とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS mai-mai@東中野ムーンロード秋まつり

<<   作成日時 : 2017/10/21 19:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雨でしたが、「東中野ムーンロード秋まつり」に、長い冬眠から目覚めmai-maiで出演させて頂きました。

画像


色々楽しかった!
狭い通りを入って行くと、ほぼ通行の妨げになるmai-maiですが、商店街の皆さんは温かく迎えてくれました。

ブルーシートの上に溜まった雨水を流すお手伝いしたり、チラシを配ったり、音楽に合わせて踊ったり、脚立に登ってジーッと人を見下ろしたり、人間界にやって来たmai-maiは、とにかく自由です(笑)

画像


ご一緒させて頂いたパフォーマーの皆様。

いつも1人の現場が多いので、久しぶりに会えたパフォーマーさんとも再会して、楽しい楽屋でございました。

紙麿呂さんとは、某国営放送おかーさんといっしょファミリーコンサート「不思議な不思議なワンダーランド」共演からの知り合い。あの時は、たくさんのパフォーマーと一緒にお仕事出来て楽しかったなぁ。

出演を声かけくださった、たかくわさんとは、何年前か分からないくらい昔(笑)小山でメリーゴーランドのある現場でご一緒して意気投合して以来、パントマイム絡みでずっと。

画像


東中野マ・ヤンのママさん(右端)
お世話になりました。
カレー、すごく美味しかったです。

画像


昭和レトロな情緒あるムーンロード。
闘っている「東中野駅前飲食店会、昭和のまち東中野ムーンロードを守る会」の意気込みが感じられるイベントでした。

あいにくの雨でしたが、お店の常連客様方や、通りかかりのお客様も集まってくださり、賑わっておりました。

こういう主旨のイベントには、私のダラけた気持ちを払拭しケツを蹴り上げ奮いたたせてくれる力があります。
少しでもお力になれていたら、嬉しいです。

何かを動かそう、変えようと思った時に、人と人のつながりや結束力というのは、大きいものをも動かすのですね。

お仕事にお声掛けくださった たかくわさん、ありがとうございました。

さぁ、投票!
どうしたらいいのかなぁ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
mai-mai@東中野ムーンロード秋まつり とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる