とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラマン バルーンレッスン@自宅

<<   作成日時 : 2017/02/12 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタジオでマイムを始めた頃のお友達から依頼されて、ウルトラマンのバルーンレッスンしました。

この友人との再会は、何十年ぶり?

お互いSNSで繋がっているので、ブランクを感じなかったのです。
お互いの近況は知っているから、スッと昔に戻れた感じで、楽しくおしゃべりしながらレッスンしました。


今回の依頼は、週末に地方から遊びに来る甥っ子ちゃんの為に、友人自ら目の前で作ってあげたいとのことで、見せながら作るポイントなどもレクチャーしました。

でもね前日までに、
私も ここ数年ウルトラマンを作ってなかったもので、最新のウルトラマンの写真なども探したりして、

む、昔と違うけど、いいのかなぁ?

甥っ子ちゃん、「これウルトラマンじゃないよ?」とか言わないかしら?

などと心配になったけど、友人の承諾も得られたので、作り方おさらいしましたよ。

画像


こんな感じでしたよ。たしか…

このウルトラマン、元々は20年位前にサンキュー手っちゃんが作っていたのを見て、「いいなぁ、いいなぁ?、私もマネしていい?」とおねだりしてみたら快くOKしてくれて、それ以来、ぽっかのショーの大トリで作っていたもので、手早く作れるように改良したものでした。

それまでバルーンにはあまり興味を示さなかったお父さん達が「おぉー!」と声をあげて争奪ジャンケンにこぞって参加してくれたものです。

ウルトラマンの新しいキャラクター登場や時代の流れによって、いつしか御蔵入になっていたけれど、この度復活しましたよ

画像


友人も何体も作って練習したらしく、山積みになったウルトラマンの写真をSNSにあげていました。


そして昨日、本番の日を無事に終えたようで、甥っ子ちゃんの写真を送ってくれました。
とても喜んで、ずっと飛ばして遊んでいたそうです。

そんな笑顔写真を見て、お手伝い出来たことを本当に嬉しく思います。

ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ウルトラマン バルーンレッスン@自宅 とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる