あけましておめでとう!

初詣で、おみくじを引いたら「凶」と出ました(滅多におみくじって買わないんだけど…)
「凶」は「大吉」と同じ数が入っていると聞いて、当たり年になりそうな予感がする、とめです。
(宝くじは、4,000円が当たりましたよ
まぁ、凶ってことは、これ以上悪くならないし、あとは上に上がるしかないってことで、良い方に捉えましょう!
今年もポジティブシンキングで、地道に邁進します。

皆様、どんな年末年始でしたか?

さて、忙しい年末年始をどうにか乗り切って、昨日から娘の学校も始まり、気持ちも新たに始動開始。
まずは、3月6日(金)~8日(日)開催の「スクラプ’s」ですねぇ。(宣伝からかいっ!)

 <告知>
スクラプ’sの素敵なブログも出来ました!
作・演出の松田充博氏が、ほぼ毎日のように更新してくれてます(笑)
作品イメージとか、稽古風景とか、勿論予約方法とか沢山の情報が載ってますので、遊びに行ってみて下さい。
そのうち私も余裕が出来たら、お邪魔するつもりです。
チラシがまた超カッコイイ!!シュヴァンクマイエルみたいでしょ?
チケットも良いんですよぉ。私も欲しい!(何気に予約を勧めている。
知り合いの方は、直接私にご連絡下さいね。ノルマがあるので、お友達も誘って沢山来て下さると嬉しいです。
 公演情報もっと知りたい方はコチラ → http://scraps2009.blog6.fc2.com/

 <年始>
そんな私の事始。7日は自主練、稽古初め。
舞台の稽古をするつもりだったのが、以前から娘との約束だったパントマイムのレッスンをした。
レッスンと言っても、生徒は娘だけなんですけどねぇ(笑)
本人は、大喜びで楽しそうにやっている。
 (こいつ、どういうつもりなんだろう?ほんとにマイムが好きなのか?
  それとも、ただ単に私と一緒にいたいだけなのか?)
「ママのお仕事って、素敵だよねぇー。見る人を楽しませたりするんだから。
 (いや、最近は楽しませているかどうか疑問なのだが・・・
「ママみたいになりたいなぁ。」
 (正直嬉しい!でも、現実は厳しいものよ。それ位の覚悟はあるのか?)
「だったら、ママを越えるくらいの人になって欲しいなぁ。」
「うん!わかった。」
 (ほんとかよー)

 <帰省>
最悪と言っていいほど嫌なこと続きの帰省だったが、大晦日に那須動物王国に行ったのは楽しかった。
義妹の提案だった。
両親、弟夫婦、私と娘の6人で揃って出掛けるのは、初めてだったかもしれない。
那須高原の天気は雪
「隣はスキー場なんだから、出来るだけ厚着をしろ!」と弟に戒められる。
そうだった。那須の寒さを舐めてはいかんのよ。

動物王国は室内もあり、各コーナーで色んな動物を見たり、触ったり出来る。
中でもお気に入りは、ドッグハウスでを抱っこ
犬達も寒いのだろう。窓から注ぐ日向の場所に固まっていたり、ストーブの周りに集まったり。
血統の犬って、きっと弱いんだよね。まるで猫じゃん(笑)
しゃがんだりベンチに腰掛けると、「もし宜しければ、抱っこして頂けませんか?」と言うように近くに寄って来る。
決して自分から強引に乗って来ることもないのだが、一旦抱いてやると居心地が良さそうになかなか降りようとしない。
義妹は、大の犬好きで、結婚当初飼いたがったのだが、長年犬を飼っていた父に「死ぬと可哀想だから」と反対され断念。
代わりにゴールデンハムスターを飼っている。
そんな彼女は、床に座り込み、5匹もの犬に膝に乗られて身動きが取れない状態で犬との触れ合いを堪能していた。
娘も、犬の可愛さにメロメロ。
家で飼ってる猫(名:たる)は、人に懐かないばかりか機嫌が悪いと爪を立てるので、娘は怖がっている。
犬は謙虚に懐いてくれるので、扱い方を知らなかった娘も気に入ったのだろう(笑)

イベント会場で王国の動物ショーを見た。
年末ということもあってか、客席はガラガラ状態。観客は少なかった。
なんとそこで、この私が客上げされた。(他にいなかったので、妹に促され手を上げたのだが
うわぁ、素人じゃないだけに逆にどうしたらいいのか?(笑)
客上げされるって、こういう気持ちなのねぇ。
どうすりゃいいの?って、ずっと思ってた。お笑いライヴとは、勝手が違うし(笑)
切り株に座ってティンガーロンハットを被らされ、そこにハトが飛んできて上にのったエサを突く。
ただそれだけなのだが、ご褒美にお菓子を貰った。

最後は、動物達(羊とトイプードルとオウム)と記念撮影。
羊は、飼育係のお姉さんが抱っこしている。
その隣に座ったら、羊が顔を寄せてきて、思い切り鼻息を掛けられた。臭っ!(笑)

いろんな動物に触れ合って、かなり癒されました。


さぁ、充電終了!
午後から、公演の稽古です。
今日は、演出家と1対1で、ソロシーンを詰めていく予定。
年末に、大体の方向性は見つけたものの、細かい動きがまだまだ。
しかし、貰った資料データ難解・・・どうなるんだろう?
ともあれ、完成が楽しみです。
上手くいけば、海外上演もある。・・・らしい。
お見逃し無く

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック