とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も「交通安全大会」やるよ

<<   作成日時 : 2017/02/02 03:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年恒例の地元イベントの打ち合わせに行ってきました。

娘が保育園に通っていた頃からなので、かれこれ10数年になりますが、「新就学児童のための交通安全大会」で、パフォーマンスをやらせて頂いてます。
実行委員も昔から同じメンバーで、分かり合えてるので、内容チェック、進行の確認だけで、ちゃちゃっと打ち合わせ終了。

画像


昨年から、ママ友達のキンドーさん率いる楽団「とってんたん」もご一緒出来るので、とても楽しみです。

画像


そして、地元商店街にある和菓子屋さんのご主人は、バルーンアートが得意でTV出演も何度もある方。そのご主人が今朝作ったという桜餅を頂きました。
香りが良くて、春を感じました。
塩漬けの葉は強めの塩味で、「お酒に合いそう」とキンドーさんもご満悦(笑)

画像



主催の地域活動センター担当者さんから「去年のアンケートで、『何が面白かったですか?』という質問で、パントマイムが一番でした。」という嬉しいお言葉を頂きました。

10年程前、当時通っていたダンス教室の新一年生に同じ質問をしたら『ちびまる子ちゃんの映画ー!』と言われたことを思い出し、ガクッとなったのを思い出し、長く続けてきて漸く報われた気がしました(笑)

振り返ると、初めの頃は、当時のクラウンぽっかのショーをそのままやって、先生を客上げしてました。
大きなスーツケースに入って登場するというガッツリ舞台作品の様な時もあったり、イベントの全体の流れを良くする為にプログラムの幕間や転換協力させて頂いたり、あれこれ考えて交通安全ネタも入れてみたり、近年では、バルーンおじさんと楽団演奏があるので、私はパントマイムクラウンを色濃くしたりとプログラムも進化してきました。

画像

〈昨年の控室での写真〉

打ち合わせ後、和菓子屋「光進堂」さんに行って家族分を買って帰りましたら、猫のチーコがクンクン匂いを嗅いで欲しがってました。

今年のイベントも、会場満席で盛り上がりそうな予感です。
とってんたんとの コラボ共演も すごーく楽しみ


楽しみー楽しみー

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
今年も「交通安全大会」やるよ とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる