とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通安全大会@野方WIZ

<<   作成日時 : 2018/01/30 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もこのイベントからスタート出来ること、とても幸せに思います。

地元地域町会、区民地域センター、警察の方々の協力により、新入学児の為の交通安全指導の「交通安全大会」が、1月29日、30日の2日間、野方WIZホールにて開催されました。

画像


これまで2月に開催しており、園の行事と重なり欠席する幼稚園さんもありましたが、今年は1月にしたことで全ての幼稚園、保育園が参加され、大成功でした。


画像


初日の朝
プレゼント用のバルーンをママチャリの前後に結びつけてWIZホールへ出発!
怪しすぎる
地元知人には、絶対見られたくない!(笑)

画像


細貝里枝先生のバルーンウィービングセミナーで作った作品をプレゼントにアレンジしてみました。
ウィービングとは、バルーンの編み込み技術の事で、自分のスキルアップの為に前週末に受講してきました。

私もクラウンぽっかちゃんで出来ることを全力でやらせていただきました。

開場時間のお出迎え

開演前のご案内

警察の「横断歩道を渡る体験教室」での、うさごはんと園児誘導お手伝い

舞台転換中の場つなぎパフォーマンス

パントマイムで遊ぼう「自転車で公園に行こう」では、交通ルールを学びながら楽しく体を動かしました

演奏バンドが客席後方から出てくるのを紹介し、マイクスタンドを定位置にセット

演奏後に再び出て来て、マイクスタンドはけ、マイムで映画スクリーンを出す


いやはや、出ずっぱり感は 否めない(笑)

画像


初日の共演の演奏は、年末にもご一緒させて頂いた とってんたん さん。
会場の園児たちを盛り上げてくれました。小さい子に大人気で、さすがです。


2日目は、初共演の ワースレス さん。
おヒゲとメガネの4人組。
思わず最後の曲に飛び入りし、マリオネットと遊びました。

画像


とーっても楽しかった。

うさごはんも、子どもたちに人気です。

画像


参加された園の先生方も、ご協力くださった地域の方々も、大変よろこんでくださったようでした。

画像


とても頼りになる区民活動センターの立石さん。
この方がいなければ、イベントが成り立たない!そんな、裏方ながら縁の下の力持ち的存在です。
本当に お疲れ様でしたー。

また来年も よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
交通安全大会@野方WIZ とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる