日記~ひとりごと

今回は、とりとめもない、日常の日記です。


先日、ママ友人のグループで子供同伴、後楽園にある「おもちゃ天国」に遊びに行きました。
幼児向けのおもちゃが多かったのですが、娘は保育園にあった玩具を見つけ懐かしそうに楽しんでいました。

そこで数時間過ごした後、近くの(店の名前忘れました)野球のジャイアンツのテーマパークのよううな(?)レストランに行き夕食をたらふく食べ、おしゃべりもたくさん、楽しいひと時を過ごしました。

7時近くになり、店内にクラウンが現れました。

なんと!5,6年前だったか?日立大道芸でご一緒した、ペッピさんでした。
彼は、日本に住む外国人パフォーマーですが、子供に大人気!
TVなどにも出演されています。

子供が多いテーブルだったので、勿論来てくれて、一人一人にバルーンを作ってくれました。

「多分私のことは、忘れているだろうなぁ。」と思い、名刺を渡して話をしましたが、やはり忘れられていました

でも帰り際、「また後で連絡します。」と言ってくれました。
未だに来ないけど・・・・




先週末、娘が通う学校で「こども縁日と花火大会」が行われ、オープニングで娘がクラウンで出演しました。
その模様も地元ケーブルTVで放送され、彼女の夢だったTV出演を果たしました。

当日までの準備が大変でした。(楽しかったけど・・・)
父母会の会長をやっているので、縁日の父母会出し物の企画、制作、設営、運営。
更に、児童館の出し物のオープニング児童の指導、娘のマイム指導、演出。

仕事柄得意分野では有るけれど、人を動かすのは大変です。
特に子供は!
最近の子供は大人の話を聞かない!生意気!大人を舐めてる。
だから私も厳しい態度で容赦なく叱りました。(まぁ、友達の母親だから、っていう甘えもあるんでしょうけどね。)
何度、怒鳴り散らしたことか

他人の子供でも、悪いことは悪いと教えてやれる大人が少なくなりましたよねぇ。

始終逆らってた子のクラスは、今学校でも問題になっているクラスなので、普通の子までもがああいう態度になってしまっているのは、やはり問題だなぁと感じました。



昨日は、さくっとパントマイム若手版の公演があり、音響をさせて頂きました。

随分久し振りの音響なので、ドキドキでしたが、大きなミスもなく大役を終えることが出来ました。
なんてったって、当日に作品のきっかけを聞いて、場当り、ゲネ、本番、ですから細かいことまで行き届きません
タイミングと音量のアップダウンで精一杯ですよ。

それでも個々の作品の一部に関われて、一緒に舞台をやっているような醍醐味を味わえました。


未来のスターが、この中から出てくれるといいですねぇ。



以上、つぶやき日記でした。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック