とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カードいっぱいおめでとうの会」@中村児童館

<<   作成日時 : 2017/03/31 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも「アートバルーン教室」をさせて頂いている児童館にて、クラウンぽっかのパントマイムショーをさせていただきました。

この会は、児童館の来館者カードのスタンプがいっぱいになった子どもを表彰しての授与式で、アートバルーン教室担当のヌッシーこと池主さんよりショーで盛り上げて貰えないかというご依頼を受け出演させていただきました。

実は、一年前にもご依頼頂いていたのですが、当日 高熱が出てキャンセルしてしまったという長い芸歴で初めてやらかしてしまったという申し訳なさもあり、リベンジでありました。

そして、ヌッシーさんが異動で、ここの児童館最後の日ということを知らされ、とても複雑な気持ちになりつつ、感謝の気持ちを込めて 一生懸命やらせていただきました。

画像


パントマイムショーは、大盛況!でした。
子どもたちは、とっても反応が良くて、職員さんたちも一緒に楽しんで貰えました。

最初に客上げした男の子は、アートバルーン教室の常連、とても素直な子で絡んでも面白くて もっともっと遊びたかったのですが、20分の制限があったので残念ですが次のネタに進行しました。

最後の客上げは、ヌッシーさんにお願いしました。
壁の押し合いネタで、いじり倒しました

お手伝いご褒美の風船「トンボ」を頭に被らせて、「ありがとうございました。」と御礼を言った途端、込み上げて涙が出そうになり危なかったです。

本当にヌッシーさんにはしかないです。

画像


終了後、ヌッシーさんとお話して、嬉しい お言葉をいただきました。

今までの授与式は表彰状を渡すだけの会だったそうで、子どもと職員が全員参加で一緒になれた会はなかったそうです。

音響を担当しながら舞台側から皆んなの顔が見えて、おとなも子どもも皆んなが笑っていて笑顔になってるのを見る事が出来、一緒にショーにも参加して最後の日に良い思い出になりました。

と。

皆んなから愛されてるヌッシーさんだからですよね。

相方カスミンも会の最後の挨拶で大泣きしてしまって、ボロボロになってしまったようです。
これからの「アートバルーン教室」は、カスミンと一緒にやっていきます。
引き続き、よろしくお願いします。

本当に素敵な方々に出逢えて感謝です。

ヌッシーさん、新しい児童館でも子どもたちに愛を溢れさせてくださいね。
お身体には、気をつけて。
また、お会いしましょうね?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「カードいっぱいおめでとうの会」@中村児童館 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる