私のバックが赤い

今日は、風船作りまくりましたよ~。
GWにご一緒した、aboさんの相方さん、音楽家のチコさんが旦那様と一緒に会場にいらして下さいました。
(ありがとう!お会いできて嬉しかったです。)


4回のグリーティングが終了し、荷物を片付けていて
オーノーーー!!

夜のショーで使う音源MDを忘れてきてしまった。
これは家まで取りに戻るしかない。

携帯で乗換時間を調べると、直ぐに現場を出ればどうにか間に合いそうだ。
メイクを落としている暇は無かった。
やむを得ず、本当にメイクをしたままで電車に乗る。

なるべく顔を見られないように、ドアのところに立ち外を見て携帯と睨めっこをして周囲を気にしない風を装う。
埼京線はまだ良かったのだが、地元に近付くにつれ
「誰か知ってる人に会ったら、恥ずかしいなぁ。」
帽子を目深に被り直す。

地元ホームに降りた途端、
「ピエロの人ですよねぇ。」と野球少年が声をかけてきやがった!!
イベント会場の近くなら、微笑み返しただろうが・・・
思わず、(だから何よ!!)とばかりにキッと睨みつけてしまった。
少年よ、すまん!!
今は余裕がないのだ。

後悔しながら、改札を出て足早に家に向かう。
幸い知人には遭遇せず、近所の人にも見つからなかった。

思いのほか時間に余裕があり、ほんのちょっぴり休憩。
最短距離で次の現場に行く方法を考える。

バスだとまた他人の視線が気になるので、タクシーでJR線へ。
新宿、渋谷、この辺は、人が多すぎるので、逆に平気(笑)

ところがこの後、大失敗。
電車を乗り間違えて逆方向に行ってしまった。
OH,NO--!!

15分のロス。
しかも下車駅を出て、現場となる神社に向かうと、屋台が立ち並び人ごみが凄くて前になかなか進めない!!
いやーー!!
カバンの中にある小道具のホイッスルを出して、吹き鳴らしながら道を開けたかった。
(どりゃー、どけどけどけーーーぃ)


ようやく現場に到着。
出演者の方々は皆さん揃っていて、神社の関係者の老人たちは既に出来上がっている状態

スタートまで35分。
(もうバルーンオンリーのショーにしよう!!)
玉川神社の神楽舞台は、他よりも高さがあり客上げも少々難儀なのだ。

無事、奉納演芸終了。
(かなりバルーンが割れたけど・・・)


初対面の先輩芸人さんとご挨拶し、お話していて、共通の知合いの多さにビックリした(笑)
これまで知り合えなかったのが不思議なくらいだ。



こんなドタバタな一日だったが、明日も埼玉アリーナ~代田八幡神社。
がんばりまっしょい!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック