とりとめもなく、とめどなく

アクセスカウンタ

zoom RSS 初心忘るべからず

<<   作成日時 : 2016/07/28 08:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

飯田橋のセントラルプラザ 区界ホールにてヘブン活動してきました。

ショッピングフロアに挟まれた吹き抜けのある この場所は、憩いの場というより、どちらかというと通路。
けれど、ステンドグラスが綺麗で、階段にお客さんが座って貰える、劇場空間のようで、私は好きなポイントです。

画像


夏休みの子ども達の姿も多く、普段より賑わっているようでした。
ポケモンGOの流行でしょうか、お父さんのスマホを一緒に覗き込む男の子。

はっ!思いついちゃった。

早速ピカチュウバルーンを作り、ペンシルバルーンの先に付けて、スマホ歩きの人の前にチラつかせて
「探してる?ここにいるよ。」
すると、ニコッと笑って去って行く。
立ち止まって見てくれてる人からも笑顔が溢れる。
良い空気が出来た。つかんだ!

我ながら、長年回遊やってきただけのことはあるなぁ。
やっぱり、こういうのが得意なんだよなぁ(笑)

ほんの小一時間ほどだったけど、良いパフォーマンスが出来て、嬉しかった。

画像


その結果なのか?強要したわけでも、投げ銭口上を述べたわけでもないけれど、お子さん連れの若いお母さんが投げ銭入れてくれた。

トイレで着替えをしながら、ふと初めて原宿でストリートに出てパントマイムをやった時を思い出した。
誰も足を止めてくれず、目の前を通り過ぎていく。もちろん投げ銭なんて1円も入らない。ただただ時間と人々が過ぎて行く。人前に出ることの恐ろしさを知った あの日。

それから全国の色んな場所に行かせて貰って、たくさんの経験を積ませて貰って、お金を頂くことの有り難さを感じた。

こういう気持ち、いくつになっても、何十年やっても、忘れてはいけないよな。

ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
初心忘るべからず とりとめもなく、とめどなく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる