アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バルーン」のブログ記事

みんなの「バルーン」ブログ


バルーンワークショップ@表参道ヒルズ

2017/10/14 20:00
おしゃれタウン 表参道ヒルズのキッズの森にて ハロウィンのバルーンワークショップをしてきました。

画像


今年で表参道ヒルズでのハロウィンバルーンワークショップも3回目となりました。
毎年呼んで頂ける有り難さ。

そして今年は、
3回とも定員オーバーするほど大盛況でした。

画像


親子で作るバルーンアートですが、大人の力がほとんどなので、途中で何かの理由で泣いてしまうお子ちゃまもいたけれど、私が一緒にお手伝いすると、直ぐに泣き止んでキャッキャッと笑ってくれました。
その後は、ママと一緒に魔法の杖を完成させて大満足の様子でした。

良かった良かった。

バルーンアートは、楽しく作るのが一番ですからね。

集まってくださったお客様、ヒルズの担当様、いつもお手伝いくださるACC大野さん、本当に ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぽつかバルーンショー@千歳烏山

2017/04/08 09:17
桜の季節。
春の神社でクラウンぽっかのバルーンショーをやらせていただきました。

画像


可愛らしい御稚児さん達とそのご家族がお客さんです。

変な帽子ですが、いくつかのバルーンが組み合わせられているので、ショーの中で分けてプレゼントすることができるスグレモノです。

画像


ちょっと、カメレオンみたいな部分もあるね(笑)

境内の枝垂れ桜が見事でした。

画像


関係者の皆さま、御来場の皆様、
ありがとうございました。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「アートバルーン」@中村児童館

2017/03/27 10:40
本年度、練馬区中村児童館にて合計6回の「アートバルーン*」教室をさせて頂きました。
本日は、その最終回。

始めた頃は、バルーンを触るのを怖がっていた子もいました。
小学生だけど、ただ作るだけではなく、ポンプで膨らます、風船を結ぶ、ひねるなど、全て自分でやってもらいたいと思い、児童館の先生にポンプを買い揃えて頂きました。

ほぼ毎回参加してくれた子もいて、皆んなバルーンを怖がらずに楽しくひねるようになりました。

そこで最終回は、集大成として、自由に作って欲しいので、「2本のバルーンで帽子(被り物)」をテーマにしました。

家で幾つかサンプルを作っていきました。
色違いの同じものでも良いし、全くのオリジナルもOKです。


「動物の耳の帽子」

画像



「ネジネジ帽子」一番人気でした。

画像



「リボンのついた帽子」

画像



「リボンと耳つき帽子」

画像



「パンダを作りたい」というリクエストがあり、試行錯誤してどうにか作ったものの納得いかず、後で作った「ネズミっぽい帽子」

画像


子どもたちそれぞれの個性溢れる帽子が出来上がりました。

好評につき、また引き続き来年度も7回のペースで「アートバルーン」教室をやらせて頂くことになりました。

ありがとうございます

もっとたくさんの子ども達に、バルーンを作る楽しさを伝えていけたらと思います。



おまけ
『帽子合体!』

ただの変なヤツですね

画像


*注)
「アートバルーン」という名前は、児童館で開催されるイベント名であり、先生が「バルーンアート」という名称を間違えて付けてしまったものと思われますが、言い易いので、私も敢えて指摘せずに使っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウルトラマン バルーンレッスン@自宅

2017/02/12 10:08
スタジオでマイムを始めた頃のお友達から依頼されて、ウルトラマンのバルーンレッスンしました。

この友人との再会は、何十年ぶり?

お互いSNSで繋がっているので、ブランクを感じなかったのです。
お互いの近況は知っているから、スッと昔に戻れた感じで、楽しくおしゃべりしながらレッスンしました。


今回の依頼は、週末に地方から遊びに来る甥っ子ちゃんの為に、友人自ら目の前で作ってあげたいとのことで、見せながら作るポイントなどもレクチャーしました。

でもね前日までに、
私も ここ数年ウルトラマンを作ってなかったもので、最新のウルトラマンの写真なども探したりして、

む、昔と違うけど、いいのかなぁ?

甥っ子ちゃん、「これウルトラマンじゃないよ?」とか言わないかしら?

などと心配になったけど、友人の承諾も得られたので、作り方おさらいしましたよ。

画像


こんな感じでしたよ。たしか…

このウルトラマン、元々は20年位前にサンキュー手っちゃんが作っていたのを見て、「いいなぁ、いいなぁ?、私もマネしていい?」とおねだりしてみたら快くOKしてくれて、それ以来、ぽっかのショーの大トリで作っていたもので、手早く作れるように改良したものでした。

それまでバルーンにはあまり興味を示さなかったお父さん達が「おぉー!」と声をあげて争奪ジャンケンにこぞって参加してくれたものです。

ウルトラマンの新しいキャラクター登場や時代の流れによって、いつしか御蔵入になっていたけれど、この度復活しましたよ

画像


友人も何体も作って練習したらしく、山積みになったウルトラマンの写真をSNSにあげていました。


そして昨日、本番の日を無事に終えたようで、甥っ子ちゃんの写真を送ってくれました。
とても喜んで、ずっと飛ばして遊んでいたそうです。

そんな笑顔写真を見て、お手伝い出来たことを本当に嬉しく思います。

ありがとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バルーンワークショップ@表参道ヒルズPart.4

2017/01/07 22:50
あけましておめでとうございます
本年も よろしくお願いいたします。

今年 仕事初めは おしゃれな街 表参道ヒルズ 地下二階の キッズの森にて バルーンワークショップでした。
小さなお子様と一緒に バルーンアートの 雪だるま を作りました。

画像


有難いことに 今回で4回目のワークショップ。毎回 工夫をこらして、簡単で楽しいバルーンアート作品を作ってきました。

画像


そして、第5弾もあるようで、楽しみでなりません。

作る楽しさ バルーンの魅力を 少しでも皆さまに お伝え出来たら嬉しいです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沼袋町会催し物

2016/12/03 22:44
地元のママ友達Kちゃんに依頼され、町会入会推進の催し「クリスマスコンサート」に出演させて頂きました。

画像


もう一人のママ友達のアコーディオン奏者キンドーさんのグループ「とってんたん」とご一緒させて頂きました。
とってんたんメンバーとは、以前も共演のご縁があり、出産後復帰された方との再会が嬉しかったです。

画像


今回は、会場のバルーン装飾もお手伝いさせて頂きました。
会場は地域センターのギャラリーなので、真っ白で綺麗です。展示用のクリアボックスにも風船を詰め込んでみました。
我ながら可愛く出来たわ

画像


地域センターの職員さんたちがお手伝いしてくださったお陰様で、素敵な装飾が完成しました。

画像


クラウンぽっかのバルーンショーも大変盛り上がりました。
地元っていうのもあって、温かくて良いなぁと。

とってんたんの演奏も、とても楽しくて素敵でした。

画像


最後に お客様にバルーンプレゼントをして、お見送り。その後、サンタさんから お菓子を貰いました。サンタ2人と記念撮影。
実は、町会長さんたちです(笑)

画像


とっても楽しいお仕事でした。
Kちゃん、ありがとう。
また お手伝い出来る事があれば、いつでも参りますよ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バルーンパフォーマンスで笑顔に

2016/11/23 19:23
住宅展示場でのお仕事

大きなクリスマスツリー
素敵!

バルーンでの装飾も派手派手に

画像


こんな写真も撮ってみた

画像


もうクリスマスなのね

画像


この時期は、バルーンのレパートリーがたくさんあって、作って楽しいです

画像


もっともっと やりたくなっちゃう?
たくさん新作を仕入れて レパートリー増やしたいなぁ
日々 勉強ですな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


10月の活動まとめ

2016/10/31 22:28
ハロウィンシーズン到来です

なんということもないけれど、なんだかワクワクしてしまう季節です

おしゃれな街 表参道ヒルズ キッズの森にて 今年もハロウィンイベントのバルーンアート教室をさせていただきました

画像


親子でハロウィンのカボチャのステッキを作りました
顔シールは、子どもたちの好きなように貼って貰いました
小さなお子さんも とても楽しんで作っていました

中旬には、
カルチャースクールACT新横浜にてバルーンフラワーレッスンをしました
2時間で初心者でも作れるように、幾つかのパーツは予め作ってあります

カボチャの周りのドロップは、好きな色を好きなだけ使って頂きました

生徒さん、初めてとは思えないほど素敵な作品が出来ました

画像


引き続き、午後はバルーンアートレッスン

画像


カボチャ、おばけちゃん、キャンディーを作っていただきました
皆さん、とても楽しんで作っていました

画像


大根じゃないよ(笑)

画像


月末には、イオン川口にて ハロウィンイベントに出演させていただきました
魔女役で、子どもたちをパレード誘導して、オバケの魔王を倒す
アトラクションのキャストみたいなお仕事で、とっても楽しかった

画像


勇者、音楽隊、魔女
セリフがあったので、大変でしたけれど、そこはマイクを持てば、MC魂炸裂
難無く こなしましたとさ

ハロウィンイベントが、盛りだくさんで とても幸せな10月でした

ありがとうございます

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バルーンアートの広がる世界

2016/09/27 23:46
画像


本日、新宿伊勢丹に行ってきました。

本館ショーウィンドーの世界的に活躍するバルーンアーティスト Daisy Balloonによるインスタレーションを見るために。

実は、そのバルーンフラワーとバルーンアートのクマさん作りを手伝わせて頂きました!

画像


私のバルーンフラワーの先生である細貝里枝さんと、河田孝志氏のユニット、DAISY BALLOONのお仕事を お手伝いさせて頂けるなんて、本当に幸せな体験でした。


始まったのは 9月上旬
横浜にあるアトリエに通い 講師仲間たちと どんなふうに完成するのかとワクワクしながら いくつものバルーンフラワーのパーツ作り

ショーウィンドウを飾るだけの大量のパーツ 使う風船の数も ハンパないです。

画像


これは、極々一部ですが、これが

画像


この中央のピンクの花になりました。


散りばめられた 花びらや葉っぱ

画像


どのウィンドウを見ても 見覚えのあるパーツがあり テンションあがります。

そして大変だったのが、膨らませたバルーンで作るクマさん。
いったい幾つ作っただろう?
何百だ?

こんな数 作ったことありません(笑)

画像


組み立ては未経験なので、ひたすら朝から晩まで12時間、ひねってひねってクマ、くま、熊 を作る。
デイジーベアに近付けるために、バブルのサイズを模索しながら、ひたすら、ひたすら。
同じクマでも、人によってバランスが違うのです。

画像


お陰で1日目の夜は、帰りに鞄が握れなくなるくらいに握力が奪われました

バルーンドレスの第一人者Yさんからのアドバイスで、アイシングと湿布して寝たので、翌日も痛みは無くひねることが出来ました。

画像


このインスタレーションは、2週間だそうです。
新宿においでの際は、是非伊勢丹にお立ち寄りください。
店内ステージには、直近にバルーンフラワーを見る事ができますよ。


画像


画像


画像




*DAISY BALLOON (Balloon Artist)

DAISY BALLOONは、世界を舞台に活躍するバルーンアーティストRie Hosokai(細貝里枝|1976年)とアートディレクター、グラフィックデザイナーのTakashi Kawada(河田孝志|同年)からなるアーティストユニット。
2008年結成以来、「感覚と質」をテーマに掲げ、バルーンで構成された数々の作品を制作。なかでもバルーンドレスは、繊細さが細部まで行き渡った建築物を思わせ、多くの人々を魅了している。また、彼らは日々、哲学的テーマを探求して、物や人とディスカッションすることをフィールドワークとしているが、その眼差しは常に、他者との本質的な融合に向けられている。



詳細URL 伊勢丹HPより

http://isetanparknet.com/news_event/160921-diesel.html

記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


6月まとめて報告

2016/06/22 10:27
ご無沙汰でござりまする?
わたくし元気ですよ。

おれやこれや 日々のことを やっていました。

まとめて記事をアップすると、膨大な量になってしまうなぁ。
と気にしつつも、まとめちゃいます(笑)

ってことで、まずはバルーンアーティストのお仕事から。

画像


バルーンアートのお仕事では、季節感のあるカタツムリをたくさん作りました。

梅雨入りで雨の日もあり バルーンで傘を作って…

画像


MCのお姉さんも 大喜びです!
実はこの方、1年ほど前にこの仕事が初日で、とても緊張していたのだそうですが、私と一緒になって、とても楽しかったらしく(?)気持ちが楽になったことを覚えててくださって、私との再会をとても喜んでくれました。
ごめんなさい 。私はうろ覚えでした(笑)

そしてバルーンの傘を作ったら、雨がやんだね?♪

またご一緒出来るといいなぁ。



そして阿佐ヶ谷で、バルーンフラワーのお店を開店しました!
と言っても 、シェアカフェをお借りしての 1日開店のお店ですが。
今月は 第一、第三火曜日に開催しました。来月も二回くらいやりたいと思っています。

可愛いお店でしょ?
阿佐ヶ谷駅から徒歩3分!!

画像


作品の展示ギャラリー

画像


世界で活躍するバルーンアーティスト細貝里枝(デイジー)先生デザインの作品を(私が作ったものですが)展示しました。
これらが、ご自身で作れちゃうレッスンもやってますよ。
今は、デイジーさんのレッスンでは、受講出来ない作品をここに来れば作れちゃう。バックナンバー的な?レッスンですね。

画像


こんなガラスケースにバルーンのフルーツケーキを入れて展示できるのも、カフェならでは!

画像


スイーツコーナーを設けてみたりしました。

画像


この日も雨…。
店先に、バルーンの傘を作って飾ると、あら不思議!
また雨がやみましたよ。

画像


てるてる坊主よりも、私の傘バルーンは利きめがあるかもね?

ふる?る♪オリジナルの可愛いミニチュアサイズが出来ました。

画像


まだまだ暑い日が続いて、雨の日も続くのかなぁ??

皆さん、元気に乗り切りましょう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
バルーン教室@川崎教育文化会館
バルーン教室@川崎教育文化会館 シェフ伊藤さんのバルーン教室アシスタントとして、川崎市に行ってきました。 昨年に続き、2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 12:00
出演予定@川崎市
出演予定@川崎市 28日(火)は、川崎の教育文化会館にお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 10:07
親子バルーン教室@表参道ヒルズ
親子バルーン教室@表参道ヒルズ おしゃれな街表参道に親子で作るバルーン教室講師のお仕事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 11:00
春のイベント告知
春のイベント告知 桜の開花宣言もあり、すっかり春ですね。 花粉症の私には、マスクにメガネと、まだまだ気を抜けない日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 09:26
パフォーマンス@成長を祝う会
パフォーマンス@成長を祝う会 お仕事でなく、パフォーマンスをやらせて頂くのは、滅多にないことなのです。 今日は特別に、1年間勤務した練馬区の学童クラブ成長を祝う会に招待して頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 22:08
成長を祝う会@学童クラブ
成長を祝う会@学童クラブ 1年間お世話になったN学童クラブで、明日開催される"成長を祝う会"のバルーン装飾をやらせて頂きました。 契約終了で辞めてから2週間しか経ってないのに、既に懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 17:26
バルーン@相模原
バルーン@相模原 ここに来るのが楽しみの一つ それは一蘭ラーメン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 21:00
野村昌子さんのバルーンアート講習会
野村昌子さんのバルーンアート講習会 TBF代表・細貝先生のバルーンフラワー教室で情報を知った、バルーンアーティスト野村昌子さんの「バルーンアートセミナー初級編」(ナランハ主催)に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 11:17
謹賀新年!
謹賀新年! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 09:34
カルチャースクールのご案内
カルチャースクールのご案内 もう12月ですね。 我が家の猫の密着度が増してきました。 座っているとひざ掛け、布団に入ると湯たんぽ代わりになる猫のチーコさん可愛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 09:15
アート&フラワーのWバルーン講座@ACTカルチャースクール
アート&フラワーのWバルーン講座@ACTカルチャースクール このところ忙しくて、「私は何者?」と迷ってしまう日々を過ごしていました。 その中の一つがコレ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/06 13:15
ハロウィンイベント@表参道ヒルズ
ハロウィンイベント@表参道ヒルズ 本日は、表参道ヒルズにてキッズのためのバルーン教室「魔法のステッキを作っちゃお♪」をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:26
奉納演芸@烏山神社(千歳烏山)
奉納演芸@烏山神社(千歳烏山) あいにくの雨降りです。 前回ここに来た時もショーの途中で大雨になり、お客様が屋根の下から見ているという状況になりました。 今日は、そこまで激しい雨ではないけれど、少しお客様少なめかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 20:00
住宅展示場@墨田区
住宅展示場@墨田区 ジャジャーン! スカイツリーが、こんなに近い! 本日は、墨田区の住宅展示場に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 15:45
奉納演芸@玉川神社(等々力)
奉納演芸@玉川神社(等々力) 秋の行楽シーズン いや、シルバーウィーク始まりっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 12:00
奉納演芸@大原稲荷神社(代田橋)
奉納演芸@大原稲荷神社(代田橋) 大原稲荷神社で奉納演芸させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 21:20
撮影会&下見&打合せ@表参道ヒルズ
撮影会&下見&打合せ@表参道ヒルズ 来月出演させて頂くイベントのポップ用写真を撮るため、オシャレな街表参道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 13:06
バルーンショー
バルーンショー 土日にバルーンのお仕事をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 20:07
特別支援学校行ってきました
特別支援学校行ってきました 以前お世話になった「放課後NPOアフタースクール」様のお仕事に行かせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 09:19
暑いけどバルーン
暑いけどバルーン 毎日暑いですね。 さすがに住宅展示場で日陰のない現場の仕事は、体力勝負!気力勝負!という感じです。 日焼け止めクリームを塗っても、汗で流れてしまうので、かえってまだらに焼けています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 09:03
住宅展示場@立川
住宅展示場@立川 素敵!!建物好きには 堪らない現場です。 立川の住宅展示場にて お仕事してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 21:30
ツイスターズ2015in福島
ツイスターズ2015in福島 福島の飯坂温泉、パルセいいざかで行われているツイスターズ2015in福島へ行ってきました。日帰りで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 20:13
ACTサロン満喫しました!
ACTサロン満喫しました! かなっくホールに通うこと3日目の昨日は、バルーンフラワー展示横での体験コーナーと特別企画「コラボであそぼACTサロン」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 09:32
2015ACTフェスタ出展&参加します
2015ACTフェスタ出展&参加します バルーンアートの講座をさせて頂いているカルチャースクールACTの30周年記念イベント「2015ACTフェスタ」に、バルーンアート、バルーンフラワーの出展、そしてバルーンフラワー体験講座をやらせて頂くことになりました。 特別企画「コラボであそぼACTサロン」に、朗読、歌、ピアノの講師陣とご一緒させていただき、バルーンアートで参加させて頂くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 09:29
ゴールデンウイーク2015
ゴールデンウイーク2015 ゴールデンウイークは、公私共に忙しくしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 09:26
バルーンプレゼント@藤沢TVKハウジング
バルーンプレゼント@藤沢TVKハウジング いよいよGWスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 22:43
バルーンアート講座@カルチャースクール
バルーンアート講座@カルチャースクール 新横浜のカルチャースクールにて、バルーンアート講座の講師をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 11:00
「みんなで作って楽しもう!」@川崎文化会館
「みんなで作って楽しもう!」@川崎文化会館 桜の蕾も膨らむ季節。春はもうすぐ其処に来てますね。 卒業生の皆さん、おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 08:51
住宅展示場2連発!
住宅展示場2連発! 土日は、2連チャンの住宅展示場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 10:57
TVKハウジング・プラザ藤沢!
TVKハウジング・プラザ藤沢! 朝から雨! しっかりと防寒対策をして、藤沢へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 22:33
手作りバルーンホルダー!
手作りバルーンホルダー! バルーングッズのホルダーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 20:44
寒い日ですが、ほっかほか
寒い日ですが、ほっかほか 風も冷たい寒い日でしたが、楽しくお仕事させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 13:10
キャラクター祭
キャラクター祭 マンションでのイベント バルーンアルバイトしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 13:19
バルーン練習中!
バルーン練習中! 今日は、東京で雪が降りましたね。 寒いので、家で作業してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 15:24
2014締めのお仕事は
2014締めのお仕事は 金沢文庫のマンション、レイディアントシティカルティエ横浜にてバルーンのお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 21:36
カルチャースクール講師
カルチャースクール講師 本日は、新横浜のカルチャースクールACTで、バルーンアート講座の講師をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 22:48
バルーン講習会やります
バルーン講習会やります たまには告知でも しましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 12:14
マンションイベント 10
マンションイベント 10 四ツ谷のマンションイベント。 高級マンションとは、ここを言うのだな。 入口にコンシェル! 中は、ホテルの様な趣き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 21:00
マンションイベント9
マンションイベント9 土日連続で、マンションイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 20:00
港北インター住宅公園#1
港北インター住宅公園#1 土日連続でお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 13:52
マンションイベント8
なんとなくナンバー付け始めてみたら、今回で8回目なのねぇ。 マンションイベントも、要領良くなってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:15
マンションイベント7
マンションイベントのお仕事で、センター北に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 20:48
住宅展示場@藤沢4
秋深まる三連休の初日は、住宅展示場@藤沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 22:39
マンションイベント6
本日、マンションイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 16:56
住宅展示場@藤沢3
先日お邪魔したばかりですが、また呼んでいただきました。 3度目の住宅展示場でございます。 何度も呼んで頂いて、ありがたい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:23
住宅展示場@藤沢2
三連休最終日。 再び呼んで頂きました。 藤沢の住宅展示場で、お仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 10:31
マンションイベント5
連休初日は、神奈川県大和市のマンションイベントでお仕事させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 08:29
バルーン練習
キャラものバルーンを練習してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 17:33
マンションイベント4
秋深まりゆく季節、この土日は、色んな所でイベントが開催されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 22:30
住宅展示場@藤沢
イベント、行楽日和ですな。 今朝FBを開いて、芸人友たちが各地へと向かう駅写真に触発されて、私も移動車中でパシャ!写真は掲載しませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 23:21
マンションイベントPart3
金沢文庫に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 13:28
マンションイベント2
あいにくの雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:17
6コマ漫画風に作ってみました
随分涼しくなったなぁ。 秋は好きです。 芸術の秋ですから、脳みそがウズウズと空想やら、妄想やらし始めます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 20:02
バルーンアート練習中!
暑い日が続いてますね。 30度で涼しいと感じるくらいです。 地球温度は、このまま上がり続けるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 11:47
バルーンバルーン
横浜のカルチャーセンターでバルーンアートの講師をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 22:41
自宅でクリスマスバルーンデコレーション♪
今日は、娘がお友達を招いて自宅でクリスマスパーティー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:51
クリスマス会でバルーン☆
ひゃ〜疲れたぁよぉ〜。 今日は、去年に引続き、お友達が住む地域の子ども会のクリスマス会でバルーンワークショップでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 21:59
バルーンでクリスマス飾り♪
今年もいろいろありましたが、もう12月ですね。早いなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 20:35
大間々さくらモール!
こどもの日、お仕事終了です。 群馬県赤城駅から車で5分位の所にある、さくらモールというショッピングモールにて、バルーンの装飾とグリーティングやって来ましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 17:51

トップへ | みんなの「バルーン」ブログ

とりとめもなく、とめどなく バルーンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる