とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS カルチャースクールレッスン@新横浜ACT

<<   作成日時 : 2016/12/08 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最後のカルチャースクールレッスン
午前のバルーンフラワー、午後のバルーンアートは、どちらも初心者の方でも作れるクリスマスアレンジでした。

バルーンフラワーは、クリスマスリース。

画像


リボンなどを和柄の折り紙で鶴を折り、取り換えれば、お正月飾りとしても使えます。

生徒さんは、前回のハロウィンアレンジも受講してくださった方で、バルーンフラワーの魅力に すっかりはまってしまったそうです。

画像


こんなに素敵な作品が完成!
飾る壁の色で、印象も変わりますね。

午後のバルーンアートには、初めての方3名様が参加され、基本的な技術から始め、トナカイ、クリスマスリース、雪だるま など、おしゃべりしながら楽しく作りました。

こうして来てくださる方がいるので、カルチャーレッスンも続けていけます。

ありがとうございます。

また新しい作品も考えておきますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カルチャースクールレッスン@新横浜ACT とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる