アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


今年も「交通安全大会」やるよ

2017/02/02 03:25
毎年恒例の地元イベントの打ち合わせに行ってきました。

娘が保育園に通っていた頃からなので、かれこれ10数年になりますが、「新就学児童のための交通安全大会」で、パフォーマンスをやらせて頂いてます。
実行委員も昔から同じメンバーで、分かり合えてるので、内容チェック、進行の確認だけで、ちゃちゃっと打ち合わせ終了。

画像


昨年から、ママ友達のキンドーさん率いる楽団「とってんたん」もご一緒出来るので、とても楽しみです。

画像


そして、地元商店街にある和菓子屋さんのご主人は、バルーンアートが得意でTV出演も何度もある方。そのご主人が今朝作ったという桜餅を頂きました。
香りが良くて、春を感じました。
塩漬けの葉は強めの塩味で、「お酒に合いそう」とキンドーさんもご満悦(笑)

画像



主催の地域活動センター担当者さんから「去年のアンケートで、『何が面白かったですか?』という質問で、パントマイムが一番でした。」という嬉しいお言葉を頂きました。

10年程前、当時通っていたダンス教室の新一年生に同じ質問をしたら『ちびまる子ちゃんの映画ー!』と言われたことを思い出し、ガクッとなったのを思い出し、長く続けてきて漸く報われた気がしました(笑)

振り返ると、初めの頃は、当時のクラウンぽっかのショーをそのままやって、先生を客上げしてました。
大きなスーツケースに入って登場するというガッツリ舞台作品の様な時もあったり、イベントの全体の流れを良くする為にプログラムの幕間や転換協力させて頂いたり、あれこれ考えて交通安全ネタも入れてみたり、近年では、バルーンおじさんと楽団演奏があるので、私はパントマイムクラウンを色濃くしたりとプログラムも進化してきました。

画像

〈昨年の控室での写真〉

打ち合わせ後、和菓子屋「光進堂」さんに行って家族分を買って帰りましたら、猫のチーコがクンクン匂いを嗅いで欲しがってました。

今年のイベントも、会場満席で盛り上がりそうな予感です。
とってんたんとの コラボ共演も すごーく楽しみ


楽しみー楽しみー

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沼袋区民活動センターHP掲載

2017/01/22 21:33
先月パントマイム&バルーンショーをやらせて頂いた沼袋地域センターのイベントの様子が、沼袋区民活動センターHPに掲載されたそうです。

画像


HPはこちら↓

http://nakano-numabukuro.gr.jp/?p=3612#more-3612

そして、「ぬまぶくろ地域ニュース」にも記事が載っているそうです。
お近くの方は、ご覧ください。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パフォーマンス@成長を祝う会

2016/03/12 22:08
お仕事でなく、パフォーマンスをやらせて頂くのは、滅多にないことなのです。
今日は特別に、1年間勤務した練馬区の学童クラブ成長を祝う会に招待して頂きました。

私の姿をみつけて、駆け寄って来てくれて、とても嬉しかった!
可愛い子どもたち。
また戻りたいです。

画像


子どもたちは、みんな元気に出し物をしていました。
なんだか、頑張ってる姿を見て、涙が出てしまいました。

画像


パフォーマンスも、大盛況でした。
素顔でやる事も滅多に無く、どこか落ち着かないけれど(笑)

最後に、卒会する3年生の修了証授与のセレモニーを見て、また涙がとまりませんでした。
みんな大きくなったなぁ。

先生って、きっとこんな気持ちなんですね。

子どもたちと一緒に遊んで、笑って、たまに怒ったりもして、本当に充実した1年で、あっという間でした。

また、どこか街で、ばったり会うこともあるだろうか?
きっと今より大きくなってるんだろうなぁ。

私のことを覚えてくれてるかなぁ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


成長を祝う会@学童クラブ

2016/03/11 17:26
1年間お世話になったN学童クラブで、明日開催される"成長を祝う会"のバルーン装飾をやらせて頂きました。
契約終了で辞めてから2週間しか経ってないのに、既に懐かしい。

画像


野村昌子さんのバルーン講習会で習ったクマちゃんをおさらいして、空飛ぶバルーン船に乗せてみました。

画像


他には、ラブラブ魚ちゃん

画像


太陽とお花と蝶々さん

画像


3時間もかかって、ようやく終了!

画像


画びょうが使えないので、吊るす所に苦労しました。

明日の"成長を祝う会"には、ご招待して頂いたので、子どもたちの出し物が楽しみです。
もしかしたら泣いちゃうかも?

少し遅めのランチは、MONDO PARLORで。

画像


素敵な雰囲気のカフェです。

画像


満ち足りた1日でした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さよなら学童クラブ

2016/03/01 12:06
昨日、一年契約の学童クラブ臨時職員の職を終了しました。

ブログには今まで書きませんでしたが、一年前ママ友達に頼まれて、こっそりやってました。

最終日は、子どもたちといっぱい遊びました。
帰りの会では、気付くと私の周りで私を取り合う子どもたちが(笑)

お別れの時には、子どもたちがドン引きするくらい大泣きするかも?と思っていたけど(笑)最後にみんなの前でパントマイムを演らせてもらって、子どもたちを笑顔にしたら、すっきり爽やかにお別れする覚悟が出来ました。

子どもたちが帰る時に、一人一人と握手すると、
「また、『成長を祝う会』に来るでしょ?」と涙こらえてる子どもたち。
「ちょっとは泣いてくれよ?。」と冗談言えたりして。
また直ぐに会えるから、と涙は背後にしまい込んでね。

生意気だったり、トラブル起こして大人を困らせたり、だけど、みんなみんな本当は甘えっ子で可愛いんだよねぇ。
甘えたい気持ちの裏返しなんだよね。

この子は学校で嫌な事でもあったのかな?じゃあ、忘れさせてやるっ!とばかりに、ガッハッハッハーと笑い飛ばしたり。たまにやり過ぎて、「大人げないなぁ?。」と子どもに言われて、「それは、私の最高の褒め言葉だよん。」って、また笑い返したり。
イジメられても、こうやってはね退けて、ぴょんぴょんぴょんと自分の人生を明るく楽しいものにして欲しいなぁ?、なんて微かな望みと企み。この先の人生で辛い事があっても、こんな変な大人がいたよなぁ?と思い出して、乗り越えてくれたら良いなぁ。

実は一年前、この仕事に重い責任を感じて不安だらけで、素人の私が、障がい児を含む他人様の大切な子どもを見る事が出来るのか?と、直ぐには快諾出来なかったのです。でも先生や同僚に恵まれて、子どもたちから元気を貰って、貴重でとっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

子ども広場(放課後校庭開放)の責任者であり、今では珍しいキチッと叱れる肝っ玉母さんのMさんにお別れご挨拶したら、
「あら残念?! 当然、半年後には戻って来るんでしょ?」とニヤリとされました。
私ったら、子どもたちを見守らなきゃならない立場なのに、やってはいけない事を子どもと一緒にやってて、Mさんに怒られちゃったんだけどな?(笑)

来週末には、みんなの笑顔に会えるし、
成長を祝う会の風船飾り付けに行くし、
まだロス感は無いけれど、しばらくしたらジワジワと寂しくなるのかなぁ?

画像


バルーンも飾ったなぁ。

画像


季節毎に

画像


このエリアは、私のバルーンコーナーになってました。

画像


楽しかったな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


野村昌子さんのバルーンアート講習会

2016/01/23 11:17
TBF代表・細貝先生のバルーンフラワー教室で情報を知った、バルーンアーティスト野村昌子さんの「バルーンアートセミナー初級編」(ナランハ主催)に参加してきました。

細貝先生がアシスタントをされるということで、今まで知らなかったディスプレイ技術をずっと学びたいと思っていたので、即申込みました。

クマさんのバルーンアート作品を写真に撮りポストカードにするというところまでをやりました。

これが出来上がったポストカードです。

画像


捻るバルーンアートは、ある程度やってきましたが、ディスプレイの技術はまだまだ知りたい事がいっぱい。
風船同士が、どうやってくっついているのか?
クマの顔はどうやって作るのか?
いろいろ知りたかったことの謎が解けました。

画像


講師の野村昌子さんの優しく丁寧なご指導で、楽しく講習を受けさせて頂きました。

画像


記念にスリーショットをお願いしました。
なんとも贅沢だわ。

画像


左:野村昌子先生 右:細貝里枝先生


この大きさのものを持ち帰るのね。
自転車で来た事を後悔。
悩んだ挙句、ママチャリの後ろカゴにのせフックで固定して、車体が長くなり、信号待ち中に歩行者の邪魔になった以外は、スムーズに帰れました
風船は、軽いですから。

家でも、置き場所に悩んだ挙句、ここに!

画像


可愛い

もっと知りたい、色んなこと。


うーむ、バルーンアーティストになりつつある?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


謹賀新年!

2016/01/19 09:34
あけましておめでとうございます。

と、既に半月ほど過ぎてしまいました。今年も相変わらずバルーンアートやバルーンフラワーをやっていく予感がしています。

画像


自作のお正月飾り(バルーンフラワー)です。
これは、クリスマスリースからアレンジチェンジしてます。
元々は、こちら

画像


クリスマスリースです。

そして大道芸の方も始まっています。

画像


住宅展示場が仕事初めでした。
今年の干支は猿ですので、お猿さんをたくさんプレゼントしてきました。

画像


ふれあい動物園やアンパンマンショーなど、住宅展示場でのイベントも楽しいです。

画像


人懐っこいヤギさん
画像


モフモフのアルパカさん
画像


私のバルーンアルパカは、いかがでしょうか?
画像


アンパンマンは、チビッコ達に大人気ですねぇ。
画像


そんなこんな今年もバルーンな一年になりそうなので、自作のバルーンアートとフラワーを写真に撮って、年賀状にしてみました。

見ざる聞かざる言わざる
画像


スマホのアプリで加工して年賀状

画像


手軽で便利ですね?。


今年も、よろしくお願いします。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本多愛也さん

2015/10/30 09:10
悲しい報せ

パントマイム界の大きな損失です

本多愛也さんが
2015年10月28日夜 52歳で亡くなられました


私がマイムを始めた頃から憧れの存在で 師匠 山本光洋さんの渋谷ジャンジャンでの公演でご一緒したこともあり その後も数々の舞台を拝見しては 私の眠っていた熱を揺さぶり起こしてくれた 大きな存在
唯一 追い続けたい 観続けたい パントマイミストでした

いつも柔らかいニヒルな笑顔で 物静かだけど 話をすると面白くて とても魅力的な方

あぁ 男の色気って こういう人のことなんだ

初めてソロ公演を観て以来 自分の作品にも多大な影響を受け 憧れて 追い続け 自分もパントマイムを続けてこれた
近年でも年齢を感じさせないほどの俊敏でしなやかな動き 滑らかさ 空間を包み込む温かさ お洒落な大人の愉しみを魅せてくれた

どんなに落ち込んで公演に行っても 絶対裏切らない 期待以上のお土産を頂いて ルンっと 気持ちが軽くなり洗濯されたように気持ち良くなって 元気になれた

唯一追い続けたい 観続けたい アーティストだった

なのに 都合がつかず行けなかった
先月中旬の 小島屋万助とのユニット「カニカマ」ライブ

その後の9月末に くも膜下出血で ご自宅で倒れ 病院にて意識が戻らず合併症をおこし亡くなられたそうです

早過ぎます 愛也さん
もっと もっと やってて欲しかった
もっとバカ話で一緒に笑いたかった
もっともっと観ていたかった

信じられない
信じたくない
嘘だよね

画像


認めたくないけれど

ご冥福を
お祈りします

http://www.zoeruna.com/

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オフ!久しぶりに家族で

2015/10/13 11:23
昨日、秋晴れの三連休最後の日でしたが、久しぶりに私もオフだったので、家族で新宿御苑に行きました。

画像


紅葉には早過ぎでしたが、苑内には多くの人が来ていました。

薔薇がキレイです!

画像


こっちにも

画像


ついつい何回もシャッター押してしまいます。

画像


私って、こんなに花が好きだったかしら?

画像


これもバルーンフラワーをやり始めてからかもしれません。

画像


サルビアの赤

画像


ブルーサルビアが、良い色です。

画像


十月桜も咲いてます

画像


何気にウチの家族が興味を持っている場所なです

画像


この不思議な根っこ

画像


こうして自然に接すると田舎に帰りたくなりました。

良い休日でした。

画像


また紅葉した頃に行きたいですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


撮影会&下見&打合せ@表参道ヒルズ

2015/09/11 13:06
来月出演させて頂くイベントのポップ用写真を撮るため、オシャレな街表参道に行ってきました。

画像


台風一過の青い空。
都会は、動いてます。

画像


東京にいながら、行った事がなかった表参道ヒルズ!
オシャレ過ぎて、うわー!っと叫んでしまいそうになる。

画像


下見&打合せ終わり、撮影も無事終了!
ラフォーレでお洋服を見てまわり、衣装の参考に。
今度は、娘を連れて来よう。絶対喜ぶに違いない。

画像


原宿駅近くの星乃珈琲にてランチ。


画像


午後は保育仕事へ向かいま?す!





栃木の大雨警戒で、ご心配くださった皆さん、私の実家は無事です。ご心配頂きありがとうございました。
また、被害に遭われた皆さんが、1日も早く元の生活に戻れますように!


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
やっぱり そうだよね?
やっぱり そうだよね? 対談番組を見ていて、やっぱりそうだよね!と思った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/11 12:43
バルーンショー
バルーンショー 土日にバルーンのお仕事をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 20:07
予防注射
予防注射 年に一回の予防注射に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 20:25
住宅展示場@立川
住宅展示場@立川 素敵!!建物好きには 堪らない現場です。 立川の住宅展示場にて お仕事してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 21:30
6月のバルーンフラワー
6月のバルーンフラワー 5月の猛暑も忘れてしまいそうですが、6月も終わりになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 09:57
ツイスターズ2015in福島
ツイスターズ2015in福島 福島の飯坂温泉、パルセいいざかで行われているツイスターズ2015in福島へ行ってきました。日帰りで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 20:13
ACTサロン満喫しました!
ACTサロン満喫しました! かなっくホールに通うこと3日目の昨日は、バルーンフラワー展示横での体験コーナーと特別企画「コラボであそぼACTサロン」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 09:32
ACTフェスタ初日
ACTフェスタ初日 バルーンフラワーの作品展示と体験講座をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 19:06
ACTフェスタ2015搬入完了!
ACTフェスタ2015搬入完了! やらかしてしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 16:05
2015ACTフェスタ出展&参加します
2015ACTフェスタ出展&参加します バルーンアートの講座をさせて頂いているカルチャースクールACTの30周年記念イベント「2015ACTフェスタ」に、バルーンアート、バルーンフラワーの出展、そしてバルーンフラワー体験講座をやらせて頂くことになりました。 特別企画「コラボであそぼACTサロン」に、朗読、歌、ピアノの講師陣とご一緒させていただき、バルーンアートで参加させて頂くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 09:29
ゴールデンウイーク2015
ゴールデンウイーク2015 ゴールデンウイークは、公私共に忙しくしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 09:26
バルーンプレゼント@藤沢TVKハウジング
バルーンプレゼント@藤沢TVKハウジング いよいよGWスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 22:43
バルーンアート講座@カルチャースクール
バルーンアート講座@カルチャースクール 新横浜のカルチャースクールにて、バルーンアート講座の講師をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 11:00
映画「てまえみそ」完成!
映画「てまえみそ」完成! 出演した映画「てまえみそ」の完成試写会に行ってきました\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 12:33
「映画クランクアップ!」について
「映画クランクアップ!」について 完成試写会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 09:57
「みんなで作って楽しもう!」@川崎文化会館
「みんなで作って楽しもう!」@川崎文化会館 桜の蕾も膨らむ季節。春はもうすぐ其処に来てますね。 卒業生の皆さん、おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 08:51
住宅展示場2連発!
住宅展示場2連発! 土日は、2連チャンの住宅展示場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 10:57
《堀切バル》応援してます!
《堀切バル》応援してます! 亀有大道芸つながりで、堀切商店街さんが主催する《堀切バル》を応援に、RUNフェスタ会場にてバルーン回遊のお仕事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 21:28
TVKハウジング・プラザ藤沢!
TVKハウジング・プラザ藤沢! 朝から雨! しっかりと防寒対策をして、藤沢へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 22:33
手作りバルーンホルダー!
手作りバルーンホルダー! バルーングッズのホルダーを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 20:44
カフェランチ♪
カフェランチ♪ 午前中に健康診断に行って、友だちがやっているカフェランチを食べに行きました。 彼女は、音響をやってくれてた人で、パントマイムで有名なユニット“が?まるちょば”の専属音響さんでもあった人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 11:24
寒い日ですが、ほっかほか
寒い日ですが、ほっかほか 風も冷たい寒い日でしたが、楽しくお仕事させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 13:10
合格しました!
合格しました! 5日に受けたTBF(Tokyo Balloon Flower)認定講師試験に合格しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 22:59
試験ですけん
試験ですけん 「試験」というのを受けたのは、いつぶりだろう? 車の免許以来かなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 21:26
キャラクター祭
キャラクター祭 マンションでのイベント バルーンアルバイトしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 13:19
バルーン練習中!
バルーン練習中! 今日は、東京で雪が降りましたね。 寒いので、家で作業してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 15:24
2015初仕事は茨城へ!
2015初仕事は茨城へ! 新しい年がやってきました! 今年も元気に皆様のもとへ参ります。 たくさんの笑顔に会えますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 23:13
2015年!あけました!
2015年!あけました! 年末年始は帰省して、賑やかなお正月を過ごしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 12:16
チーコさん元気です
チーコさん元気です 最近、寒さが増してきてるせいか、この方は、いつも私の膝に乗ってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/12 18:32
港北インター住宅公園#1
港北インター住宅公園#1 土日連続でお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 13:52
マンションイベント8
マンションイベント8 なんとなくナンバー付け始めてみたら、今回で8回目なのねぇ。 マンションイベントも、要領良くなってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:15
マンションイベント7
マンションイベント7 マンションイベントのお仕事で、センター北に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 20:48
住宅展示場@藤沢4
住宅展示場@藤沢4 秋深まる三連休の初日は、住宅展示場@藤沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 22:39
マンションイベント6
マンションイベント6 本日、マンションイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 16:56
亀有大道芸!
亀有大道芸! 今年も呼んでいただきました。 亀有大道芸に出演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 21:04
住宅展示場@藤沢3
住宅展示場@藤沢3 先日お邪魔したばかりですが、また呼んでいただきました。 3度目の住宅展示場でございます。 何度も呼んで頂いて、ありがたい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:23
住宅展示場@藤沢2
住宅展示場@藤沢2 三連休最終日。 再び呼んで頂きました。 藤沢の住宅展示場で、お仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 10:31
マンションイベント5
マンションイベント5 連休初日は、神奈川県大和市のマンションイベントでお仕事させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 08:29
二十日大根
二十日大根 娘が学校の授業で栽培した二十日大根。 観察日記を書き終え、ようやく食卓に乗せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/28 11:12
マンションイベント4
マンションイベント4 秋深まりゆく季節、この土日は、色んな所でイベントが開催されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 22:30
地元お祭り♪
今日は、各地でイベントがあるんだな。まさにイベント日和! 季節も良いですしね。 ハロウィンやら、大道芸やら、街のあちこちでお祭りムードですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 19:34
やる気満々!
もったいないくらい秋晴れの気持ち良い朝ですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 10:04
自然栽培むかご
我が家の庭には、色んな植物がはえてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 15:06
岩戸八幡神社(狛江市)祭りだわっしょい!
昨日、台風18号が接近に伴い、昼間の新小岩でのイベントは中止になりましたが、夜の岩戸八幡神社(狛江市)祭りは行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 12:19
台風接近中!
今日は、一日で2箇所の現場で、仕事のハシゴ予定だったのが、台風接近の為、昼間のイベントが中止になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 06:34
寒くなってきました
9月になり、寒さも早足でやってきたようなこの頃。 こんな日は、和食がいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 23:55
大原稲荷神社!祭だわっしょい!
三連休ですが、仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:32
雨の日は…
単なる通過点だったんだ。 と、簡単に気持ちを切り替えられたら、どんなに楽だろう? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 08:17
マンションイベント2
あいにくの雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:17
6コマ漫画風に作ってみました
随分涼しくなったなぁ。 秋は好きです。 芸術の秋ですから、脳みそがウズウズと空想やら、妄想やらし始めます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/04 20:02
マンションでのイベント
武蔵小杉に行って来ました。 ここはマンションがたくさん建っているんですね。どれも高級そうな感じがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 21:23
バルーンアート練習中!
暑い日が続いてますね。 30度で涼しいと感じるくらいです。 地球温度は、このまま上がり続けるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 11:47
バルーンの祭典 JBAN観覧
バルーンフラワーの先生に勧められて、初めて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 12:13
お弁当♪お弁当♪お弁当♪
吹奏楽部所属の娘は、夏休みの部活練習に弁当持参でした。 母、頑張りました!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/05 07:42
作りもの大好き!
明日は、 私は仕事でLABI品川大井町店でのバルーンパフォーマンス。 娘は、商店街お祭にダンスで出演。 晴れ姿見たいけど、ついて行ってやれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 18:59
初めてのガーデニング
バルーンフラワーの先生であるデイジーさんに 風船葛(フウセンカズラ)のタネを分けて頂き、6月中旬に植えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 10:09
嬉しいな。楽しいな。
先日の幼稚園さんでのお仕事の感想を頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 09:36
バルーンバルーン
横浜のカルチャーセンターでバルーンアートの講師をしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 22:41
ヘブンアーティスト活動!
飯田橋区境ホールにて、ヘブンアーティスト活動をしてまいりました。 今年に入って二回目です! 頑張ってるよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 14:09
母の日
すっかり過ごしやすい季節になりましたね。 昨年までのザワザワした気持ちも、ようやく落ち着き、穏やかに暮らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 13:34
プチアレンジ!
二年に一度の、娘のダンス発表会がありました。 今回私は、裏方スタッフとして参加。 受付嬢でした(←"嬢"って、笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 10:22
サバイバル! in 日野
大雪が降った翌日、日野市でのお仕事でした。 お世話になった、日野市役所の佐々木さん、いつもありがとうございます。新選組の土方巽記念館オープンの時からのご縁で、今回もイベントがあるとの事で呼んでいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 21:54
打合せ&期日前投票!
寒い!を通り越して、痛いほどの寒さですね。 巷ではインフルエンザなど流行っているようです。 そんな中、毎年呼んで頂いている地域の「交通安全大会」打合せに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 12:37
ヘブン活動!
半年ぶりに ヘブンアーティストに活動をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/31 23:24
2014年あけました
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 09:07
カルチャー教室にてバルーン講師♪
気付けば12月。 街の飾りも、すっかりクリスマスムードですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 22:14
島倉千代子さん
先週11月8日、突然の訃報に、一瞬身体が硬直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 11:59
清々しい区切りの時
何か新しい事にチャレンジ始めて、古いものは捨てる! そういう潔さ、今まで持っていなくて、ズルズル、ドロドロな気持ち引きずっていたのだけど、ようやく昨日区切りをつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 11:50
母校めぐり
母が入院している病院まで娘と歩いて出かけ、途中母校の中学と高校を通り抜けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 18:30
準備ちゃくちゃくと!
明日、明後日の野毛大道芸フェスに備えて、昨日は髪を切り、今日は衣装などのメンテナンス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 23:58
mai-maiの甲羅干し!
胃が痛くなってきとります 今週末にひかえた野毛大道芸フェス参戦の〓mai-mai! やらなきゃならないことが山ほどあるのに、自分をコントロール出来ないっ!困ったもんだ…。 もっと要領良くこなしていければ良いのに…。とほほ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 08:15
ヘブンアーティスト活動!
夏休みも昨日で終了!秋の気配感じる今日。 いつもの同世代ヘブンアーティスト仲間と集い、両国の江戸東京博物館でヘブン活動してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 19:40
神社御祭り奉納演芸!
今年も世田谷区界隈の神社御祭りにて、奉納演芸の季節がやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 10:21
限定オリジナルパフォーマンス!in 和光市サンアゼリア
以前から地元の新就学児童に「交通安全大会」やダンス発表会でお世話になっている舞台監督の平田さんからのご紹介で、土曜日、埼玉県和光市の和光文化センター「サンアゼリア」に呼んで頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 10:18
ブログで紹介されました
まだまだ暑いですが、8月も終盤ですね。 昨日の夕立ちも激しかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 10:58
ベリーグッドなベリーダンサーズ!
本日8月5日、一泊帰省して、中学からの親友が講師をしているベリーダンスクラスでパントマイムレッスンをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 01:51
映画クランクアップ!
キャストは全員大道芸パフォーマー! そんな新感覚自主映画 『てまえみそ』 撮影終了、無事クランクアップいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/31 22:04
カルチャーセンター講師
新横浜にあるカルチャーセンターでパントマイム講師をやってきました。 今回は、夏休み特別企画として、腹話術のぴっころECCOさん、マジックのTSUKASAさんと共に、「夏休み自由研究、パフォーマー体験」と題して、3日間リレー講座を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 21:27
映画「てまえみそ」キャスト集合!!
連チャンで撮影現場に来ています。 今日は、私にとって最大のヤマ場です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 22:30
監督、市野龍一さん!
大道芸人が出演する映画『てまえみそ』の映画監督、市野龍一さん(50)は、こんな人でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 11:14
映画撮影絶好調!
今日は、映画『てまえみそ』の撮影でした。 いやぁ?、楽しかったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 21:31
7月はカルチャー講師
暑さのあまり、ボーッとしちゃいますよね。 日々の予定とか、明日は何をしなきゃ!とか、スケジュールも忘れがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 10:14
求愛シーン
大盛況で幕を閉じたスクラプ's コールドアモール求愛の季節のブログを紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/04 18:27
自主映画「てまえみそ」出演決定!!
ひょんなことから、大道芸人による脚本の、出演者全員が大道芸人という自主映画に出演することになり、門前仲町まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/02 17:32
大きくなりたい!
と言っても、身体ではなく…(これ以上大きくなれないって!www) 人間的に、大きくなりたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 09:45
気分転換に薔薇風呂♪
ちょっとばかし落ち込む事がありまして、公演で頂いた薔薇の花びらをお風呂に入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 22:55
スクラプ's後記
スクラプ's コールドアモール求愛の季節をご覧頂き、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 19:26
舞台仕込みは全員で
スクラプ's全4公演、無事に終演致しました。 両国シアターX(カイ)には、魔物が棲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 23:00
売切れ間近!マジか?
あさって本番! 早いなぁ、あっという間だなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 10:00
まつ子さんの花
先月亡くなった隣家のおばあちゃん、まつ子さんのお花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 15:43
川べりにて
しょーもなっ! ↑自分自身に言ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 23:13
プチラッキー☆
いよいよ、今週末に迫った本番を前に、稽古漬けの日々でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 11:16
猫カレンダー
6月の初めに、猫ワクチン接種に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 09:07
子宮頸がんワクチン
今朝のニュースで、「子宮頸がんワクチン接種呼びかけ中止!」と。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/15 07:39
必見!PV完成!
忙しいさなか、松田さんが予告編のような素敵なPVを作ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/11 11:24
ご冥福をお祈りします
お隣の家のおばあちゃんが、亡くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 11:24
OFFなので高円寺
今日は、稽古も何も予定が無い、OFFです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 21:55
もっとグラマラスに
本番まで一ヶ月をきりました。 通し稽古の日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/27 22:33
in 町田
初の鍼治療体験をした後、町田へ移動。 オープンするダンススタジオで通し稽古の為、30年振りに訪れた街は昔の面影も無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 21:00
お弁当
初めて娘が自分で作ったお弁当です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 09:15
那須塩原温泉!
一泊二日の家族旅行。 旦那のお母さんの喜寿を祝う為に、那須塩原温泉へ行って来ました。 お母さん、義理兄家族と私達家族の合計8人。 家族旅行は、娘が生まれる前、義理父さんが生きていた頃に一度行って以来なので、娘は初めて。 とても賑やかに楽しく、お祝いの会が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 21:44
こどもの日
ゴールデンウィークも終盤。 家族で新宿をぶらりと散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 22:13
五月
もっと近くに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/01 10:58
恐るべし時短料理!
昨日のダンス舞台も無事終わり、今朝はのんびり朝食作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 14:25
ダンス舞台
お天気良くて良かった! 今日は、地元の芸能祭に娘と共にダンスチームで参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 10:18
バルーン講習会
カレンダーを見てみれば、もう4月も終わりますねぇ。 早い、早過ぎる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 11:57
あしたも生きよう!
春休みですが、4月から娘も中学生 交通費やら色々料金区分が変わりまして、何かとお金もかかるのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 10:37
バタバタが始まった!
只今、ドトールモーニング中です。 ミモザBセット? なかなか美味しいです!おかわりしたい…。 今朝は、強い吐気と頭痛ながら、お弁当作りしました。 でも、久しぶりに抜けるような青空を見て深呼吸。頭痛は残ってるけど、気持ち良い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 11:13
今年の桜は早咲きで、長持ちですね。 卒業式でも桜をバックに写真を撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 15:29
卒業式
6年間の小学校生活が終わりました。 ご苦労様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/22 19:00
黄砂の嵐
今日は吉祥寺にお出かけしてたのですが、地下にあるお店でお昼を食べて外に出たら、一緒にいた娘が「なんか、土臭い。」そして辺りを見ると、一面砂色になっていました。 徒歩3分の工事中駅ビルが、霞んでしまう程に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 16:03
クラウンノーズ制作会
クラウンノーズ作成会に行ってきました。 お友達の ちいずさんが先生で、オリジナルの鼻を作りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 18:50
今年も「交通安全大会」出演
もたもたしてたら、もう二月ですよ! あらまぁ、すっかりご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 00:12
自宅でクリスマスバルーンデコレーション♪
今日は、娘がお友達を招いて自宅でクリスマスパーティー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 22:51
チーが大変なことに!(; ̄O ̄)
今日は、旦那が休みだったので、午後ホームセンターに買い物(←荷物持ちにする為www)に出掛けた。 目的の品物を買い、中華料理店で遅目のランチ、バスで地元の商店街まで戻って来た。 旦那は、そのまま床屋に行くと言うので、買った物を私が持って先に帰る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/14 20:16
バルーンでクリスマス飾り♪
今年もいろいろありましたが、もう12月ですね。早いなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 20:35
振付稼業air:manさんがZIPに!
数年前お仕事ご一緒させて頂いた 振付稼業air:manさんが、今朝のZIPで特集されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 16:03
インド舞踊に塗られたよ!
二年前、インド舞踊公演にゲスト出演させて頂いて以来親しくさせて頂いている、古典インド舞踊オリッシーのダンサー 星野あかねさん主催の舞台「Paint it India!」(インドに塗れ!)を観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 23:10
チー ドアを開ける
驚くべき 悪知恵!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 13:35
大好評!「年末目前!お片付けセミナー」
こう見えて、学校PTAの文化教養委員会という、保護者向けの講演会などのイベントを企画開催する委員会の委員長をやってます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 16:50
お仕事inふるさと
前日の亀有大道芸終了後、新幹線に乗り実家のある那須塩原へ移動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 23:23
第四回亀有大道芸!
亀有と言えば、こち亀? 実は それだけではありません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 23:43
高校講師じゃ〜ん!
横浜の某高校講師のお仕事、第一日目終了! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 22:47
パントマイム徒然日記
たかがパントマイム されどパントマイム 徒然日記 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 07:56
夢の国へ現実逃避しまーす!
注文しておいた夢の国のチケットが届きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 12:35
ヘブンアーティスト審査会観覧
先日、三者祭でご一緒させて頂いた、腹話術師のぴっころECCOさんにお誘いを受け、都庁広場で開催されていたヘブンアーティスト審査会最終日を見にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/05 22:28
このヤローと思いつつ
アルコールを飲むと身体が痒くなるので、最近もっぱらノンアルコールビールを飲んでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 23:40
三者祭!ヘブンアーティスト活動
ヘブンアーティスト活動してきました。 一昨年、ライセンスを失効してしまったぴっころECCOさんが見事ライセンスを再取得されたので、三者祭再開です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 21:19
公園サイクリング!
夏休みだけど、今年は遠出無し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 23:50
おどる自由研究!
発表会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 09:51
お弁当日記
娘が夏休みに入り、ダンスのワークショップに通わせることになった。 いつものヒップホップ以外のダンスにも触れて欲しいという、親の勝手な要望と、その主催者が昔私が三人組で参加した舞台の関係者であったことを知り、懐かしさで、半ば嫌がる娘に半強制的に参加申し込みをしてしまったのだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/05 10:32
友達が新聞に!
普段あまり新聞を広げて見る事のない私。オリンピックの放送時間を調べようと新聞を広げたら、パントマイム舞夢踏の同期、矢柴俊博くんが載っていた! 彼は、早稲田大学在学中に劇団森に所属し、パントマイムを身につける為舞夢踏に途中入団した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 19:14
小学校同窓生とタイムカプセル
昨日、田舎の友人Hからメールがあり、小学校のタイムカプセルを開けるイベントを企画中との知らせを受けた。とにかく知っている連絡先を教えて欲しいという内容だった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 08:02
ダンス発表会の思い出
一旦は全消去したものの、写真だけ載せておきます。(他者に迷惑のかからない範囲で) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/03 15:32
母の日。嬉しいサプライズ!
昨日は、母の日でしたね。 私も、こんな素敵なメッセージ付きのプレゼントを貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/14 09:33
大間々さくらモール!
こどもの日、お仕事終了です。 群馬県赤城駅から車で5分位の所にある、さくらモールというショッピングモールにて、バルーンの装飾とグリーティングやって来ましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 17:51
2012GW後半戦!
とはいうものの、暇、ヒマ、ひまー!な後半戦です(笑) でも、これ位が丁度いい! いやいや、負け惜しみじゃないよ。絶対違うよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 09:09
盛り上がる野毛打上げ♪(後記続編)
しつこい位に野毛ネタですみません。 だって、楽しかったんだもん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 10:30
野毛大道芸後記!
二日間の「野毛大道芸フェスティバル」が無事終了しました。今回も物凄い数のお客様が来場されたと、大道芸スタッフの方から聞きました。本当にここに参加出来、有難い限りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 08:41
野毛即興コラボパフォーマンス
野毛大道芸初日、楽しかったー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 07:37
野毛大道芸でーす!
今日明日の二日間、野毛大道芸に出演しまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 08:26
正念場です!
今日も朝からの雨。 いつもなら乾いているはずの昨晩干した洗濯物が乾きません (-。-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 20:56
仕事直前!メンテナンス
今朝は地震で目が覚めました。東京にお住まいの方々、長い揺れでしたね。最近大きいのが減ったなぁ〜と思っていた矢先でしたので、ビビリました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 09:56
PTA委員会
今年、娘が6年生になりました。私も母として成長したのかなぁ?些か疑問です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 18:00
我が家は作業場!(^O^)/
最近は、ダンス発表会の準備ばかりの日記ですが、今日もやってます(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 14:38
映画「僕等がいた」前編
やらなきゃならないことは後回し!本日レディースデーにつき映画を観に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/18 16:51
お裁縫!衣装作り
昨日は、ママダンスのお友達の家で衣装作りをしてきました♪ 一人でやるより楽しいし、はかどるねぇ。10時集合で始めて午後に雷がなるまでやり続けました。 「あ、雷がなったよ。」 「わ、やばい洗濯物干したままだ!」 「ウチもそろそろ行かなきゃ。子どもが帰ってくる時間。」 母たちの会話だなぁ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 08:50
草花がキレイです!
写真に凝り始めて外に出るのが楽しくなりました。寒さや花粉のせいで外出が億劫で、ずっとひきこもりがちだったので、冬眠から目覚めたみたいですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 15:01
春だの〜
ようやく春らしくなってきました。 辛かった杉花粉の症状も軽くなってきました。何より嬉しいです。 でも、世の中はどうなんでしょうか? 乗用車が歩行者に突っ込んだり、あの国が何やら空に打ち上げようとしてるし、数時間前に長い揺れを感じたし。 私なんて大地震の心配をしつつ日々暮らしてますよ。ほんとに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/13 01:28
春休みの帰省@那須塩原
春休みなので、娘と二人で那須塩原に帰省しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 09:41
癒されました
春休みになりましたね。 母さんたちが、普段よりも忙しくなる時期です。子どもの面倒みたり、三食用意したり、退屈してる子どもと遊んだり。自分の時間は無くなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/28 11:31
百か日
今日25日は、たるが虹を渡って100日目です。 四十九日は、よく耳にしますが、百か日というのがあるんですね。 家族揃って、お墓参りに行く予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 02:38
母、キレる(♯`∧´)
母とは、私のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 22:15
ZIPPEIほんと?
毎朝観てるTV番組、ZIP そこに出ている真っ白いワンコ、ZIPPEI(ジッペイ)くん。 モコモコでかわいい。 あまり吠えない、おとなしいワンコだなぁーと思っていたら、 声帯を取られたという噂を聞いて唖然! それが本当なら、動物虐待だよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 11:46
「交通安全大会」終了!
毎年恒例となりました。地元の交通安全協会が主催する、新就学児童の為の「交通安全大会」が午前中に終了しました。 この地域から子どもの交通事故を無くそう!という、春からピカピカの一年生になる子ども達に、交通安全を教えるイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 14:12
作文「たると私のゴキ退じ」
これは、先週私が仕事で夜中に帰った時、テーブルの上に置いてあった、小5の娘が書いたものです。昨年末に死んでしまった猫の「たる」との思い出を、原稿用紙一枚に綴っていました。誤字もあり恥かしいのですが、ちょっと微笑ましいので、ご紹介します。 原文をそのまま掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 19:11
豚骨だけど美味い!
今日は、仕事始めとなる来週のイベントの打合せの為、OL時代を過ごした虎ノ門へと参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 12:27
一日で最も寛ぐ時間
最近、Facebookばかりやってて、日々の出来事を綴っている為か?ブログが疎かになってしまってましたね。 とりとめもない事でも綴りましょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 09:51
ペットの最期を看取りました
「頑張れ!たる」を書いた翌日に、天国へ旅立ってしまいました。 思えば、こうなることが分かっていたようにも思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/10 01:09
実家で過ごした年末年始
那須塩原の実家にいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 22:36
PV出ました!
私も出演させて頂いてるPV、声優・森久保祥太郎さんの新曲「Mr. Clown」が12/21に発売されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 13:27
天国のたるへ
何時の間にか私達の年齢を追い越して逝ってしまったのね。たる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 23:59
頑張れ!タル
愛猫タル(17歳♂オス)が、腎臓病(腎不全)を患ってしまいました。 糖尿も出ているらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 10:33
お気に入り!
ネット注文でコーヒーメーカー購入しました。 なぜ今まで持っていなかったのだろう?と思うくらい、超便利だし、毎日何度も美味しい珈琲を飲んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 09:37
酉の市
休日の過ごし方の一つに、娘とサイクリングがある。 その日、退屈だったので、ちょっとホームセンターにでも行ってみよう!という事になり出掛けた。 新井薬師で何やらやっている様子に、お祭り好きの娘と、つい自転車を停めて立ち寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 12:17
亀有大道芸祭、雨でも決行!
決して大道芸向きではない(笑)この雨の中、亀有大道芸祭は決行され、無事に終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 19:06
あゝ、荒野
松本潤主演の芝居を観てきました。 これが、寺山修司かー。 これが、蜷川幸雄芝居かー。 と、初体験なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 17:31
お仕事終了!
那須塩原市、稲村二区親睦会のお仕事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/13 18:14
ふるさと〜
今日は、明日の仕事の為に那須塩原の実家に前乗り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 23:01
こんな事ってあるのか?ピーマンの不思議編
新居に引越して10ヶ月が過ぎたが、まだそのままになってるダンボールがある。 いい加減片付けしないとなぁ〜。 このままだと私の部屋は納戸のままだ!(。-_-。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 20:55
タイ行き中止だにゃ〜
12月に行く予定だったタイ大道芸フェスティバルが、中止になりました。 私にとっても、初の海外遠征であり、タイには過去に3,4回行ってる程の大好きな国なだけに、とても残念です。 当初は、洪水被害の支援パフォーマンスとして決行するという話もあったのですが、泊まる予定のホテルも浸水する程の状態で、現地クライアントから中止の連絡があったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 09:45
ハロウィンバルーン初作品!
写真は、先日のPTAまつりで作ったハロウィン帽子(初作品)です。 既にPTAのママさんに差し上げたモノなのですが、写メを送って貰いました。f^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 22:00
PTAまつり終了!
今日は、地元小学校の「PTAまつり」でした。 お手伝い下さったPTAの方々、サポーターのお母様方、有難うございました! 私一人では、とても出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 18:34
ディズニー弁当!
こんなのを注文してみました。 味は、、、、(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/27 19:27
花粉症?
昨日よりはマシになったけど、鼻がズビズビ、くしゃみ連発、まるでスギ花粉症みたいな症状。 でもまだシーズンには、ほど遠いし。 なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 10:41
ママダンスチーム
地元のお祭りに、ジャズダンスで出演してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/16 20:14
ヘブンアーティスト「三者祭」in 両国
本日は、まなびやさん、ムンドノーボぽこ舞踊団さんと一緒に江戸東京博物館でヘブン活動をして参りました! 腹話術ぴっころECCOさんのヘブン合格祝いを兼ねたパフォーマンスです。 今年は、これで更新が出来ます(^O^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/09 17:25
岩戸稲荷神社(喜多見)
クラウンぽっかのバルーンショーをやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 20:20
ヘブンアーティスト活動終了なう!
両国、江戸博にてヘブンアーティスト活動をしてきました。 いやー、人が集まらない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 13:39
髑髏城の七人チケゲット!
おー、やったぜ! やっとのことで電話が繋がって、明日のチケットゲットーーー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 11:48
なでしこフィーバー!
もともとサッカー観戦が好きな私ですが、この“なでしこフィーバー”に思いっきり乗っかっています(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 00:43
日帰り帰省〜ちょっといい話♪
昨日、パスポート申請をする為に必要な戸籍抄本を貰うため日帰り帰省してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 14:13
ヘブンアーティスト審査会
昨日は、ヘブンアーティスト審査会を見てきました。 お友達の腹話術のぴっころECCOさんの応援と、ついでにパスポート申請用紙を貰いに、新宿都庁まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 21:31
こんな事ってあるのか?!Part.3
3回目のこのテーマ。シリーズ化の気配?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 14:21
エンタメやろう!2011終わりました。
なんと!大トリでドキドキしましたが、無事に終了いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/04 23:27
こんなことがあるのか!?Part.2
夏休み最後に時間を持て余した娘と近所の公園に散歩に出掛けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/31 02:13
こんな事があるのか!?Part.1
ここ数日で、「え!?こんな事があるの?」という出来事が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 21:18
ダンス慰問と芸人ママの教育論
本日は、娘のダンスチームで老人ホームへ慰問に行ってきました。 私は、同伴保護者、兼、クラウンぽっかで出演しました。(写真は、後日UP) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 18:27
節電
我が家の節電対策は、エアコンを除湿にして扇風機を使う。 でも、これって節電になっているのか疑問? 併用ではなく交互に使うべきなのかなぁ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 11:39
男前な私
さくフェスが終って、終演後に声をかけて下さったお客様のほとんどが女性でした。 水中三姉妹の時代にも感じていたことですが、私って女性にモテる?(笑) いや、水中三姉妹自体が女子ファンが多かったですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 15:59
初日終了〜!
ビールが美味かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 01:47
いよいよ本番
恒例となりました「さくっとパントマイム♪フェスティバル2011」が14日より開催されております。 この半年余り、スタッフとミーティングを重ね、準備をしてきました。 出演者募集から、チラシ作り、宣伝、スケジュール管理、もうボロボロになりそう。 そんな時に、震災。腰痛。MRI。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/21 10:14
主婦業も本気でやると大変ね♪
雨で運動会が延期になった学校、多いんじゃないかしら? そして、「洗濯物が乾かないわぁ。」と嘆く主婦の声も聞こえてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 11:48
ただの老化でした
MRI検査の結果が出ました。 ただの老化ですって(笑)やーねー。白髪と同じで治らないのだそうです。まったく人騒がせな! 8千円払って、老化を認識。なんだか複雑な思いですが、まぁ、定期健康診断だと思えばいいですよね?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 14:00
輪切りの私
MRI検査に行ってきました。 長年患っている腰痛ですが、今回の痛みはちょっと違和感があるので、一度キチンと診て貰おうと思いまして、かかりつけの病院に行きレントゲンを撮りました。しかし特に以上はなく、 「もしかするとヘルニアかもしれないので、調べて欲しいんですけど。」 と言うと、 「ここはMRI機器がないので専門機関を紹介するので、その結果を見てこちらで診断でも宜しいですか?」 と、美人の女医さん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/16 22:08
ビールが無い!?
コンビニにビールが無い! と、旦那が半ギレしてたので、酒屋からケースで買おうと提案し、近所の酒屋に行き配達を頼むと、 「ケースでは売れない。在庫が無く、今店内にあるだけだ。」と言われてしまった! 酒屋でさえも品薄で困っているらしい。 ワケを聞いてみると、運送でも計画停電のせいでもない、工場が被災地にあり製造が出来ないというのだ。 500ml缶6本だけ売って貰い帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 00:45
インフルエンザでした
先週病院で倒れた娘が、インフルエンザでした。 5日経っても熱が下がらないので、病院で再検査。 その結果、インフルエンザB型と判明。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 23:14
病院で倒れる
びっくりしたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 17:39
SHINee
来年の春のダンス発表会、ママダンスの課題曲が決まりました。 今度は、K−popです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/02/05 15:13
時計じかけのオレンジ
随分とご無沙汰でした。 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 11:58
SPACE BATTLESHIPヤマト
今日は映画の日ですので、新宿まで出掛けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/01 18:19
学芸会&地元話
娘が通う小学校で、学芸会が開かれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 17:26
高尾山
今年の秋は早足で行ってしまいそうで、秋を探しに約20年振りに高尾へ行ってきました。 すっかり観光地化していて、人、人、人の波でした。 どこも行列が出来、まるでDィズニーLaンドみたいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 19:04
もう、納めたの?
今年の仕事納めでした。早っ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:20
出来ました!
娘の学芸会の衣裳が出来ました。 なんと一晩で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 02:45
公演終了しました。
インド舞踊マイム「金色の果樹」が無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 02:26
いよいよ明日
本番だわ―。(^-^; 柄にもなく、めちゃくちゃ緊張してきました。 心臓が飛び出しそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 11:39
亀有大道芸!
昨年、立ち上げから手伝わせて頂いた「亀有大道芸」が、今年も開催され、クラウンぽっか。で出演させて頂きました。 出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして今年も開催して下さった亀有商店街の皆さん、有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 21:03
なごみ
今日は祝日。キャラパークへ行ってきました。 カピバラ〜 いいね、いいね、和みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 14:11
おめでとう!
ママ友Aさん(同じ年)が、無事に乳癌の手術を終え、退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 23:44
劇的ビフォーアフター!
中古だが、夢のマイホームを手に入れた。 今日、我が家のリフォーム計画がまとまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 23:42
公開リハーサル
今日は、公開リハーサルが開催されました。 来て下さった皆さん、長時間お付き合い頂き有難うございました。 スタッフ、共演者の皆さん、お疲れ様でしたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 23:00
イモムシさん
昨日、実家の父から家庭菜園で収穫した野菜がクール宅配で届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 10:49
キャプテンEO、すげーー!
娘と二人で、DィズニーLaンドに行ってきました。 唯一、私のストレス解消法ですの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 22:20
歯が抜けた!いや、生えた?!
正確には、抜けたのを見て、新しい歯が生えてた事を知ったのですが、この歳になって生えてくる歯があるのでしょうか?  f^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 23:00
仕事と子育てで想うこと
ママ友の依頼で、地元の小学校1年生(約60人)の授業をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 16:18
若○小学校
秋ですねェ〜。 そこかしこで、金木犀の香りが漂っています。 なぜかこの時期が一番好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 22:35
金色のリハ
今日は、「金色の果樹」のリハーサル 2部のみの稽古日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 20:48
誕生日でした!
昨日、私の誕生日でした。 え?何回目のって? ・・・・・ おだまりっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 22:22
家族旅行ぱーと3
翌日は、日光江戸村へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 21:30
家族旅行パート2
ホテルは予算を押さえて、安ホテル。 昔はこの辺も栄えていたのだろうが、今は景気の波に押し流されている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 20:36
家族旅行 Part.1
今年結婚50年の両親の金婚式を祝う、家族旅行。 弟夫婦と私たち家族で連れて行ってやろうという計画で鬼怒川温泉&日光へ行ってきた。 家族旅行なんて、何十年ぶりだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 20:22
ヘブンアーティスト更新
ようやく涼しくなりましたねぇ。 今朝、長袖パーカーを引っ張り出しました。 秋は、私が一番好きな季節です。 何だかワクワクします。なぜだろう(・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 14:26
LABI水戸バルーンショー終了!
2回目、時間帯も良かったのだと思うけど、大盛況で終了しました。 2回とも見てくれた女子中学生3人組が、最後に「次はいつ来るんですか?」というので、「また呼んで貰えたらね〜。」というと、アテンドの男性に「また呼んで下さい。是非!」とお願いしていた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 17:57
「金色の果樹」リハーサル
天気予報によると、今週末が最後の夏日らしい。 さらば夏ー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 14:01
気がつけば
もう七月も終わろうとしている。 11月の公演稽古も順調にスタート。 仕事もボチボチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 06:01
旬くん
私のお気に入りの小栗旬くんが、最近よくTVに登場してる。 きゃーん、うれしいわん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/06 21:24
Enjointダンス発表会
昨日、私が習っているダンスの先生が受け持つ、他スタジオの生徒さん達の発表会を見に行ってきました。 会場が家から近いのもあって、前日のゲネプロではキッズクラスの皆も母娘で大集合。 私が所属するママダンスの皆は、ビデオカメラ持参で観覧。 というのも、10月に地元まつりで発表するダンスナンバーの完成版が見られると聞いて視察(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 17:30
銀座で結婚式&GALA
日曜日、後輩ロウミンの結婚式に出かけた。 場所がなんと!MAKOTOシアターの近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 02:30
キッズレンタルドレス
ネットで借りて〜♪自宅に届き〜♪ポストへ返却。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 19:30
パントマイム-闘う母さん!ここにあり
パントマイムウィークも今年で5回目。 お陰様で、ここ数年、舞台の数も増えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/22 23:44
便利さとパントマイム
今回取り組んでいる作品は、冒頭に炊事シーンで始まる。 前回から約1年。 たった1年だが、ここへきて、細かいところが気になりだした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 12:00
パントマイムウィークだぜっ(地図あり)
このところの寒暖の差で風邪をひいた娘から、しっかりうつされてしまった、とめさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 02:46
ドラマで大泣き
いつもドラマは録画して、好きな時間に見るのがおきまり。 そして時間がないとどんどん溜まってしまうのが常。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 16:35
写真いろいろグルメ日記?
一挙に公開します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/02 18:46
非を認める
以前、野毛大道芸について書きました。 そしてその後、実行委員の方からお電話を頂いた。 このブログ「クラウンの役目って?」をご覧になったようで、スタッフに何か不手際があったのでしょうか?と、とても丁寧な口調でした。 正直、ドキっとしました。 私のブログを見ている人は少なく、身内だけだと思っていたからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 18:09
この週末の出来事
最近、PCを開けるのが億劫になってます。 仕事(公演の事務処理業務)で使う比率が多くなっているせいかもしれません。 いいのか?わるいのか? それでブログ更新も滞ってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 10:09
実家にて
今朝、TVの対談番組を見ていて、なるほどぉーと納得した事があった。 それは、ナイナイの岡村が言った言葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 00:16
野毛大道芸
明日は、野毛大道芸 クラウンぽっかでの出演です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/23 13:36
ダンス発表会♪終りました
ダンス発表会終りましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/18 21:03
カタツムリと初イラストレーター
今日はお天気 お布団干しに最適! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 16:32
準備が大変だー!
いよいよ今週末土曜に迫った、娘のダンス発表会。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/13 13:34
猫いちご
今日は一日PCに向かっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/09 17:15
おいしい仕事
今日は、数年前に新選組のイベントでお世話になった日野市へ。 日野市防災センターでの「お笑いスターライブ」というイベントでのバルーングリーティング。 しかも、担当課長Sさんのご厚意で子連れOK! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 12:56
懐かしい!
今夜のスマスマビストロは、今井ゆうぞうさんと、はいだしょうこさんがゲストじゃん! このツーショットは、懐かしいぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 23:00
とりあえず、シロ
乳がん検診に行って来たよー。 一時審査、通過〜♪ とりあえず、良かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 02:36
風邪ひいた
花粉症も症状が出始め、来てるな!と思っていたら、 風邪もひいていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 19:17
明けまして一ヶ月!
すっかりご無沙汰でした。 今年も宜しくーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 20:52
美味しいもの♪
クリスマスは、ケーキ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 20:40
Fes.終了!
終ったー!!! 長かったー。 よくやったー。自分!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/07 18:34
Fプロ終了!
ご来場頂いた皆様有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 14:26
始まった!
なんとか無事に初日終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 03:12
さくフェスと学級閉鎖
http://pantomimeweek.blog44.fc2.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 02:45
亀有大道芸まつり
昨日は、半年前から企画に関わってきた「亀有大道芸まつり」でした。 心配された雨もやんで、お昼頃からは無事にスケジュールを進行することが出来ました。 とても楽しかったし、本当に本当に無事に終わって良かったー!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 09:57
音楽会♪
娘の小学校の音楽会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 15:49
グッズ販売
水中三姉妹のポストカードが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 16:01
This Is It
観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 18:33
ハロウィン
私の子どもの頃はこんなの無かったよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 00:03
さくフェス共演者
11/26〜12/6にMAKOTOシアター銀座で開催する 「さくっとパントマイム♪フェスティバル2009」 私が、今いちばん力を入れているプロジェクトであります さくパンフェスのブログあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 10:21
無事終了!
スクラプ’s終了致しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/13 08:28
i.Phoneがこわれた!!!
というわけで、本日のスクラプ's観覧ご希望の方は、 携帯での予約が出来ないので、 直接、劇場にお越し下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 10:48
つい、その気になっちゃうね
今日は、スクラプ'sの2日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/11 04:13
初日終了!
外を歩いていたら、微かに金木犀の香りがしました。 秋ですねぇ。 私は、この季節が一番好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 01:01
本番直前!
野毛大道芸の疲れも抜けぬまま、今日は小屋入り客席作りに参ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 18:16
野毛大道芸、終了!
楽しかったー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 00:03
野毛大道芸、二日目〜その1〜
一回目終わったけど、暑いぞ〜! 大通りの歩道をトボトボ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 12:53
やばーい
こんな時間なのに、眠れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 03:39
野毛大道芸、その参
初日、無事終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 21:45
野毛大道芸、その二
急遽、一回目をやってきました。 大道芸を楽しみにしているお客さんは、ステージ前で待っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 13:15
雨、野毛大道芸
かなりな雨が降ってます。 野毛は、雨。 という印象が強いですが、今日はそのイメージを遥かに、超えてます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 11:13
永山フェスティバル
今年14年目を迎える「永山フェスティバル」に、また呼んで頂きました。 これで4回目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 09:15
PV完成! スクラプ's ver2.0 Courd'amours 
YouTubeでスクラプスのPVが公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 17:57
昔っていいね♪
パントマイムのロボットの動きは、やっぱりこの人でしょう! ロバート・シールズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 14:16
現場はしご、二日目終了!
我ながら良く頑張った!偉いっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 16:47
再会まつりだ、楽しかったぞー♪
今日は、現場2箇所を掛持ち。 初めてだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 02:58
すっかり忘れてた!
本日の稽古は、新堂さん、ロウミン、平くん、私の4人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:37
切換えも才能!
人は、人によって生かされている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 13:11
待合室から
今、病院の待合室にいます。(08.26 3:00pm) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 10:16
地味だけど、地道な努力
最近、とても勉強になることばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 17:58
うれしいサプライズ
昨夜の「さくパン19」は、無事終了! 客席も満杯で、感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:08
今夜は
高田馬場BABACHOPシアターで「さくっとパントマイム♪通常版」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 17:19
近況
さくっとパントマイムの出演者集めに翻弄され、今日帰省の予定がくずれてしまった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 00:44
八百屋さんポパイ
秋のスクラプ'sで小道具を使うので、あるものを探して欲しいと松田さんから指令があった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 10:32
ポイポイおじさん
地元商店街を歩いていた時 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 00:34
いろいろ
週末からスクラプ'sの稽古が始まった ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 02:16
七夕night、棚ぼたnighit!
タイトルにあまり意味は有りません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/08 01:47
mai-maiさん
数年前の「ヘブンアーティストinTokyo」に参加した時のmai-mai こ、怖いなぁ。今年、また出たいなぁ。衣装もリニューアルしないと、だいぶ傷んできてる。 公演終わったらやろっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 08:20
総見終了!
昨日7月1日は、スタッフ見せ(総見)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/02 13:44
こんな毎日
あと1週間後に迫った、本番を前に、ちょっと息抜き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 11:06
キャバレーマイムモード閉店
昨夜、時空のゆがみから突如、銀座MAKOTOシアターに出現した「CABARET MIME MODE」 客席は満杯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/20 12:04
明日、本番!!
いよいよ明日から、パントマイムウィーク4「MIME MODE」マイムモードが始まる。 HP http://pantomimeweek.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/19 01:08
時間だけが…
虚しく過ぎて行く今日この頃です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 14:40
58万?!
いやぁ、びっくりした(☆○☆) 携帯の使用料金が気になって途中明細を調べて見たら! 58万円ですって! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 13:53
携帯変えちゃった!(^^)
とうとう私も、巷で評判のi-phoneに変えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 23:58
うげっ!発熱?
今朝、身体が熱っぽく、計ってみたら、37度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 19:53
水中ミーティン
昨日は、「MIME MODE」のオープニングに再結成する、*水中三姉妹のミーティング。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 21:20
自己中!
明日は、学校の開校記念日でお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 23:13
いただきます!
ゴールデンウイークに行った多摩川競艇場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 19:39
どうなる?!MIME MODE
先日のケガは、特になんともありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 15:04
クローズZERO?
今日は、水曜日。 久しぶりに映画館へ出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 16:58
拡大する痣(あざ)
先日、ステージに飛び乗ろうとしてぶつけた脛(スネ)が、こんなことになってしまった ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 16:02
偶然
今日は、偶然が重なる日らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 19:07
大道芸写真展
いつもライブ「さくパン」に来て下さる、梅野邦彦さんの「大道芸写真展」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 12:40
増える
昨年から家で飼ってるカタツムリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 14:28
ミーティング
このところミーティング続き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 02:27
帰省してきました
春休みなので、仕事もないし、いろんな事から解放されたので、那須塩原の実家に帰って 田舎の空気を思う存分吸ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 00:10
FLYER完成!
MIME MODEのチラシが完成した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 16:37
ちょっとだけ水中
今日は、PC作業の一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 22:01
アクセス数が…!
上昇してるっち。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 09:51
ミニレクチャーたねあかし
昨日、さくっとパントマイム(毎月第三金曜日夜開催)のミニレクチャーを担当させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 00:44
同窓会!
昨夜、私のマイムの原点であるマイムトウの同窓会的集まりがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 11:52
しまったー!!
確定申告を忘れてた!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 12:17
ネタばらし
以前紹介しました「おススメDVD」、ソフィア・ローレン主演の「昨日、今日、明日」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/12 13:29
花粉症
今年は春一番と共にやってきた。 目も鼻もビンビンに反応している。 頭も重い〜。 脳みそまで鼻水が溜まってしまったかのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 07:25
嘔吐下痢症
また、更新の間が空いてしまった 今年は、マメに更新していこうと密かに決めていたのだが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 03:09
あけましておめでとう!
初詣で、おみくじを引いたら「凶」と出ました(滅多におみくじって買わないんだけど…) 「凶」は「大吉」と同じ数が入っていると聞いて、当たり年になりそうな予感がする、とめです。 (宝くじは、4,000円が当たりましたよ まぁ、凶ってことは、これ以上悪くならないし、あとは上に上がるしかないってことで、良い方に捉えましょう! 今年もポジティブシンキングで、地道に邁進します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 12:06
久々更新
ブログって、特別な出来事でもないと更新しないです。私… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 13:57
のんびり〜
本日オフの為、娘とデート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 16:28
千住エキゾチックフェア終了!
千住エキゾチックフェアに、mai-maiで出演してきました。 (写真:Makoさん) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 15:17
千住エキゾチックフェア
今日は、千住エキゾチックフェアに出演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 09:45
野沢稲荷
日曜は、雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 12:38
神戸紀行
無事に全日程終了! ただ今、東京に向かっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 11:26
mai-maiは人気者(笑)
あっという間に神戸の前半終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/16 07:23
明日から遠征♪
おしゃれな街、神戸に行ってきまーす ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 07:50
頼りになる奴
昨日は、娘を実家に預ける為、母に引渡し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 12:43
つかの間の休日
鴨川良かったですよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 10:27
海ー!!!
家族旅行で、鴨川に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 10:20
運命
二匹いたヤゴが、1匹はとっくにトンボになって飛んでいった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 14:43
日記〜ひとりごと
今回は、とりとめもない、日常の日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 13:24
作品つくり、云々かんぬん「金魚」と「Moon Child」誕生秘話
先日の「さくパン」の新作について人と話をしたり質問されたりしているうちに、知らず知らず作品の意図や作った経緯など自己分析していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 12:32
パントマイム教室スタート
公演が終わりホッとしたので、ここらでマイムクラスを再開する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 23:01
キターーーーーー!!!☆☆☆
やばいよ、やばいよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 00:04
お弁当コンテスト
本日は、母ブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 21:20
告知パフォ終了!
パントマイムウィーク3「銀座9Ave.」の告知パフォーマンスが終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 19:15
怒涛の二日間
いろいろあってねぇ・・・ 長い日記なので、お時間のある方限定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 15:58
戦慄迷宮へ
新宿から高速バスで、富士急ハイランドにやってきました。 あいにくの雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 21:02
野毛大道芸 終了!
一日目と打って変わって、二日日はよいお天気に恵まれ、もんの凄い群集でした。 ロービングの場所を探しつつ移動している時も、道が塞がっていて思うように進めないほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 09:59
野毛大道芸 (初日)
野毛大道芸初日が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 07:08
4月1日
昨日エイプリルフールでしたが、皆さんは“気の利いた嘘”をつけましたか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 12:15
感激、観劇
昨年12月にチケット予約をしておいた、Blue Man Groupを観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 00:39
春ですねぇ
今日は休日。家族で新宿御苑に桜を見に行って来た。 平日にも関わらず、天気に誘われてか?結構混んでました。 まだ満開とはいきませんが、この通り! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 21:53
復活の日
昨日「さくっとパントマイム」終了しました。 御来場下さいました皆さん、寒い中有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/22 13:37
青梅
本日は、青梅市のホットマン感謝祭に「クラウンぽっか」の仕事で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 22:04
初ブログ
はじめまして。 パントマイミスト 島 留美です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/06 13:01

トップへ | みんなの「日記」ブログ

とりとめもなく、とめどなく 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる