とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS バルーン教室@練馬区第三地区青少年育成委員会

<<   作成日時 : 2017/06/18 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アートバルーン教室でお世話になっている練馬区の児童館館長より依頼があり、育成部企画のイベントで、バルーン教室をやらせていただきました。

事前打ち合わせで、バルーンのレクチャー。
不安材料を払拭すべく、お話を聞きながら当日作るバルーンを決定しました。

画像


かなり緊張しました(笑)


6月18日当日
スタッフの皆さんに弓矢の矢を膨らませるのを手伝っていただき、少し時間があったので、会場のレクホールをバルーン装飾しました。

50分を2回、各45名の小学生4年?6年生。

画像


動物の作り方だけで終了。
時間が足りず、予定していた弓矢はできませんでした

こんなはずでは 。。。。
悔しい!
もっと教えたかったです

説明しなくても作れてしまう子がいたり、全くの初めてで膨らませるのも苦戦する子がいたりと様々で。

この催しの主旨、テーマが「やってみよう!」という体験することを目的としているので、用意されたものをひねって作るだけではなく、初めから自分でやって実体験してもらいたかったのですが、思うようにいかないこともあるんですよね。

小学校高学年なら大丈夫だろうと思ったのですが。
もっと良い進め方があったのでは?と反省。

終了後の反省会にも参加させて頂きました。
自分では納得いくものではなかったのですが、委員会の方々から子ども達も楽しそうにしていたと、ご満足いただけたようでした。

また次回、是非リベンジさせてください!

次は「パントマイムを体験してみよう!」かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
バルーン教室@練馬区第三地区青少年育成委員会 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる