とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 交通安全大会@WIZ

<<   作成日時 : 2017/02/17 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も出演させていただきました。
10年以上続けて呼んで頂ける幸せ。

とっても楽しかったです。

画像


お楽しみ演し物メンバー全員集合写真
和菓子屋「光進堂」のバルーン中村さん
楽しい楽団 とってんたん
クラウンぽっか

今年は、1日で7園さんが参加くださり、座席は満席

なのに、開演5分前には静かになって、お話をしっかり聞いていて、とてもお行儀の良いお子さん達でした。

私たちのパフォーマンスにも、素直に反応してくれて、私たちもとても楽しく出来ました。


地元の地域の保育園や幼稚園に通う春から一年生になる子どもたちに、交通安全の意識を高めてもらうことを目的とした、このイベント『交通安全大会』は、

警察署の方による信号機と横断歩道をステージに置いて、子どもたちに体験してもらう「交通安全教室」
お楽しみコーナーは、バルーン中村さんに始まり、とってんたん、クラウンぽっかと最後は交通安全の映画観賞
という構成になっています。

画像


お楽しみコーナーのトップは、中村さん。
毎年工夫を凝らしておられるが、今年はマリオに扮して登場!

画像


ママ友キンドーさん率いる とってんたん3人さんは、子どもの心を鷲掴み、会場が楽しい雰囲気に包まれます。
まるでファミリーコンサートのようでした。

画像


ぽっかは、「パントマイムで遊ぼう!」
自転車に乗る時のルールをパントマイムで遊びながら学ぶ参加型アトラクション。

画像


残念ながら、本番写真はありませんので、終演後の写真です(笑)

また来年。

終わってから反省もあり、まだまだ改善出来る部分あるなぁと実感しております。
そして、新たなアイデアも浮かんできました。
この1年じっくりと練り込んでいきます。

画像


地域振興センターのスタッフの皆様、地元商店街の皆様、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
交通安全大会@WIZ とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる