アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お知らせ」のブログ記事

みんなの「お知らせ」ブログ


告知・11月活動予定

2017/10/31 17:58
朝晩が寒くなって もうすぐ冬だなぁ
あったかい鍋が食べたい季節です

ありがたいことに お声がかかり
今月も あちこちに出没させていただきます

《11月の出没予定》

4日 亀有大道芸
クラウンぽっか 回遊パフォーマンス

@12:00?Aエリア
A13:30?Bエリア
B15:00?Cエリア


5日 那須塩原市 稲村二区 イベント
クラウンぽっか バルーンショー


18日 オルタ館フェスタ

オルタナティブ生活館(オルタ館)
3F 301室 10:00?15:00
バルーンアートワークショップ
500円/1回/1人

画像


画像



19日 東京タワー「にちようパフォーマンス」
クラウンぽっか バルーンパフォーマンス
@13:00? 、A14:30? 、B16:00?

画像


にちようパフォーマンス情報HP

https://www.tokyotower.co.jp/event/sunday/index.php

記載ミスありましたので、訂正します。
*@11:00(誤)→ @13:00?(正)

25日&26日 「水戸市産業祭」
茨城県立図書館横ステージ(三ノ丸跡)
水戸駅北口から徒歩8分
クラウンぽっか ショー

25日 @11:00 A15:30
26日 @14:30

画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クリスマス飾りを手作り

2017/10/27 12:08
クリスマス飾りを手作りしてみませんか?

膨らませない風船で作る、バルーンフラワーのクリスマスリースです。

画像


〈完成サイズ:直径約18cm〉


皆さんは、バルーンアートのジャンルでも、膨らませないバルーンアートがあるのをご存知でしょうか?

それは「バルーンフラワー」という、膨らませない風船とワイヤーなどを使って作るお花や動物、スイーツなど、様々な作品のことを言います。

バルーンフラワーの光沢や質感は独特で、プラスチックのようでもあり、革製品のようでもあり、そんなことから海外では、「ファンタジーフラワー」と呼ばれています。

日本ではまだ馴染みのないバルーンフラワーですが、海外のバルーンアート世界大会では、ひねって作るバルーンアートや、様々なサイズの装飾アートなどの他に「膨らませない風船」のコンテストもあるのだそうです。

そのバルーンアート世界大会で日本人で唯一「バルーンフラワー部門のチャンピオン」となった世界的なバルーンアーティストDaisy Balloonの細貝里枝さんが主宰するTokyo Balloon Flowerの認定講師として、私もバルーンフラワーを教えたりしています。

今月はハロウィンなので、こんなのを作りました。

画像


出張レッスンをしていますので、興味のある方は是非ご連絡ください。

詳細ブログはこちらです。

https://blogs.yahoo.co.jp/balloonflower_fleurfkd/28928567.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沼袋区民活動センターHP掲載

2017/01/22 21:33
先月パントマイム&バルーンショーをやらせて頂いた沼袋地域センターのイベントの様子が、沼袋区民活動センターHPに掲載されたそうです。

画像


HPはこちら↓

http://nakano-numabukuro.gr.jp/?p=3612#more-3612

そして、「ぬまぶくろ地域ニュース」にも記事が載っているそうです。
お近くの方は、ご覧ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バルーンフラワー教室開講します!

2016/04/14 10:03
TBF(Tokyo Balloon Flower)の認定講師資格を取得して一年。
今月27日、念願だった〈Balloon Flower ふる?る♪〉のカフェレッスン、デビューします!

パントマイムの舞台で音響を担当してくれていた20年来の付き合いの西真紀さんが、単発的にやっているカフェ〈にしまきごはん〉で、午前中の仕込時間をお借りしての開講が決定しました。

ありがとう!真紀ちゃん。

作るのは〈チョコレートのタルトカップ〉です。

画像


楕円形の器に、チョコレートやサクランボ、生クリームをデコレート。
お好きな色を選んで、お好みのタルトカップを作りませんか?

ねっ、美味しそうでしょー?
これが風船で出来てるなんて、信じられます?

カフェ〈阿佐ヶ谷イネル〉は、店内改装工事されて、この4月に新装オープンした可愛らしいカフェで、日替わりのシェフ(カフェ店主)が、それぞれの料理の腕をふるっています。JR阿佐ヶ谷駅北口から徒歩3分程の場所ながら、通りを挟んだ目の前にある樹木が居心地の良く、ご近所猫さんが日向ぼっこに訪れる癒しの空間です。

画像


青いフチのガラス扉が目印。

画像


しかも、私の作品販売もさせて頂くことになり、どんな品物を作ろうか?ワクワクしています。

レッスン受けてみたい方、バルーンフラワー作品を見てみたい方、カフェで美味しいお茶を飲みたい方、身体に優しいランチを召し上がりたい方、是非ご来店ください。

レッスン参加者ご希望の方は、バルーンフラワーふる?る♪のブログをご覧ください。

http://blogs.yahoo.co.jp/balloonflower_fleurfkd/27927744.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出演予定@川崎市

2016/03/27 10:07
28日(火)は、川崎の教育文化会館にお邪魔します。

バルーンアート教室開催、講師シェフ伊藤さんのアシスタントとしてついて行きま?す。

シェフ伊藤さんとは、手回しオルガンClownのお友達で、一緒にショーをしたり、バルーン作ったりしています。
今回も楽しいバルーンアート教室になりそうです。

画像


日時:2016年3月29日(火)
1回目 10時?、2回目 12時? (各回30分)
場所:教育文化会館 6階大会議室
川崎市川崎区富士見2-1-3
*川崎駅前から川崎市バス(複数ルート有り)で「教育文化会館前」下車3分
費用:材料費100円
定員:各回25名先着順
各回30分前より6階大会議室前にて整理券配布
講師:シェフ伊藤、島留美

画像


1回目、2回目で作るものは、写真右上の"虫"、その下の"イチゴ"のどちらかを作る予定です。
2回とも参加して両方ゲットしちゃおう!

他にもイベント色々あるよ。

画像


みんなで来てね?♪


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カルチャースクールのご案内

2015/11/30 09:15
もう12月ですね。
我が家の猫の密着度が増してきました。
座っているとひざ掛け、布団に入ると湯たんぽ代わりになる猫のチーコさん可愛いです

街もクリスマスのイルミネーションでキラキラしてますね忙しくなる師走。

そんな時期ではありますが、来週12月8日に新横浜のカルチャースクールACTにて、バルーンのダブル講座を開催します。

クリスマスらしい作品を作ります
どちらも初心者向けになってます。
是非ご参加ください。


〈これが風船?バルーンフラワー講座作品〉

画像


色は、何色かを選べますので、お好みの配色でお作り頂けます。
時間内で仕上げますので、幾つかのパーツはこちはで予めご用意してます。
初めての方でも、素敵に仕上がるよう丁寧にご指導します。


〈ひねって作ろうバルーンアート講座クリスマスリース〉

子どもから大人まで喜ばれるバルーンアートを作ってみませんか?
お楽しみ会や、家族のパーティーなどで、あなたの腕を披露してみましょう!
きっと笑顔の花が咲きますよ。

画像


他にも幾つかのバルーンアートを予定してます。
下の写真は、去年の同様講座での作品です。

画像




特別企画講座なので、入会金不要です

午前がバルーンフラワー講座、午後がバルーンアート講座となっています。

詳しくは、下記HPをご覧下さい。

お申込みもカルチャースクールACTさんから、お願いします。

〈カルチャースクールACT HP〉
http://www.culture-act.com/culture/cl_toku.html


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


阿佐ヶ谷パールセンター

2015/11/28 18:22
明日11月29日(日)、阿佐ヶ谷パールセンターに出没します。

時間は、
13時?、15時? (各30分程)は歩きまわっております。
15:30?15:50は、サブドームにてショーをします。

もうChristmasバージョンでも良いかな?

画像


お近くの方は、是非いらしてください。
お待ちしてます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ACTフェスタ2015搬入完了!

2015/05/28 16:05
画像


やらかしてしまった!

昨日は搬入で、朝からテンヤワンヤ。荷物も多くて、電車もやや混雑。荷物を1つ網棚にあげ、ドア近くに立って中央線で神田駅乗り換え。ホームに降りて気付いた。

あれ?こんなに荷物少なかったっけ?
んあ"ー!!

網棚にフィルバートポンプを忘れて降りてしまった!

慌てて駅員さんのいる窓口へ行き事情を伝えると、「忘れ物を拾得することは出来ないので、折り返す電車を降りたホームの反対側で待って下さい。」と言われ、急いでホームへ戻る。
ドキドキしながらも、スマホのナビアプリで時間を検索。折り返す電車を待ち伏せ出来そうだ。

車両が入ってきた!網棚を覗き込んで、ドキドキもピーク!
もし無かったら…。風船膨らませられないよおー!

あった!あった!あったー!

幸い乗車客は少なくて、無事に確保!
いやぁー、焦ったわ(笑)

友達が同じ経験をしたのを聞いてはいたが、まさか自分がこんなことになるなんて(笑)

ま、そんなこんなありましたが、搬入完了してめでたしめでたし!

搬入の状況は、こちらのバルーンフラワーふる?る♪のブログでご紹介してます。

http://blogs.yahoo.co.jp/balloonflower_fleurfkd/27200436.html

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【緊急】出没予定!

2015/02/11 09:25
今週末の13日(金)?15日(日)に、阿佐ヶ谷パールセンター商店街のイベントがあり、土日に出演が決まりました。

パントマイム界の巨匠である、清水きよしさんを始め、パントマイムやクラウンの方々が出演されるので、とても楽しみです!\(^o^)/

私の出没時間は、14日、15日の14時からと16時からの各30分ずつ。この他、青梅街道に近い場所でミニパフォーマンスショーを予定しています。

回遊パフォーマンスとミニショーなので、「何をやろうかなぁ?」と今から、あれこれ考えてまーす。

お楽しみに!

**************************************

LED照明竣工記念イベント
「やさしい明かり、はじめました」

2月13日(金)から15日(日)の3日に亘って、パールセンター商店街の照明がLEDに変わり、その点灯を記念したイベントです。
13日の17時半から点灯式があります。

各日、14時から17時半位までの間にパフォーマーが次々に出没します。

【出演者】
清水きよし(パントマイム)
あがりえ弘虫(パントマイム&人形劇)
山田とうし(パントマイム)
おおたゆみこ(アコーディオン)
Abo(パントマイム&操り人形)
クラウンぽっか(パントマイム&バルーンアート)
クラウンSAKU(クラウン)
ぶんぶん(パントマイムクラウン)13日のみ


****************************************

国内外の舞台でご活躍中の パントマイム界の巨匠!清水きよしさんが、この様な場所に出演されるのは、超レア!!

そしてこのメンバーも、普段一緒には見られない顔ぶればかりです。
阿佐ヶ谷パールセンターでお買い物をしながら、パフォーマンスをご覧になれるチャンスです。
どうぞお見逃しなく!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


友達が新聞に!

2012/07/28 19:14
画像
普段あまり新聞を広げて見る事のない私。オリンピックの放送時間を調べようと新聞を広げたら、パントマイム舞夢踏の同期、矢柴俊博くんが載っていた!
彼は、早稲田大学在学中に劇団森に所属し、パントマイムを身につける為舞夢踏に途中入団した。

何度か彼の出演する舞台も観に行ったが、歳を重ねる毎に磨きがかかっていき、TVのCMやドラマでちょくちょく見るようになった。
同期なのもあって、ずっと応援しているが、最近の活躍振りは飛躍的なものを感じる。

これからも益々円熟した役者さんになっていくだろう。

頑張れヤッシー!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


タイトル 日 時
猫ブログ、新装開店!
最近、めっきり猫ブログと化してしまった当ブログ。 この際、猫ブログだけ別に作っちゃおー♪と思い、新規開設しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 13:34
エンタメ!
暑い毎日ですが、皆様お元気ですか? お盆は実家のある那須塩原で過ごしてきました。 私が小学生の頃は、30℃を越えると暑いと感じていましたが、今や温暖化の影響か?避暑地とは言えない猛暑地でした。 それでも東京よりは、涼しいですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 23:59
さくパン中止します
今週末金曜日に予定しておりました「第27回さくっとパントマイム」の中止が決定しました。 この状況下で、お客様の安全第一に考えて中止とさせて頂きます。 またのご予約をお待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 18:01
金色の果樹
金色の果樹 もう冬でしょうか?この寒さ。 近くのコンビニに買い物に出る時に、うっかり薄着で出てしまい凍えそうになりますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 23:59
さくっとパントマイム♪全開!
雨が何日降らないのか?と道端の街路樹根もとの乾いた土を見ながら心配していましたら、この大雨です。 大変な地域もあるようです。災害って、自然の力って、恐ろしいとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 00:09
3人の講師によるパントマイム基礎ワークショップのお知らせ
「3人の講師によるパントマイム基礎ワークショップ」 −プロのマイミストや演出家に学ぶ− ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 05:48

トップへ | みんなの「お知らせ」ブログ

とりとめもなく、とめどなく お知らせのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる