復活の日

昨日「さくっとパントマイム」終了しました。
御来場下さいました皆さん、寒い中有難うございました。

今回私にとって、数年振りの舞台ソロでした。
終演後、友人知人から「復活おめでとう」の温かい言葉やメールを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

最近では大道芸の割合が増え、正直「舞台はもう無理なんじゃないかな?」と、どこかで諦めていた部分もあり、ちゃんと出来るのか不安でした。
(特に3月は何かと忙しく、集中できなかったので。)

でも、そんな私の大きな第一歩を踏み出させてくれた、細川紘未さん。
そしてプレッシャーに潰されそうになる私を励ましてくれた、チカパン、阿部ちゃん、よもぎさん、元さん、Makoさん、snowさん、Yukky朋未…。
稽古場を提供してくれた加納さん
音響を引き受けてくれたShiva君。
応援に来てくれた皆さん。
協力してくれた家族。

本当に本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。

   (ん?映画俳優の受賞スピーチみたい

三回目ともなると、出演者、スタッフの皆も打ち解けて、ある種のチームワークも生まれ、打ち上げも大盛り上がり。
冗談や馬鹿話もあり、「これからもずっと『さくパン』が続けていけるよう」話し合いもあり、充実した時間を過ごしました。


まだまだ続く「さくパン」。
そして、細川プロジェクト。
これからも、いろんな刺激を受けつつ、私の人生をも変えていきそうな予感がします。

この記事へのコメント

げげげ
2008年03月23日 07:10
クリーンレディ、はまりすぎです。何でもはまりますよね。(江戸博でやったら...風景に完全同化?)
次の展開も期待させられます。復活の後は継続ですね。
パントマイム盛りだくさん、お買い得、こんなにぎゅっとシンプルなのを間近で見るのはなかなかないし、レクチャートークが笑える、いろいろ楽しめました。
キレのある確かな動きと、客を楽しませる意欲にあふれたアイデアがいっぱいのステージ、堪能しました。
M氏と飲んでから(2時間...)行きまして不謹慎。でも、沈没しませんでした。
ラストはひろみさんのへそに目がいってしまって不謹慎。でも目がぱっちり、楽しませていただきました(いや作品として...)。
とめとめ
2008年03月23日 15:34
げげげさん(また増えましたねw)
ご来場有難うございました。

はまりすぎ?10年前に生まれたキャラなんですけど、今回自分で演りながら「うーん、本物だぁ。」と思いました。設定に無理がないんですよね(爆)
江戸博での披露も考えてましたよ。その通り!本職の方と思われてしまうでしょ?(笑)
ひろみさんのヘソは「サービス」ですから、遠慮なく(^^)

継続はもっと大変だと思いますが、一つ一つを大切にして、また次回も頑張ります。

この記事へのトラックバック

  • 本日はさくパンなり

    Excerpt: 20080321@高田馬場BABACHOPシアター19:30~さくっとパントマイ Weblog: ふみぃ☆彡はさそり座AB型 racked: 2008-03-23 02:04