アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


「アートバルーン」@練馬区中村児童館

2017/10/25 20:40
定期的にやらせていただいております、中村児童館での「アートバルーン教室」*にいってきました。

画像


バルーンを膨らませるところから自分でやってもらいます。

参加する子ども達の中には、常連さんの子がいるので、ポンプの扱い方で注意することなど熟知していて、初めての子に教えたりする姿は頼もしいです。



先ずは、ペンシルバルーン2本をネジネジ
(ちょっと難しいので、お友達と協力してねじります。)

画像


そして花びらを作り ステッキ部分は出来上がり

画像


膨らませたラウンド5インチバルーンに好きな顔を描いて

それらを合体し

画像


「ハロウィンの杖」の出来上がり



個性的な杖がたくさん

みんな上手に出来ました

去年と同じ作品でも、子ども達は喜んで作ってくれるので嬉しいです。

次は、12月のクリスマスリース
また どんな素晴らしいバルーンが出来るのかが楽しみです。


注)*
「アートバルーン」という名前は、児童館で開催されるイベント名であり、先生が「バルーンアート」という名称を間違えて付けてしまったものと思われますが、言い易いので、私も敢えて指摘せずに使っています。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


mai-mai@東中野ムーンロード秋まつり

2017/10/21 19:20
昨日は雨でしたが、「東中野ムーンロード秋まつり」に、長い冬眠から目覚めmai-maiで出演させて頂きました。

画像


色々楽しかった!
狭い通りを入って行くと、ほぼ通行の妨げになるmai-maiですが、商店街の皆さんは温かく迎えてくれました。

ブルーシートの上に溜まった雨水を流すお手伝いしたり、チラシを配ったり、音楽に合わせて踊ったり、脚立に登ってジーッと人を見下ろしたり、人間界にやって来たmai-maiは、とにかく自由です(笑)

画像


ご一緒させて頂いたパフォーマーの皆様。

いつも1人の現場が多いので、久しぶりに会えたパフォーマーさんとも再会して、楽しい楽屋でございました。

紙麿呂さんとは、某国営放送おかーさんといっしょファミリーコンサート「不思議な不思議なワンダーランド」共演からの知り合い。あの時は、たくさんのパフォーマーと一緒にお仕事出来て楽しかったなぁ。

出演を声かけくださった、たかくわさんとは、何年前か分からないくらい昔(笑)小山でメリーゴーランドのある現場でご一緒して意気投合して以来、パントマイム絡みでずっと。

画像


東中野マ・ヤンのママさん(右端)
お世話になりました。
カレー、すごく美味しかったです。

画像


昭和レトロな情緒あるムーンロード。
闘っている「東中野駅前飲食店会、昭和のまち東中野ムーンロードを守る会」の意気込みが感じられるイベントでした。

あいにくの雨でしたが、お店の常連客様方や、通りかかりのお客様も集まってくださり、賑わっておりました。

こういう主旨のイベントには、私のダラけた気持ちを払拭しケツを蹴り上げ奮いたたせてくれる力があります。
少しでもお力になれていたら、嬉しいです。

何かを動かそう、変えようと思った時に、人と人のつながりや結束力というのは、大きいものをも動かすのですね。

お仕事にお声掛けくださった たかくわさん、ありがとうございました。

さぁ、投票!
どうしたらいいのかなぁ?
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


バルーンワークショップ@表参道ヒルズ

2017/10/14 20:00
おしゃれタウン 表参道ヒルズのキッズの森にて ハロウィンのバルーンワークショップをしてきました。

画像


今年で表参道ヒルズでのハロウィンバルーンワークショップも3回目となりました。
毎年呼んで頂ける有り難さ。

そして今年は、
3回とも定員オーバーするほど大盛況でした。

画像


親子で作るバルーンアートですが、大人の力がほとんどなので、途中で何かの理由で泣いてしまうお子ちゃまもいたけれど、私が一緒にお手伝いすると、直ぐに泣き止んでキャッキャッと笑ってくれました。
その後は、ママと一緒に魔法の杖を完成させて大満足の様子でした。

良かった良かった。

バルーンアートは、楽しく作るのが一番ですからね。

集まってくださったお客様、ヒルズの担当様、いつもお手伝いくださるACC大野さん、本当に ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奉納演芸@太子堂八幡神社&稲荷森稲荷神社

2017/10/08 20:00
秋真っ盛り。
金木犀も香っております。

秋は、お祭の季節。
土日二箇所の神社で、奉納演芸させて頂きました。
太子堂八幡神社と稲荷森稲荷神社です。


太子堂八幡神社は、数多くの屋台が並び多くの人がいらっしゃるお祭で、バルーンショーも大盛況でした。

画像


ブラッキーさん、ナッツさん、浜より子さんとご一緒させて頂きました。

そして千歳船橋駅近くの稲荷森稲荷神社は、お神輿がたくさん出て、巨大な太鼓や大神輿で盛り上がります。
地域の方々の熱さが伝わってきます。

画像


ジャグリングのクラウントムさん、マジックのナオミ・タイガーさん、演歌の浜より子さんとご一緒させて頂きました。

画像


現場に向かう途中、千歳船橋駅前で富士山を見ました。

画像


良く見ると、雲でした。


秋のお祭は、これで終了です。
今年も たくさんの笑顔を見られて、とても嬉しかったです。

このお祭のお仕事も、20年以上やらせて頂いてるのだなぁと、しみじみ思いました。
本当に有難いことです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


奉納演芸@大原稲荷神社(代田橋)

2017/09/10 21:00
さぁ、今年も秋の神社のお祭シーズン突入です。

代田橋駅近くの大原稲荷神社で奉納演芸させて頂きました。

画像


ショー直前の顔

画像


終演直後の顔。


大原稲荷神社はアットホームな雰囲気ですが、たいへん盛り上がりました。

おしゃべりしながら、たくさん風船作りました。

画像


都会とは思えない この雰囲気!
千と千尋の世界ですね。

画像


神隠しにあわないだろうけどね。

自転車での移動ができるので、嬉しいけど、年々体力が。。。。

画像


クラウントムさんと久しぶりにお会いできて、楽屋話に盛り上がりました

画像


昔懐かしい神社のお祭。
いつまでも続いて欲しいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バルーン装飾&クラウンショーwithシェフ伊とう

2017/07/22 13:00
手回しオルガンクラウンのシェフ伊とうさんと1日お仕事でした。

午前中は、バルーン装飾。
伊藤さんが毎年2回の装飾をされている現場のお手伝いで、狭山市の東京家政大学へ。

画像


夏らしい装飾です。
私は、風船を膨らませるのと、タコさんの取り付けを任されました。

画像


装飾の勉強になりますし、何より楽しいですよね。

画像


お昼は、伊藤さん宅にお邪魔してお昼の冷やし中華をご馳走になりました。
リフォームされたキッチンが素敵過ぎです。

そして午後は、入間市のグリーンヒル住宅内での盆踊り大会で、シェフ伊とう&クラウンぽっかのショー。

画像


コンビとしてのショーは、3回目?
なかなかです

これから、熟年ながら味のあるコンビに成長出来ると良いなぁと思っています。

お仕事が全て終わって再び、伊藤さん宅で夕飯。
現場で頂いたお弁当とビール。
伊藤さん手作りスモークチーズがビールに合うのです。

この日は格別に、仕事後のビールが美味かったです。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バルーン教室@練馬区第三地区青少年育成委員会

2017/06/18 18:53
アートバルーン教室でお世話になっている練馬区の児童館館長より依頼があり、育成部企画のイベントで、バルーン教室をやらせていただきました。

事前打ち合わせで、バルーンのレクチャー。
不安材料を払拭すべく、お話を聞きながら当日作るバルーンを決定しました。

画像


かなり緊張しました(笑)


6月18日当日
スタッフの皆さんに弓矢の矢を膨らませるのを手伝っていただき、少し時間があったので、会場のレクホールをバルーン装飾しました。

50分を2回、各45名の小学生4年?6年生。

画像


動物の作り方だけで終了。
時間が足りず、予定していた弓矢はできませんでした

こんなはずでは 。。。。
悔しい!
もっと教えたかったです

説明しなくても作れてしまう子がいたり、全くの初めてで膨らませるのも苦戦する子がいたりと様々で。

この催しの主旨、テーマが「やってみよう!」という体験することを目的としているので、用意されたものをひねって作るだけではなく、初めから自分でやって実体験してもらいたかったのですが、思うようにいかないこともあるんですよね。

小学校高学年なら大丈夫だろうと思ったのですが。
もっと良い進め方があったのでは?と反省。

終了後の反省会にも参加させて頂きました。
自分では納得いくものではなかったのですが、委員会の方々から子ども達も楽しそうにしていたと、ご満足いただけたようでした。

また次回、是非リベンジさせてください!

次は「パントマイムを体験してみよう!」かな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「カードいっぱいおめでとうの会」@中村児童館

2017/03/31 11:47
いつも「アートバルーン教室」をさせて頂いている児童館にて、クラウンぽっかのパントマイムショーをさせていただきました。

この会は、児童館の来館者カードのスタンプがいっぱいになった子どもを表彰しての授与式で、アートバルーン教室担当のヌッシーこと池主さんよりショーで盛り上げて貰えないかというご依頼を受け出演させていただきました。

実は、一年前にもご依頼頂いていたのですが、当日 高熱が出てキャンセルしてしまったという長い芸歴で初めてやらかしてしまったという申し訳なさもあり、リベンジでありました。

そして、ヌッシーさんが異動で、ここの児童館最後の日ということを知らされ、とても複雑な気持ちになりつつ、感謝の気持ちを込めて 一生懸命やらせていただきました。

画像


パントマイムショーは、大盛況!でした。
子どもたちは、とっても反応が良くて、職員さんたちも一緒に楽しんで貰えました。

最初に客上げした男の子は、アートバルーン教室の常連、とても素直な子で絡んでも面白くて もっともっと遊びたかったのですが、20分の制限があったので残念ですが次のネタに進行しました。

最後の客上げは、ヌッシーさんにお願いしました。
壁の押し合いネタで、いじり倒しました

お手伝いご褒美の風船「トンボ」を頭に被らせて、「ありがとうございました。」と御礼を言った途端、込み上げて涙が出そうになり危なかったです。

本当にヌッシーさんにはしかないです。

画像


終了後、ヌッシーさんとお話して、嬉しい お言葉をいただきました。

今までの授与式は表彰状を渡すだけの会だったそうで、子どもと職員が全員参加で一緒になれた会はなかったそうです。

音響を担当しながら舞台側から皆んなの顔が見えて、おとなも子どもも皆んなが笑っていて笑顔になってるのを見る事が出来、一緒にショーにも参加して最後の日に良い思い出になりました。

と。

皆んなから愛されてるヌッシーさんだからですよね。

相方カスミンも会の最後の挨拶で大泣きしてしまって、ボロボロになってしまったようです。
これからの「アートバルーン教室」は、カスミンと一緒にやっていきます。
引き続き、よろしくお願いします。

本当に素敵な方々に出逢えて感謝です。

ヌッシーさん、新しい児童館でも子どもたちに愛を溢れさせてくださいね。
お身体には、気をつけて。
また、お会いしましょうね?。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「アートバルーン」@中村児童館

2017/03/27 10:40
本年度、練馬区中村児童館にて合計6回の「アートバルーン*」教室をさせて頂きました。
本日は、その最終回。

始めた頃は、バルーンを触るのを怖がっていた子もいました。
小学生だけど、ただ作るだけではなく、ポンプで膨らます、風船を結ぶ、ひねるなど、全て自分でやってもらいたいと思い、児童館の先生にポンプを買い揃えて頂きました。

ほぼ毎回参加してくれた子もいて、皆んなバルーンを怖がらずに楽しくひねるようになりました。

そこで最終回は、集大成として、自由に作って欲しいので、「2本のバルーンで帽子(被り物)」をテーマにしました。

家で幾つかサンプルを作っていきました。
色違いの同じものでも良いし、全くのオリジナルもOKです。


「動物の耳の帽子」

画像



「ネジネジ帽子」一番人気でした。

画像



「リボンのついた帽子」

画像



「リボンと耳つき帽子」

画像



「パンダを作りたい」というリクエストがあり、試行錯誤してどうにか作ったものの納得いかず、後で作った「ネズミっぽい帽子」

画像


子どもたちそれぞれの個性溢れる帽子が出来上がりました。

好評につき、また引き続き来年度も7回のペースで「アートバルーン」教室をやらせて頂くことになりました。

ありがとうございます

もっとたくさんの子ども達に、バルーンを作る楽しさを伝えていけたらと思います。



おまけ
『帽子合体!』

ただの変なヤツですね

画像


*注)
「アートバルーン」という名前は、児童館で開催されるイベント名であり、先生が「バルーンアート」という名称を間違えて付けてしまったものと思われますが、言い易いので、私も敢えて指摘せずに使っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


小学校で講演@亀有

2017/03/11 09:39
16年来のママ友Mさんからの依頼で、亀青小学校へ呼んで頂きました。そこで6年生にパントマイム講座をさせて頂きました。

きっかけは、昨年の5月に亀有アリオでのパフォーマンスを見てくれたことでした。
〈当時ブログ〉
http://pokka-rubo.at.webry.info/201605/article_3.html

お話を頂いた時に「まだまだ先だね?。ゆっくり相談しよう。」と言っていたのに、もうその当日を迎えました。
この日までMさんには、委員さん達との話し合いや学校の先生への確認、そして私との打ち合わせを重ね、大変お骨折りを頂きました。
有難うございます。
お陰様で、とても楽しくパントマイムレッスンをさせて頂きました。


当日は、卒対のみなさんの準備時間に現場入りさせていただきご挨拶をして、体育館へ移動。そこで音響セットしている時に接続プラグを忘れたのに気付いて青ざめましたね?。
「やばい、音響出せないー!!」
あの小さい部品を忘れたことで、持ち込みスピーカーが使えない
重い荷物を持って来たのにね?

直ぐに学校のプレーヤーを借りて、幸いMDも使える機材だったので、事なきを得ましたが、出鼻で冷や汗かきました。
今回、パントマイムだけなので、道具は少ないはずなのに。イレギュラーな内容の日は、準備チェックを念入りにしなければなりませんよね

画像


体育館での、パントマイムショー(即興)と体験パントマイム講座で約1時間を楽しく盛り上がりました。

一緒にパントマイムをする時はシャイな子どもたちでしたが、パントマイムには興味を持ってくれているらしく、最後の質問コーナーでは鋭い質問もあったり、カバンの固定技の解説の時には真剣な眼差しで見てくれました。

卒業前の楽しい思い出になってくれたかなぁ?
そうなると良いなぁ。

最後にクラス毎に写真撮影。

画像


先生も一緒に楽しんでやってくれてました。

画像



帰りには、Mさんの旦那さまの運転でご家族と一緒に、家の近くまで送って頂き、お昼もご馳走になりました。

妹ちゃんと、移動中の車内で遊んでもらって、とてもありがたかったです。
たぶん、これで、同一人物だと分かってくれたのではないかなぁ?


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
バルーン装飾@幼稚園
バルーン装飾@幼稚園 友達のクラウン ジョーイさんから急遽オファーがあり、幼稚園のバルーン装飾に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 13:00
交通安全大会@WIZ
交通安全大会@WIZ 今年も出演させていただきました。 10年以上続けて呼んで頂ける幸せ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 14:00
ウルトラマン バルーンレッスン@自宅
ウルトラマン バルーンレッスン@自宅 スタジオでマイムを始めた頃のお友達から依頼されて、ウルトラマンのバルーンレッスンしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 10:08
バルーンワークショップ@表参道ヒルズPart.4
バルーンワークショップ@表参道ヒルズPart.4 あけましておめでとうございます 本年も よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 22:50
バルーンで作っちゃおシリーズ第4弾!
バルーンで作っちゃおシリーズ第4弾! あけましておめでとうございます。 本年も よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 23:12
@阿佐ヶ谷パールセンター商店街
@阿佐ヶ谷パールセンター商店街 今年もパントマイムの大先生 清水きよしさんにお声掛け頂き、「阿佐ヶ谷パールセンター商店街年末イベント」に出演させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 22:27
カルチャースクールレッスン@新横浜ACT
カルチャースクールレッスン@新横浜ACT 今年最後のカルチャースクールレッスン 午前のバルーンフラワー、午後のバルーンアートは、どちらも初心者の方でも作れるクリスマスアレンジでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 16:00
沼袋町会催し物
沼袋町会催し物 地元のママ友達Kちゃんに依頼され、町会入会推進の催し「クリスマスコンサート」に出演させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 22:44
バルーンパフォーマンスで笑顔に
バルーンパフォーマンスで笑顔に 住宅展示場でのお仕事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 19:23
第8回 亀有大道芸
第8回 亀有大道芸 今年で8回目を迎えました「亀有大道芸」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 19:09
亀有大道芸
亀有大道芸 明日 11月12日(土)亀有大道芸に回遊パフォーマンスで出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 10:28
稲村二区アゲイン
茨城県から栃木県へ移動し、実家に泊まって、本日は、数年振りに稲村二区の地域イベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 17:00
コンビ結成!?
コンビ結成!? 公私ともに仲良くさせて頂いてる "手回しオルガン奏者 シェフ伊藤さん" と コンビショーをやらせて頂きました。 二人で演るのは、これが2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 11:33
10月の活動まとめ
10月の活動まとめ ハロウィンシーズン到来です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/31 22:28
6月まとめて報告
6月まとめて報告 ご無沙汰でござりまする? わたくし元気ですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 10:27
母の日のプレゼント
母の日のプレゼント ゴールデンウィークあけて、お友達からご注文を頂いていたバルーンフラワーの作品を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 12:00
クラウンぽっか@アリオ亀有
クラウンぽっか@アリオ亀有 ゴールデンウィークも中盤 良いお天気に恵まれて、心も晴々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 09:50
出没予告!
出没予告! 本日、15時と19時 アリオ亀有 野外ステージにて クラウンぽっか 出没します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 11:31
バルーンアートなGW
バルーンアートなGW 4/29と5/1の2日間は、バルーンアートのお仕事頂きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 21:00
バルーン教室@川崎教育文化会館
バルーン教室@川崎教育文化会館 シェフ伊藤さんのバルーン教室アシスタントとして、川崎市に行ってきました。 昨年に続き、2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 12:00
出演予定@川崎市
出演予定@川崎市 28日(火)は、川崎の教育文化会館にお邪魔します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 10:07
親子バルーン教室@表参道ヒルズ
親子バルーン教室@表参道ヒルズ おしゃれな街表参道に親子で作るバルーン教室講師のお仕事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 11:00
春のイベント告知
春のイベント告知 桜の開花宣言もあり、すっかり春ですね。 花粉症の私には、マスクにメガネと、まだまだ気を抜けない日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 09:26
バルーン@相模原
バルーン@相模原 ここに来るのが楽しみの一つ それは一蘭ラーメン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 21:00
さよなら学童クラブ
さよなら学童クラブ 昨日、一年契約の学童クラブ臨時職員の職を終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 12:06
交通安全大会@WIZ
交通安全大会@WIZ 2月15日,16日と毎年恒例の「交通安全大会」に呼んで頂きました。 今年で、11年目になります。 ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 11:11
板橋の小学校withシェフ伊藤
板橋の小学校withシェフ伊藤 シェフ伊藤さんのお誘いで、板橋区中根橋小学校でのクラウンぽっかショーをやらせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 11:28
謹賀新年!
謹賀新年! あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 09:34
@阿佐ヶ谷パールセンター
@阿佐ヶ谷パールセンター 日曜日、パントマイム界の巨匠、清水きよし先生のお声かけで、再び阿佐ヶ谷パールセンターでのお仕事に行かせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 09:13
阿佐ヶ谷パールセンター
阿佐ヶ谷パールセンター 明日11月29日(日)、阿佐ヶ谷パールセンターに出没します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 18:22
奉納演芸@太子堂八幡神社
奉納演芸@太子堂八幡神社 今秋の奉納演芸の締めは、太子堂八幡神社でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 22:00
回遊クラウンぽっか出動しました!@新小岩
回遊クラウンぽっか出動しました!@新小岩 今日は、昨日とはガラリと(かな?)扮装を変えて、クラウンぽっかとして回遊してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 22:10
ハロウィンイベント@表参道ヒルズ
ハロウィンイベント@表参道ヒルズ 本日は、表参道ヒルズにてキッズのためのバルーン教室「魔法のステッキを作っちゃお♪」をやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 23:26
奉納演芸@烏山神社(千歳烏山)
奉納演芸@烏山神社(千歳烏山) あいにくの雨降りです。 前回ここに来た時もショーの途中で大雨になり、お客様が屋根の下から見ているという状況になりました。 今日は、そこまで激しい雨ではないけれど、少しお客様少なめかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 20:00
住宅展示場@墨田区
住宅展示場@墨田区 ジャジャーン! スカイツリーが、こんなに近い! 本日は、墨田区の住宅展示場に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 15:45
奉納演芸@玉川神社(等々力)
奉納演芸@玉川神社(等々力) 秋の行楽シーズン いや、シルバーウィーク始まりっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 12:00
奉納演芸@大原稲荷神社(代田橋)
奉納演芸@大原稲荷神社(代田橋) 大原稲荷神社で奉納演芸させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 21:20
撮影会&下見&打合せ@表参道ヒルズ
撮影会&下見&打合せ@表参道ヒルズ 来月出演させて頂くイベントのポップ用写真を撮るため、オシャレな街表参道に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 13:06
バルーンショー
バルーンショー 土日にバルーンのお仕事をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 20:07
特別支援学校行ってきました
特別支援学校行ってきました 以前お世話になった「放課後NPOアフタースクール」様のお仕事に行かせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 09:19
暑いけどバルーン
毎日暑いですね。 さすがに住宅展示場で日陰のない現場の仕事は、体力勝負!気力勝負!という感じです。 日焼け止めクリームを塗っても、汗で流れてしまうので、かえってまだらに焼けています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 09:03
住宅展示場@立川
素敵!!建物好きには 堪らない現場です。 立川の住宅展示場にて お仕事してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 21:30
ゴールデンウイーク2015
ゴールデンウイークは、公私共に忙しくしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 09:26
バルーンプレゼント@藤沢TVKハウジング
いよいよGWスタート! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 22:43
バルーンアート講座@カルチャースクール
新横浜のカルチャースクールにて、バルーンアート講座の講師をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/23 11:00
「みんなで作って楽しもう!」@川崎文化会館
桜の蕾も膨らむ季節。春はもうすぐ其処に来てますね。 卒業生の皆さん、おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 08:51
住宅展示場2連発!
土日は、2連チャンの住宅展示場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 10:57
《堀切バル》応援してます!
亀有大道芸つながりで、堀切商店街さんが主催する《堀切バル》を応援に、RUNフェスタ会場にてバルーン回遊のお仕事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 21:28
TVKハウジング・プラザ藤沢!
朝から雨! しっかりと防寒対策をして、藤沢へGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 22:33
寒い日ですが、ほっかほか
風も冷たい寒い日でしたが、楽しくお仕事させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 13:10
夢のような2日間@阿佐ヶ谷パールセンター
パントマイム界の巨匠、清水きよし先生の代表作と言えば、やはり『幻の蝶』『仮面』でしょう!国内外を問わず、舞台も数多くなさってます。そして、漫画『ガラスの仮面』でお馴染みの北島マヤがパントマイムをするシーンは、作者の美内すずえさんが、清水先生を取材し描き上げたのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 13:28
「交通安全大会」@野方WIZ
この10年程、毎年呼んで頂いてます「新就学児童のための交通安全大会」でクラウンぽっか出演しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 21:36
キャラクター祭
マンションでのイベント バルーンアルバイトしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 13:19
2015初仕事は茨城へ!
新しい年がやってきました! 今年も元気に皆様のもとへ参ります。 たくさんの笑顔に会えますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 23:13
2014締めのお仕事は
金沢文庫のマンション、レイディアントシティカルティエ横浜にてバルーンのお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 21:36
コンビ結成?!
バルーンフラワー教室で知り合ったストリートオルガン奏者、シェフ伊藤さんのお誘いで、所沢のマンションにてクリスマス会に出演させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 14:40
カルチャースクール講師
本日は、新横浜のカルチャースクールACTで、バルーンアート講座の講師をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/19 22:48
バルーン講習会やります
たまには告知でも しましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 12:14
マンションイベント 10
四ツ谷のマンションイベント。 高級マンションとは、ここを言うのだな。 入口にコンシェル! 中は、ホテルの様な趣き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 21:00
マンションイベント9
土日連続で、マンションイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 20:00
港北インター住宅公園#1
土日連続でお仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 13:52
マンションイベント8
なんとなくナンバー付け始めてみたら、今回で8回目なのねぇ。 マンションイベントも、要領良くなってきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:15
マンションイベント7
マンションイベントのお仕事で、センター北に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 20:48
住宅展示場@藤沢4
秋深まる三連休の初日は、住宅展示場@藤沢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 22:39
マンションイベント6
本日、マンションイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 16:56
亀有大道芸!
今年も呼んでいただきました。 亀有大道芸に出演です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 21:04
住宅展示場@藤沢3
先日お邪魔したばかりですが、また呼んでいただきました。 3度目の住宅展示場でございます。 何度も呼んで頂いて、ありがたい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 12:23
住宅展示場@藤沢2
三連休最終日。 再び呼んで頂きました。 藤沢の住宅展示場で、お仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 10:31
マンションイベント5
連休初日は、神奈川県大和市のマンションイベントでお仕事させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 08:29
マンションイベント4
秋深まりゆく季節、この土日は、色んな所でイベントが開催されているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 22:30
住宅展示場@藤沢
イベント、行楽日和ですな。 今朝FBを開いて、芸人友たちが各地へと向かう駅写真に触発されて、私も移動車中でパシャ!写真は掲載しませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/19 23:21
岩戸八幡神社(狛江市)祭りだわっしょい!
昨日、台風18号が接近に伴い、昼間の新小岩でのイベントは中止になりましたが、夜の岩戸八幡神社(狛江市)祭りは行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 12:19
マンションイベントPart3
金沢文庫に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 13:28
大原稲荷神社!祭だわっしょい!
三連休ですが、仕事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 22:32
マンションイベント2
あいにくの雨模様 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 22:17
野沢稲荷神社!祭だわっしょい!
野沢稲荷神社のお祭で、奉納演芸させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/25 20:13
マンションでのイベント
武蔵小杉に行って来ました。 ここはマンションがたくさん建っているんですね。どれも高級そうな感じがします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 21:23
LABI品川大井町店
大井町駅前の大型電機店 LABI品川大井町店にて クラウンぽっか バルーンパフォーマンスをしてきました。 この現場は、3回目。 ご贔屓して頂いており、有難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 21:33
カルチャースクール♪バルーン教室
本日は、新横浜のACTカルチャースクールにて、バルーン教室基礎講座でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/16 17:17
幼稚園イベント出演!
マイムトウの後輩、Bijureeの紹介で都内某所の幼稚園でお仕事させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 21:05
カルチャー講師
我が家のPC買い替えが間に合わず、更にiPhoneも機種変更した為にブログご無沙汰しておりましたが、色んなところに行かせていただきました。後ほどアップします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/15 09:56
専光寺パフォーマンス
4月5日 千歳烏山の専光寺でクラウンぽっか お仕事させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:18
サバイバル! in 日野
大雪が降った翌日、日野市でのお仕事でした。 お世話になった、日野市役所の佐々木さん、いつもありがとうございます。新選組の土方巽記念館オープンの時からのご縁で、今回もイベントがあるとの事で呼んでいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 21:54
打合せ&期日前投票!
寒い!を通り越して、痛いほどの寒さですね。 巷ではインフルエンザなど流行っているようです。 そんな中、毎年呼んで頂いている地域の「交通安全大会」打合せに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/05 12:37
カルチャー教室にてバルーン講師♪
気付けば12月。 街の飾りも、すっかりクリスマスムードですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/13 22:14
野毛大道芸フェス詳細発表!
すっかり秋めいてきましたねぇ。 昨夜は、家族の希望で すき焼き など作ってみました。 でも、スーパーには春菊がありませんでした。 すき焼きの春菊、大好きなんですよねぇ。ちょっと残念。でも、久しぶりのすき焼き、大変美味しく頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 15:03
世田谷八幡!と動画アップ!
抜けるような青空、秋ですね。 大好きな季節やって来た! 秋は、大道芸の季節、文化祭、食べ物美味しい! 最高だね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/19 11:18
神社御祭り奉納演芸!
今年も世田谷区界隈の神社御祭りにて、奉納演芸の季節がやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 10:21
限定オリジナルパフォーマンス!in 和光市サンアゼリア
以前から地元の新就学児童に「交通安全大会」やダンス発表会でお世話になっている舞台監督の平田さんからのご紹介で、土曜日、埼玉県和光市の和光文化センター「サンアゼリア」に呼んで頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 10:18
ブログで紹介されました
まだまだ暑いですが、8月も終盤ですね。 昨日の夕立ちも激しかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 10:58
ベリーグッドなベリーダンサーズ!
本日8月5日、一泊帰省して、中学からの親友が講師をしているベリーダンスクラスでパントマイムレッスンをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 01:51
カルチャーセンター講師
新横浜にあるカルチャーセンターでパントマイム講師をやってきました。 今回は、夏休み特別企画として、腹話術のぴっころECCOさん、マジックのTSUKASAさんと共に、「夏休み自由研究、パフォーマー体験」と題して、3日間リレー講座を開きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 21:27
7月はカルチャー講師
暑さのあまり、ボーッとしちゃいますよね。 日々の予定とか、明日は何をしなきゃ!とか、スケジュールも忘れがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 10:14
秋葉原でお仕事でした
リノベーションって、ご存知? 最近、よく耳にしますね。 リフォームや建築に興味のある私。 この単語にも ピピッと反応しちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/19 20:45
今年も「交通安全大会」出演
もたもたしてたら、もう二月ですよ! あらまぁ、すっかりご無沙汰でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 00:12
クリスマス会でバルーン☆
ひゃ〜疲れたぁよぉ〜。 今日は、去年に引続き、お友達が住む地域の子ども会のクリスマス会でバルーンワークショップでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 21:59
クリスマス会出演in南大沢
土曜日の本日は、南大沢のパークフィーネ南大沢というマンションのクリスマス会に出演させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 20:54
バルーンでクリスマス飾り♪
今年もいろいろありましたが、もう12月ですね。早いなぁ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/06 20:35
お仕事inふるさと
前日の亀有大道芸終了後、新幹線に乗り実家のある那須塩原へ移動! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 23:23
第四回亀有大道芸!
亀有と言えば、こち亀? 実は それだけではありません! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 23:43
高校講師じゃ〜ん!
横浜の某高校講師のお仕事、第一日目終了! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 22:47
千歳船橋の稲荷森稲荷神社行って来ました!
神社のお祭で奉納演芸をさせて頂きました。(写真1 鏡の中の私) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 23:05
上野毛稲荷神社いってきました!
都内なのに、乗換えていくと1時間近くかかってしまうのですね。 しかも毎回、自由が丘での乗換えで迷ってしまい、キョロキョロ、ウロウロと挙動不審になってしまう私。 困ったものだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 18:21
神社《奉納演芸》出演予定
ここ最近は、神社での奉納演芸のお仕事が続いてます。 有難いことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 16:09
仕事終了!〜烏山神社〜
神社での奉納演芸、終了! 途中、激しい土砂降りになってしまいましたが、最後まで見て下さったお客様に感謝です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/24 21:01
神社のお祭!
このシーズンがやってきました。 大道芸フェスもいいですが、神社のお祭で奉納演芸! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 16:25
西川口SKIPシティ
土曜日、小雨降る中、西川口でクラウンぽっかショーをして来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 17:52
来週末は西川口へ
毎日暑い! 暑い暑いとばかり言ってても、涼しくはならないですねぇ。 残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 11:57
大間々さくらモール!
こどもの日、お仕事終了です。 群馬県赤城駅から車で5分位の所にある、さくらモールというショッピングモールにて、バルーンの装飾とグリーティングやって来ましたー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/05 17:51
盛り上がる野毛打上げ♪(後記続編)
しつこい位に野毛ネタですみません。 だって、楽しかったんだもん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 10:30
野毛大道芸後記!
二日間の「野毛大道芸フェスティバル」が無事終了しました。今回も物凄い数のお客様が来場されたと、大道芸スタッフの方から聞きました。本当にここに参加出来、有難い限りです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 08:41
野毛即興コラボパフォーマンス
野毛大道芸初日、楽しかったー! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/29 07:37
野毛大道芸でーす!
今日明日の二日間、野毛大道芸に出演しまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 08:26
正念場です!
今日も朝からの雨。 いつもなら乾いているはずの昨晩干した洗濯物が乾きません (-。-; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 20:56
仕事直前!メンテナンス
今朝は地震で目が覚めました。東京にお住まいの方々、長い揺れでしたね。最近大きいのが減ったなぁ〜と思っていた矢先でしたので、ビビリました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 09:56
「交通安全大会」終了!
毎年恒例となりました。地元の交通安全協会が主催する、新就学児童の為の「交通安全大会」が午前中に終了しました。 この地域から子どもの交通事故を無くそう!という、春からピカピカの一年生になる子ども達に、交通安全を教えるイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 14:12
森久保祥太郎[PV] MR. CLOWN
昨日、DVD付きCDを買ったのですが、YouTubeに出てました。f^_^;) 私がどこにいるか探してちょーだいね! 何回映っているかを当てた方には、豪華商品を差し上げます! いや、ホントだよ。ほんの一瞬も見逃さないでね。 ウォーリー以上に難題ですよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 16:21
クリスマス会でクラウンぽっか
ママダンスのお友達からオファーがあり、彼女が住む町内会の子ども会イベントでクラウンぽっかちゃんのパントマイムバルーンショーをやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 15:48
亀有大道芸祭、雨でも決行!
決して大道芸向きではない(笑)この雨の中、亀有大道芸祭は決行され、無事に終了しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 19:06
クラウンぽっか&mai-maiの出演予定!
※この記事は、2011/12/13までトップに掲載される告知記事となっています。 最新ブログは、前の記事をご覧下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/18 23:59
実りの秋の商店会in新小岩
本日は、新小岩の北側、みのり商店会でお仕事させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 00:45
PV撮影
本日は、都内のカフェレストランで声優・森久○保翔太□郎さんのPV撮影のお仕事に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 18:00
岩戸稲荷神社(喜多見)
クラウンぽっかのバルーンショーをやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 20:20
LABI品川大井町店にて
クラウンぽっかのショーをやってきました。 帰りの電車内でUPしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 18:14
交通安全大会でしたー。
15日、17日と地元で「新入学児童のための交通安全大会」があり、クラウンぽっかちゃんが登場しました。 2005年に初めて出させて頂いて、今年で7年目となりました。 毎年呼んで頂いて、ほんとに有難いです。 この時期はイベントの仕事が少ないので、家計的に助かるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 14:46
もう、納めたの?
今年の仕事納めでした。早っ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 23:20
溝口神社にクラウンぽっかさん登場!
今秋は、神社のお祭りでの仕事があって助かりました。 これで冬を越せます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 22:02
亀有大道芸!
昨年、立ち上げから手伝わせて頂いた「亀有大道芸」が、今年も開催され、クラウンぽっか。で出演させて頂きました。 出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして今年も開催して下さった亀有商店街の皆さん、有難うございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 21:03
鎌倉〜!
本日は、東京ガスライフバル湘南 鎌倉店ショールームでお仕事です。 11:00〜、13:00〜、15:00〜の各40分のバルーングリーティング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 10:05
仕事と子育てで想うこと
ママ友の依頼で、地元の小学校1年生(約60人)の授業をしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/07 16:18
LABI水戸バルーンショー終了!
2回目、時間帯も良かったのだと思うけど、大盛況で終了しました。 2回とも見てくれた女子中学生3人組が、最後に「次はいつ来るんですか?」というので、「また呼んで貰えたらね〜。」というと、アテンドの男性に「また呼んで下さい。是非!」とお願いしていた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 17:57
LABI水戸店前〜
人通りが少ない…(; ̄O ̄) それでも、人を集めてバルーンショーをやらねばならない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 14:20
保育園でマイム講師!
子供の長〜い夏休みも終わり、生活自体に大した差はないものの何かから解放された気持ちだわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 22:50
野毛大道芸、その参
初日、無事終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 21:45
野毛大道芸、その二
急遽、一回目をやってきました。 大道芸を楽しみにしているお客さんは、ステージ前で待っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 13:15
雨、野毛大道芸
かなりな雨が降ってます。 野毛は、雨。 という印象が強いですが、今日はそのイメージを遥かに、超えてます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 11:13
永山フェスティバル
今年14年目を迎える「永山フェスティバル」に、また呼んで頂きました。 これで4回目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/27 09:15
幕開きー秋の大道芸
はーるばる来たぜ、静岡〜♪ 東京からアクティーに乗って、更に御殿場線に乗り替えやって来ましたー。 御殿場のもっと奥の岩波という所に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 16:23
これから
昨日は水中三姉妹で集まりました。 他愛無い雑談で終りました(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 09:08
福島にぎやか旅
GW最終日は、福島イトーヨーカドー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 09:29
身延山
今朝早起きして、ホテル隣の舞鶴城公園を散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 19:42
偶然
今日は、偶然が重なる日らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 19:07
お仕事してきましたー!
今回は、おもしろ写真満載で、お届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 19:36
ゴールデンウィークは大忙し
家から程近い、高円寺で「高円寺大道芸」が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 22:59
高校特別講師・part.1
昨日、○○総合高校で、授業をさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/05 03:16
定期健康診断
要するに、メタボ検診。 尿検査と血液検査と身長(1cm縮んでた!)体重、胴周りを測る。 確実に老化が始まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:20

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

とりとめもなく、とめどなく 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる