とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アートバルーン」@練馬区中村児童館

<<   作成日時 : 2017/10/25 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

定期的にやらせていただいております、中村児童館での「アートバルーン教室」*にいってきました。

画像


バルーンを膨らませるところから自分でやってもらいます。

参加する子ども達の中には、常連さんの子がいるので、ポンプの扱い方で注意することなど熟知していて、初めての子に教えたりする姿は頼もしいです。



先ずは、ペンシルバルーン2本をネジネジ
(ちょっと難しいので、お友達と協力してねじります。)

画像


そして花びらを作り ステッキ部分は出来上がり

画像


膨らませたラウンド5インチバルーンに好きな顔を描いて

それらを合体し

画像


「ハロウィンの杖」の出来上がり



個性的な杖がたくさん

みんな上手に出来ました

去年と同じ作品でも、子ども達は喜んで作ってくれるので嬉しいです。

次は、12月のクリスマスリース
また どんな素晴らしいバルーンが出来るのかが楽しみです。


注)*
「アートバルーン」という名前は、児童館で開催されるイベント名であり、先生が「バルーンアート」という名称を間違えて付けてしまったものと思われますが、言い易いので、私も敢えて指摘せずに使っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
「アートバルーン」@練馬区中村児童館 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる