アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大道芸」のブログ記事

みんなの「大道芸」ブログ


「カードいっぱいおめでとうの会」@中村児童館

2017/03/31 11:47
いつも「アートバルーン教室」をさせて頂いている児童館にて、クラウンぽっかのパントマイムショーをさせていただきました。

この会は、児童館の来館者カードのスタンプがいっぱいになった子どもを表彰しての授与式で、アートバルーン教室担当のヌッシーこと池主さんよりショーで盛り上げて貰えないかというご依頼を受け出演させていただきました。

実は、一年前にもご依頼頂いていたのですが、当日 高熱が出てキャンセルしてしまったという長い芸歴で初めてやらかしてしまったという申し訳なさもあり、リベンジでありました。

そして、ヌッシーさんが異動で、ここの児童館最後の日ということを知らされ、とても複雑な気持ちになりつつ、感謝の気持ちを込めて 一生懸命やらせていただきました。

画像


パントマイムショーは、大盛況!でした。
子どもたちは、とっても反応が良くて、職員さんたちも一緒に楽しんで貰えました。

最初に客上げした男の子は、アートバルーン教室の常連、とても素直な子で絡んでも面白くて もっともっと遊びたかったのですが、20分の制限があったので残念ですが次のネタに進行しました。

最後の客上げは、ヌッシーさんにお願いしました。
壁の押し合いネタで、いじり倒しました

お手伝いご褒美の風船「トンボ」を頭に被らせて、「ありがとうございました。」と御礼を言った途端、込み上げて涙が出そうになり危なかったです。

本当にヌッシーさんにはしかないです。

画像


終了後、ヌッシーさんとお話して、嬉しい お言葉をいただきました。

今までの授与式は表彰状を渡すだけの会だったそうで、子どもと職員が全員参加で一緒になれた会はなかったそうです。

音響を担当しながら舞台側から皆んなの顔が見えて、おとなも子どもも皆んなが笑っていて笑顔になってるのを見る事が出来、一緒にショーにも参加して最後の日に良い思い出になりました。

と。

皆んなから愛されてるヌッシーさんだからですよね。

相方カスミンも会の最後の挨拶で大泣きしてしまって、ボロボロになってしまったようです。
これからの「アートバルーン教室」は、カスミンと一緒にやっていきます。
引き続き、よろしくお願いします。

本当に素敵な方々に出逢えて感謝です。

ヌッシーさん、新しい児童館でも子どもたちに愛を溢れさせてくださいね。
お身体には、気をつけて。
また、お会いしましょうね?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


交通安全大会@WIZ

2017/02/17 14:00
今年も出演させていただきました。
10年以上続けて呼んで頂ける幸せ。

とっても楽しかったです。

画像


お楽しみ演し物メンバー全員集合写真
和菓子屋「光進堂」のバルーン中村さん
楽しい楽団 とってんたん
クラウンぽっか

今年は、1日で7園さんが参加くださり、座席は満席

なのに、開演5分前には静かになって、お話をしっかり聞いていて、とてもお行儀の良いお子さん達でした。

私たちのパフォーマンスにも、素直に反応してくれて、私たちもとても楽しく出来ました。


地元の地域の保育園や幼稚園に通う春から一年生になる子どもたちに、交通安全の意識を高めてもらうことを目的とした、このイベント『交通安全大会』は、

警察署の方による信号機と横断歩道をステージに置いて、子どもたちに体験してもらう「交通安全教室」
お楽しみコーナーは、バルーン中村さんに始まり、とってんたん、クラウンぽっかと最後は交通安全の映画観賞
という構成になっています。

画像


お楽しみコーナーのトップは、中村さん。
毎年工夫を凝らしておられるが、今年はマリオに扮して登場!

画像


ママ友キンドーさん率いる とってんたん3人さんは、子どもの心を鷲掴み、会場が楽しい雰囲気に包まれます。
まるでファミリーコンサートのようでした。

画像


ぽっかは、「パントマイムで遊ぼう!」
自転車に乗る時のルールをパントマイムで遊びながら学ぶ参加型アトラクション。

画像


残念ながら、本番写真はありませんので、終演後の写真です(笑)

また来年。

終わってから反省もあり、まだまだ改善出来る部分あるなぁと実感しております。
そして、新たなアイデアも浮かんできました。
この1年じっくりと練り込んでいきます。

画像


地域振興センターのスタッフの皆様、地元商店街の皆様、ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


@阿佐ヶ谷パールセンター商店街

2016/12/25 22:27
今年もパントマイムの大先生 清水きよしさんにお声掛け頂き、「阿佐ヶ谷パールセンター商店街年末イベント」に出演させて頂きました。

11月下旬からクリスマスの連休までの土日祝日に、連続リレーパフォーマンス。

画像


ここは多勢のパントマイミストが、同時に出演する現場なので、楽屋が とにかく楽しいんです。

画像


清水先生をはじめとして、山田とうしさん、あがりえ弘虫兄さん、ファミリーコンサートで共演したAboちゃん、お弟子さん達や、繋がりのある方々。
ひとつのファミリーのようです。

片岡寛樹さんからの差し入れケーキ、バウムクーヘンにデコしてあって、すごく美味しかった。

清水先生自ら切り分けてくださった。

画像


画像


この数年の連続イベントに、お店の方や、地元のお客様方にも浸透してきているのを感じています。

画像


通りを探し回って見つけてくれるお客様もいて、本当にありがたいです。

画像


また次回、お会い出来るのを楽しみにしています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第8回 亀有大道芸

2016/11/12 19:09
今年で8回目を迎えました「亀有大道芸」

漫画こち亀 最終回の年で、こち亀のモニュメント前で写真を撮る人が多いように思えます。
そして、この亀有大道芸も 少しずつ浸透してきてると感じました。

画像


参加する商店街のお店の方たちも温かく迎えてくださって、ありがたい限りです。

画像


喫茶クラウン前で、クラウンぽっか

画像


まだまだ この先10年、20年と続いて欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


亀有大道芸

2016/11/11 10:28
明日 11月12日(土)亀有大道芸に回遊パフォーマンスで出演します。

クラウンぽっかちゃんに会いに来てね♪

画像



【詳細】
http://kpp-s.net/event/2016_08_kdm.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


稲村二区アゲイン

2016/11/06 17:00
茨城県から栃木県へ移動し、実家に泊まって、本日は、数年振りに稲村二区の地域イベントでした。

子どもから お年寄りまで、楽しんで頂きました。

故郷での仕事は、地元の方言で喋れるので、やってて楽しいです。



家族には、開始時間がキチンと伝わっておらず、ショーが終わってから両親、義妹が到着するという残念な結果になりましたが、ダメ出しされそうなので、ま、いっか(笑)
写真残せなかったけどね。


また呼んでくださいねー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


コンビ結成!?

2016/11/05 11:33
公私ともに仲良くさせて頂いてる "手回しオルガン奏者 シェフ伊藤さん" と コンビショーをやらせて頂きました。
二人で演るのは、これが2回目です。

場所は、茨城県の保育園のお祭り。
前のりでビジネスホテルに一泊し、ショーの流れを打合せ。

画像


園庭でのショーですが、とってもお天気が良くてよかった。

二人とも普段は一人で演じているので、二人で演ると こんなにもネタが広がるんだという発見もあり、楽しくてしょうがない
一人では出来ないことが、二人だと出来ることもあるんですね。


画像


客上げした保護者のお父さんは、この園の卒園生だそうです。伝統ある保育園なんですね。

ショーの後は、園庭グリーティングをしながら、作品展示を見せて頂きました。

子どもたちが作った、縁日のお店屋さん。
どれも可愛く上手に出来ていて、写真をたくさん撮ってしまいました。

画像


画像


縁日の美味しいお食事をいただきました。
こんなに たくさん!
中でも、チョコレートパフェは美味しかったです。

画像


画像



めちゃめちゃ楽しくて、本気でコンビ結成を考えた二人なのでした。


そして明日は、那須塩原でクラウンぽっか一人で仕事。
ここは、数年振りに声をかけて頂きました。
実家なので、久しぶりの里帰りが楽しみです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10月の活動まとめ

2016/10/31 22:28
ハロウィンシーズン到来です

なんということもないけれど、なんだかワクワクしてしまう季節です

おしゃれな街 表参道ヒルズ キッズの森にて 今年もハロウィンイベントのバルーンアート教室をさせていただきました

画像


親子でハロウィンのカボチャのステッキを作りました
顔シールは、子どもたちの好きなように貼って貰いました
小さなお子さんも とても楽しんで作っていました

中旬には、
カルチャースクールACT新横浜にてバルーンフラワーレッスンをしました
2時間で初心者でも作れるように、幾つかのパーツは予め作ってあります

カボチャの周りのドロップは、好きな色を好きなだけ使って頂きました

生徒さん、初めてとは思えないほど素敵な作品が出来ました

画像


引き続き、午後はバルーンアートレッスン

画像


カボチャ、おばけちゃん、キャンディーを作っていただきました
皆さん、とても楽しんで作っていました

画像


大根じゃないよ(笑)

画像


月末には、イオン川口にて ハロウィンイベントに出演させていただきました
魔女役で、子どもたちをパレード誘導して、オバケの魔王を倒す
アトラクションのキャストみたいなお仕事で、とっても楽しかった

画像


勇者、音楽隊、魔女
セリフがあったので、大変でしたけれど、そこはマイクを持てば、MC魂炸裂
難無く こなしましたとさ

ハロウィンイベントが、盛りだくさんで とても幸せな10月でした

ありがとうございます

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初心忘るべからず

2016/07/28 08:26
飯田橋のセントラルプラザ 区界ホールにてヘブン活動してきました。

ショッピングフロアに挟まれた吹き抜けのある この場所は、憩いの場というより、どちらかというと通路。
けれど、ステンドグラスが綺麗で、階段にお客さんが座って貰える、劇場空間のようで、私は好きなポイントです。

画像


夏休みの子ども達の姿も多く、普段より賑わっているようでした。
ポケモンGOの流行でしょうか、お父さんのスマホを一緒に覗き込む男の子。

はっ!思いついちゃった。

早速ピカチュウバルーンを作り、ペンシルバルーンの先に付けて、スマホ歩きの人の前にチラつかせて
「探してる?ここにいるよ。」
すると、ニコッと笑って去って行く。
立ち止まって見てくれてる人からも笑顔が溢れる。
良い空気が出来た。つかんだ!

我ながら、長年回遊やってきただけのことはあるなぁ。
やっぱり、こういうのが得意なんだよなぁ(笑)

ほんの小一時間ほどだったけど、良いパフォーマンスが出来て、嬉しかった。

画像


その結果なのか?強要したわけでも、投げ銭口上を述べたわけでもないけれど、お子さん連れの若いお母さんが投げ銭入れてくれた。

トイレで着替えをしながら、ふと初めて原宿でストリートに出てパントマイムをやった時を思い出した。
誰も足を止めてくれず、目の前を通り過ぎていく。もちろん投げ銭なんて1円も入らない。ただただ時間と人々が過ぎて行く。人前に出ることの恐ろしさを知った あの日。

それから全国の色んな場所に行かせて貰って、たくさんの経験を積ませて貰って、お金を頂くことの有り難さを感じた。

こういう気持ち、いくつになっても、何十年やっても、忘れてはいけないよな。

ありがとうございました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


6月まとめて報告

2016/06/22 10:27
ご無沙汰でござりまする?
わたくし元気ですよ。

おれやこれや 日々のことを やっていました。

まとめて記事をアップすると、膨大な量になってしまうなぁ。
と気にしつつも、まとめちゃいます(笑)

ってことで、まずはバルーンアーティストのお仕事から。

画像


バルーンアートのお仕事では、季節感のあるカタツムリをたくさん作りました。

梅雨入りで雨の日もあり バルーンで傘を作って…

画像


MCのお姉さんも 大喜びです!
実はこの方、1年ほど前にこの仕事が初日で、とても緊張していたのだそうですが、私と一緒になって、とても楽しかったらしく(?)気持ちが楽になったことを覚えててくださって、私との再会をとても喜んでくれました。
ごめんなさい 。私はうろ覚えでした(笑)

そしてバルーンの傘を作ったら、雨がやんだね?♪

またご一緒出来るといいなぁ。



そして阿佐ヶ谷で、バルーンフラワーのお店を開店しました!
と言っても 、シェアカフェをお借りしての 1日開店のお店ですが。
今月は 第一、第三火曜日に開催しました。来月も二回くらいやりたいと思っています。

可愛いお店でしょ?
阿佐ヶ谷駅から徒歩3分!!

画像


作品の展示ギャラリー

画像


世界で活躍するバルーンアーティスト細貝里枝(デイジー)先生デザインの作品を(私が作ったものですが)展示しました。
これらが、ご自身で作れちゃうレッスンもやってますよ。
今は、デイジーさんのレッスンでは、受講出来ない作品をここに来れば作れちゃう。バックナンバー的な?レッスンですね。

画像


こんなガラスケースにバルーンのフルーツケーキを入れて展示できるのも、カフェならでは!

画像


スイーツコーナーを設けてみたりしました。

画像


この日も雨…。
店先に、バルーンの傘を作って飾ると、あら不思議!
また雨がやみましたよ。

画像


てるてる坊主よりも、私の傘バルーンは利きめがあるかもね?

ふる?る♪オリジナルの可愛いミニチュアサイズが出来ました。

画像


まだまだ暑い日が続いて、雨の日も続くのかなぁ??

皆さん、元気に乗り切りましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
クラウンぽっか@アリオ亀有
クラウンぽっか@アリオ亀有 ゴールデンウィークも中盤 良いお天気に恵まれて、心も晴々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 09:50
出没予告!
出没予告! 本日、15時と19時 アリオ亀有 野外ステージにて クラウンぽっか 出没します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 11:31
成長を祝う会@学童クラブ
成長を祝う会@学童クラブ 1年間お世話になったN学童クラブで、明日開催される"成長を祝う会"のバルーン装飾をやらせて頂きました。 契約終了で辞めてから2週間しか経ってないのに、既に懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 17:26
交通安全大会@WIZ
交通安全大会@WIZ 2月15日,16日と毎年恒例の「交通安全大会」に呼んで頂きました。 今年で、11年目になります。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 11:11
板橋の小学校withシェフ伊藤
板橋の小学校withシェフ伊藤 シェフ伊藤さんのお誘いで、板橋区中根橋小学校でのクラウンぽっかショーをやらせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 11:28
@阿佐ヶ谷パールセンター
@阿佐ヶ谷パールセンター 日曜日、パントマイム界の巨匠、清水きよし先生のお声かけで、再び阿佐ヶ谷パールセンターでのお仕事に行かせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 09:13
阿佐ヶ谷パールセンター
阿佐ヶ谷パールセンター 明日11月29日(日)、阿佐ヶ谷パールセンターに出没します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 18:22
映画「てまえみそ」トークイベント
映画「てまえみそ」トークイベント 2年前の夏に撮影した初出演映画「てまえみそ」の上映&トークイベント&ミニライブが渋谷のライブハウス「サラヴァ東京」で開催されました。 御来場下さった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 14:32
奉納演芸@太子堂八幡神社
奉納演芸@太子堂八幡神社 今秋の奉納演芸の締めは、太子堂八幡神社でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 22:00
回遊クラウンぽっか出動しました!@新小岩
回遊クラウンぽっか出動しました!@新小岩 今日は、昨日とはガラリと(かな?)扮装を変えて、クラウンぽっかとして回遊してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 22:10
奉納演芸@烏山神社(千歳烏山)
奉納演芸@烏山神社(千歳烏山) あいにくの雨降りです。 前回ここに来た時もショーの途中で大雨になり、お客様が屋根の下から見ているという状況になりました。 今日は、そこまで激しい雨ではないけれど、少しお客様少なめかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 20:00
奉納演芸@玉川神社(等々力)
奉納演芸@玉川神社(等々力) 秋の行楽シーズン いや、シルバーウィーク始まりっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 12:00
奉納演芸@大原稲荷神社(代田橋)
奉納演芸@大原稲荷神社(代田橋) 大原稲荷神社で奉納演芸させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 21:20
ヘブンアーティスト@江戸東京博物館
ヘブンアーティスト@江戸東京博物館 お江戸両国にてヘブンアーティスト活動してまいりました。 ぴっころECCOさん、ムンドノ?ボぽこ舞踊団さん、まなびやさんと一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 10:39
映画「てまえみそ」完成!
映画「てまえみそ」完成! 出演した映画「てまえみそ」の完成試写会に行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 12:33
夢のような2日間@阿佐ヶ谷パールセンター
夢のような2日間@阿佐ヶ谷パールセンター パントマイム界の巨匠、清水きよし先生の代表作と言えば、やはり『幻の蝶』『仮面』でしょう!国内外を問わず、舞台も数多くなさってます。そして、漫画『ガラスの仮面』でお馴染みの北島マヤがパントマイムをするシーンは、作者の美内すずえさんが、清水先生を取材し描き上げたのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 13:28
【緊急】出没予定!
今週末の13日(金)?15日(日)に、阿佐ヶ谷パールセンター商店街のイベントがあり、土日に出演が決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 09:25
「交通安全大会」@野方WIZ
「交通安全大会」@野方WIZ この10年程、毎年呼んで頂いてます「新就学児童のための交通安全大会」でクラウンぽっか出演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 21:36
2015初仕事は茨城へ!
2015初仕事は茨城へ! 新しい年がやってきました! 今年も元気に皆様のもとへ参ります。 たくさんの笑顔に会えますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 23:13
コンビ結成?!
コンビ結成?! バルーンフラワー教室で知り合ったストリートオルガン奏者、シェフ伊藤さんのお誘いで、所沢のマンションにてクリスマス会に出演させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 14:40
亀有大道芸!
亀有大道芸! 今年も呼んでいただきました。 亀有大道芸に出演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 21:04
岩戸八幡神社(狛江市)祭りだわっしょい!
岩戸八幡神社(狛江市)祭りだわっしょい! 昨日、台風18号が接近に伴い、昼間の新小岩でのイベントは中止になりましたが、夜の岩戸八幡神社(狛江市)祭りは行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 12:19
大原稲荷神社!祭だわっしょい!
大原稲荷神社!祭だわっしょい! 三連休ですが、仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:32
野沢稲荷神社!祭だわっしょい!
野沢稲荷神社!祭だわっしょい! 野沢稲荷神社のお祭で、奉納演芸させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 20:13
LABI品川大井町店
LABI品川大井町店 大井町駅前の大型電機店 LABI品川大井町店にて クラウンぽっか バルーンパフォーマンスをしてきました。 この現場は、3回目。 ご贔屓して頂いており、有難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 21:33
ヘブンアーティスト活動!
ヘブンアーティスト活動! 飯田橋区境ホールにて、ヘブンアーティスト活動をしてまいりました。 今年に入って二回目です! 頑張ってるよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 14:09
専光寺パフォーマンス
専光寺パフォーマンス 4月5日 千歳烏山の専光寺でクラウンぽっか お仕事させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:18
ヘブン活動!
ヘブン活動! 半年ぶりに ヘブンアーティストに活動をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 23:24
準備ちゃくちゃくと!
準備ちゃくちゃくと! 明日、明後日の野毛大道芸フェスに備えて、昨日は髪を切り、今日は衣装などのメンテナンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 23:58
mai-maiの甲羅干し!
mai-maiの甲羅干し! 胃が痛くなってきとります 今週末にひかえた野毛大道芸フェス参戦の〓mai-mai! やらなきゃならないことが山ほどあるのに、自分をコントロール出来ないっ!困ったもんだ…。 もっと要領良くこなしていければ良いのに…。とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 08:15
野毛大道芸フェス詳細発表!
すっかり秋めいてきましたねぇ。 昨夜は、家族の希望で すき焼き など作ってみました。 でも、スーパーには春菊がありませんでした。 すき焼きの春菊、大好きなんですよねぇ。ちょっと残念。でも、久しぶりのすき焼き、大変美味しく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 15:03
世田谷八幡!と動画アップ!
抜けるような青空、秋ですね。 大好きな季節やって来た! 秋は、大道芸の季節、文化祭、食べ物美味しい! 最高だね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 11:18
ヘブンアーティスト活動!
ヘブンアーティスト活動! 夏休みも昨日で終了!秋の気配感じる今日。 いつもの同世代ヘブンアーティスト仲間と集い、両国の江戸東京博物館でヘブン活動してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 19:40
秋葉原でお仕事でした
秋葉原でお仕事でした リノベーションって、ご存知? 最近、よく耳にしますね。 リフォームや建築に興味のある私。 この単語にも ピピッと反応しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 20:45
クリスマス会出演in南大沢
クリスマス会出演in南大沢 土曜日の本日は、南大沢のパークフィーネ南大沢というマンションのクリスマス会に出演させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 20:54
お仕事inふるさと
お仕事inふるさと 前日の亀有大道芸終了後、新幹線に乗り実家のある那須塩原へ移動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 23:23
第四回亀有大道芸!
亀有と言えば、こち亀? 実は それだけではありません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 23:43
千歳船橋の稲荷森稲荷神社行って来ました!
千歳船橋の稲荷森稲荷神社行って来ました! 神社のお祭で奉納演芸をさせて頂きました。(写真1 鏡の中の私) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 23:05
上野毛稲荷神社いってきました!
上野毛稲荷神社いってきました! 都内なのに、乗換えていくと1時間近くかかってしまうのですね。 しかも毎回、自由が丘での乗換えで迷ってしまい、キョロキョロ、ウロウロと挙動不審になってしまう私。 困ったものだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 18:21
神社《奉納演芸》出演予定
神社《奉納演芸》出演予定 ここ最近は、神社での奉納演芸のお仕事が続いてます。 有難いことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 16:09
仕事終了!〜烏山神社〜
神社での奉納演芸、終了! 途中、激しい土砂降りになってしまいましたが、最後まで見て下さったお客様に感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 21:01
ヘブンアーティスト審査会観覧
先日、三者祭でご一緒させて頂いた、腹話術師のぴっころECCOさんにお誘いを受け、都庁広場で開催されていたヘブンアーティスト審査会最終日を見にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/05 22:28
ヘブン活動
本日、久しぶりに仲間と飯田橋にてヘブン活動です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 14:04
西川口SKIPシティ
土曜日、小雨降る中、西川口でクラウンぽっかショーをして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 17:52
盛り上がる野毛打上げ♪(後記続編)
しつこい位に野毛ネタですみません。 だって、楽しかったんだもん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 10:30
野毛大道芸後記!
二日間の「野毛大道芸フェスティバル」が無事終了しました。今回も物凄い数のお客様が来場されたと、大道芸スタッフの方から聞きました。本当にここに参加出来、有難い限りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 08:41
野毛即興コラボパフォーマンス
野毛大道芸初日、楽しかったー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 07:37
野毛大道芸でーす!
今日明日の二日間、野毛大道芸に出演しまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 08:26
クラウンの役目って?
2日間の野毛大道芸が終了しました。 このところ連続で出させて頂いてます。有難うございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 06:41
野毛、初日終了!
初日終了! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 22:15
千葉こどもの国
今日は、仕事で千葉こどもの国に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 14:57
保育園でショー!
昨日の月曜日、娘の保育園時代のママ友、ミキティのお子さん2人が通う保育園でのお仕事をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:39
心の
動揺は隠せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 08:34
おわたーっ!
昼は、娘のダンス舞台。 夜は、神社で仕事。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/12 21:57
千住エキゾチックフェア終了!
千住エキゾチックフェアに、mai-maiで出演してきました。 (写真:Makoさん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 15:17
速報!
1回目、終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 12:19
明日から遠征♪
おしゃれな街、神戸に行ってきまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 07:50
スケジュール発表♪
【今後の出没予定】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 12:47
ここらでちょっと
ただ今、みんなは渋谷のMARK CITY前でパフォーマンス中ですが、ちょっとここらで一休み〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 16:28
移動中
ただ今、渋谷モアイ像が混雑してたので、交差点に向かって移動中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 15:50
告知パフォーマンス
ただ今銀座を出て、渋谷モアイ像へ向かって移動中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 14:59
告知パフォーマンス♪
コピペしました。 ご無沙汰してました。いきなり告知です。 今週末にパントマイム舞台公演「パントマイムウィーク」第三弾となる「銀座9Ave.」の告知パフォーマンスに参加します。 仕事じゃないし、この舞台にも出演しないけどねぇ お買い物ついでがありましたら、探してみてねぇ〜。 =============================== ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 12:07
怒涛の二日間
いろいろあってねぇ・・・ 長い日記なので、お時間のある方限定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 15:58
怖い((゜Д゜ll))
ジャジャーン♪戦慄バージョンのmai-maiです。 出番前なので、顔だけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/03 21:48
雨なので
スケジュール変更になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 10:59
スケジュール
お天気は徐々に良くなっていくみたいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 07:29
野毛大道芸 終了!
一日目と打って変わって、二日日はよいお天気に恵まれ、もんの凄い群集でした。 ロービングの場所を探しつつ移動している時も、道が塞がっていて思うように進めないほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 09:59
野毛大道芸 (初日)
野毛大道芸初日が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 07:08
週末は桜木町へ!!
今週末、「野毛大道芸」に出演するにあたり、役作りの為に美容室に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 15:43
mai-mai出没!「さくパン」好調!
皆様、ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 19:24
クラウンぽっか
先月、お世話になったホットマンさんから、その時の写真を送って頂きましたのでご紹介させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 10:20
mai-mai
島留美を検索したら、こんなものを見つけた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 03:31
青梅
本日は、青梅市のホットマン感謝祭に「クラウンぽっか」の仕事で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 22:04

トップへ | みんなの「大道芸」ブログ

とりとめもなく、とめどなく 大道芸のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる