観劇三昧♪

金曜日・・・

毎月さくパンでお世話になっているBABACHOPシアターで「一金笑イブ」というのがあり、細川さんと娘と三人で見てきました。
同じ小屋で、他のイベントはどんな風なのか?視察も兼ねて(笑)
画像


若いお笑い芸人さん達、計12組とゲスト芸人さんが出演。
パントマイムも同じだけど、お笑い芸人(コンビ)も色々ですねぇ。
すごく楽しませて頂きました。

前半と後半の間に「お笑いバトル」というコーナーがあり、お客さん1人を舞台に上げて、お笑い芸人さんと1対1で、30秒の間に笑わせる。そのタイムを競うというものがありました。

なんと、私も出されてしまいました☆

こういう時って、どういう風に立っていたらいいのか?すごく迷うんですよ(笑)

だって、言ったら素人じゃないわけですよ、私・・・。
人前に立ったら、血が騒ぐじゃないですかぁ~!
そりゃ、そうよ~。だってぇ、芸人だも~ん(笑)
しかも、慣れ親しんだ場所だしぃ・・・。

そして見事に(?)、若手芸人さんを打ち負かしてしまいました。
もう対戦前から、ビビらせ先手必勝(笑)
後で聞いたら、このコンビさんは、この日初舞台だったそうです。
本当にごめんなさ~い(笑)

その後、シスターも参戦!
こちらのバトルも、本気モードで(・・・やはり圧勝でした(笑)

この日出演した芸人さんの中に、翌日のエンタに出演した人がいて、娘が感動してました。
娘は、テレビに出ている人を凄く尊敬するんです(単純だ)
自分も小さい頃、出たことあるんですが、本人に記憶がないので・・・。


土曜日・・・

発電ジョカ!!のお芝居を観てきました。
加納さんと、堀江(シルヴプレ)がゲスト出演していました。
画像


堀江の芝居、すごい久し振りに見ました。
実は彼女は、元々学生劇団に所属しており、マイムトウに入ってきたもののすぐに芝居に一時期戻っていて、その頃DMを貰っては劇場に足を運んだものです。
その頃、初々しくて可愛かった(今も可愛いよ)けど、今回はどちらかというと、「パントマイミストなんだなぁ」と感じました。
コスプレ、萌ぇ~なシーンも、堀江ファンならずとも、ぐぐぐな感じでした。

加納さんは、もう言う事ないです!
あの人は、存在感あるから(笑)
上手いね!さすがっ。

ジョカさん、ゲストの使い方が上手いなぁと思いました。
多分、三人だけだと単調になってしまいがちなところに、異色とも言える二人をスパイスに使っていて、芝居全体が引き締まって見えました。

お芝居は3編になっていて、其々の「理想の女」が描かれていました。
中でも、「働く」が好きだったなぁ。
あれって、それぞれの主役やった人が作ったのかなぁ?

女三人って、やっぱいいなぁ・・・ふふふ


日曜日・・・

マイムトウの後輩、クラウンSAKUちゃんの初☆ソロ公演「さくのへや」を観てきた。
画像


も~ぅ、かわいいっ[m:46]の一言!!
普段は見られない、クラウンの生活を覗き見てるような世界。
サンタさんの家とかみたいに、「普段はどんなことしているんだろう?」という、興味をそそられる部分を舞台で観られた感じ。
御伽噺みたいだけど、どこかSAKUちゃん本人の真の姿が垣間見れるような、ほんわか温かい想いに浸りました。

こういうのを是非、TV(NH○とかの)番組にしたいよねぇ。

今夜もやってるので、是非ご覧下さい。
SAKUの世界が、そこにあります♪
新宿プーク人形劇場で19:00スタートです。(当日連絡先03-3379-0234)


その後、久し振りに会ったマイミクさんとお茶をして、たーくさんおしゃべりしました。



うーん、楽しい充実した週末でした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック